2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコで

ラーメンズ見た時から「あの人に似てるよなー」って思ってた人が思い浮かばす、さっきネット検索したらやっぱ同じ様に思ってる人がいるんか見つけた。 片桐仁って林マヤに似てますよね。 あーやっとわかってすっきり。コバケンもどっかで見たことあるような…

アメリカの

色んな所が嫌いですが、こういうバカなものを作る所は好きだ。 あほすぎ。

Love may fail, but courtesy will prevail.

上司の机の上に、こんな文字が書かれたメモがあった。手書き。言った人か書いた人か知らないけど名前つき。 ぶっちゃけ英語は全然ダメなのでぱっと見たときに全単語を覚えられず、butまではなんとか記憶できたので帰ってきて検索。したらちゃんと候補が出た…

P4A

いやその波形でHR65とかないから。あれもうHR30とか20でしょ? あといくらなんで自力での移動が厳しいまだ安静の患者、ましてや娘があぶないときに一人で動かさないし! ちゃんと看護師連れてこいよ! というどうでもいい所が気になるバカ。

小学校の教科書に

確か「朝のリレー」が載っていたんじゃなかっただろうか。「いま生きているということ」もあったかもしれない。どっちが先か忘れたけど、どっかのエキスポで「いま生きているということ」の歌を聴いて、なんかいいなと思ったことがあって、谷川俊太郎という…

渚カヲル 等身大フィギュア

いつもであれば、「なぜシンジがいない!」というところですが。今回ばかりはシンジ居ても買わんわ。すまんが43万も出してでかい人形買う気はない。これがまだロボットっつーか動いて話してくれるつったら考えるけど、ぼけっと突っ立ってるだけの人形に43万…

気力をそぐ人が

二人もいたらそりゃもうなくなるってもんさ。どっちも上っていうのがねー。うち一人は老害。敬意っていうのはないところに無理矢理持つのってできないんですよ? 敬意を表して欲しいならそれなりのところを見せてください。

なんというか

仕事がつまんねーってなりつつあるのがまずい。それなりに好きだったんだが、好きなところが減って嫌な所が増えてるのでなんつーかこーもう気力が削がれて仕方がない。辞められるものなら辞めたい気持ちが少しずつ強くなっているので、いつかぶち切れそうだ…

某ラジオを

ニコニコで聞いてて思い出したけれど、男性の升書いてるときの逆手のポジション、で悩む4コママンガがありました。両手ではないのね? そして人によってだいぶ違うみたい。 BL読んでても気になったりする。でも胸いじったりしてるのが多い、かな? 実際どう…

不定愁訴

が出始めててヤバいなーと思う。代謝も変わったみたいで、内臓脂肪がヤバい。内臓圧迫して苦しい。ちょっと食っただけで内側に脂肪になってる。このままだったら早々に死ねるな。エウ゛ァは見たいんだけど、ヤバいな。なんかどうにかできる気がしない。

聞くほうっていうか

受け取る側の問題もあるんだよね。ただのアドバイスだと聞かないけど「霊がゆってる」とか「神様がゆってる」だと聞くとかそう言う人が多いから。今だったら「テレビで言ってたから」? 今時テレビを信じる人のほうが少ないか? 嘘とは言わないが部分拡大部…

ゴーストハントみたいに

怪異の大本を何とかするためにその大元を知る力としての霊能とかだったら霊能者だと思うんだよね。あと被害者の霊に事件について聞くとか。これらも結局現在に影響する過去を知るのであって、未来については聞いていない。先のことを人の魂に聞く意味ってあ…

去年新版の

ゴーストハント読んでる+今回の騒ぎ。あと以前に「マダム・パープル」読んだときにちらっと思ったりもしたけど、霊能者ってなんで占いができるわけ? 霊能者の定義って何? 幽霊が見える=占い師なの? と思ってとりあえず「占いってなんだ?」とWiki見たら…