2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書2

日曜日に東京で研修会があり、朝一の飛行機で上京しても10分くらい遅刻することに土曜日に気づく。がすでに今から行くなんてできないので、結局早起きしていく。 起きなきゃと思っていたのであんまり熟睡できていないと思う。で頑張って起きて原付で駅へ。寒…

豪放ライラックの5巻

がない。入荷しなかったらしい。東京当たりでは恐らく25日には出ているんだと思うんだけど、余裕を持って27日に買いに行ったら1冊も入ってなかった(売り切れじゃなくて未入荷)。 棚をプラプラ探しながら、別の人が何か本がないかお店の人に訊いているのが…

でエース

えええええっ!!!! 映画のシーンのようなあの原っぱは何?! っていうかこれでカヲル退場?! 思ったより全然普通に握ってるんですけどシンジ! やっぱりできないっていって別の展開になるのかと思っていたんですけど?! アニメでも映画でもどれでもあり…

ネットのニュースで

「ネットでも反響 フォックスさん病状隠さずCM出演」という文字を見て真っ先に「フォックスさんにウィンクを」の狐さんを思い出すのは私くらいかなぁ。どこか再版してくれないかなぁ。フォックスさんにウインクを (集英社文庫―コバルト・シリーズ)作者: 大…

向こうも仕事だって

わかってるから黙ってたけど、こまいんじゃーっ!!! 重箱の隅を突つくんじゃなくて重箱の蓋のズレを指摘するようなのはこっちだってどーしよーもないんじゃーっ!!! と切れていた昨日でした。

うっわネウロが

うーん。やっぱいいなぁ。振り向く弥子萌えってどうなんだろう。とにかくネウロは今面白いぞ〜〜〜。 で次がリボーン? ザンザスは何を考えているのでしょうかねー。小さい謎がちりばめられているんだけれど、どうせ待ってればすきっと終わるので、楽しみに…

覚書

9日から風邪っぽかった。この週が風邪の症状としてはピーク。 それが納まっても鼻詰まりあり、歯(歯肉?)痛、頭痛、ぼーっとした感じあり。 副鼻腔炎? ということで19日に耳鼻科。副鼻腔炎はあるぞということで薬。抗生剤と咳痰の薬。 夜、腹痛でよく寝ら…

そーいえば忘れていた。

反則だよ桂木。私も思うよ弥子。そしてネウロの手はやはり羽になるのですね。 そして骸かっこいいねぇ。びっくりさ。

最初の公安2名については

相手をどう認識していたのか知らんし、正しい情報もなかったのかもしれないけれど、敵のアジトに二人で突っ込むって無謀。バカじゃん。チーム組んでちゃんと突入しないからだよ。自業自得、と思ったり。 あとは人選ミスだよねーという。 基本的にエピソード…

スケバン刑事

まぁこんなもんだね。 原作ファンとして1番許せなかったのが、母親の初代サキの扱い。一応あれは最初の本当のサキということなんですよね? 初代だし。なのにあの荒れ方はなに?! ゆるせん! 和田先生が出てるんじゃないかなーなんて思ってたんですが、出て…

カットモデル人形見て

「馬子さんだ〜〜〜〜〜」って思うのはやっぱ変か。

このインタビューが

いつ行われたのか知らないが、死神のカードってこの間の逮捕のことを指しているんじゃなかろーか。今でもなんか作為的なものがあったら笑うと思っているが、その後特に叩かれたりしてないのでよかったですね。

13巻でいいのか。

やっと買った、限定版で。開けた感想は「このサイズでこれかよっ!」。いや別にいいんだけどさ。 それでもって本を読んだ感想は「成長した鏡君かっこいい!」 あと最後の彼女、ミサじゃないんだね。そっか。それがわかっただけでもいいよ。 さて大場つぐみの…

本屋のBLコーナーで

「こんなん信じらんねー」とか言ってる男の人がいた。聞いてたら「俺の好きな○○とかこんなんされてたら腹立つ」とか言ってて、そのうち「うわ、マジやってる」とか聞こえてきたので見たらビニール包装なのにわざわざ隙間を広げて見ていた。 ……嫌ならそこまで…

λに歯がない

このシリーズはどういう決着になるのだろう。全体像がすごく気になる。 真賀田四季がとりあえず1番気に入っているんだけれど、犀川先生も好き。で、海月君も面白い人格で好き。こういう人が近くにいたら面白いだろうに(そうでもないか?)。 しっかし免震構…

風邪引いた

バカだ。月曜日の朝から喉とか鼻の粘膜が乾燥してヤバイなと思っていたけれど、この状態から回避する術をしらなくて結局そのまま風邪ひき状態へ移行。昨日の夜はPLのんで寝たんだけどおかげで今日は午前中眠くて仕方がなかった。こんなんではおちおち薬も飲…

邪魅読了

疲れた。風邪引いてるのに本は読める。 読んでるときには色々思うんですが、読み終わるとというか、中断した段階でふわっと消える。とりあえず京極版世界系? という印象。マーチが生んだけど。 今回あまり邪魅似ついての薀蓄がなくて淋しい。いつも例えられ…

女体化は結構見たけれど

「碇シンジ衣類補完計画」というサイト様がありましてシンジにいろんな服を着せられるのですが、ツインテールシンジに萌えっ!!!! なんじゃこりゃ、かわいいぞシンジ。意外に見たことなかったツインテールにめっちゃ反応している私。何故。ロングか、今と…

そう言えば先週のはコメントしてない

リボーン先頭カラーですが、骸さんにすっごい力入ってますね。びっくり。見開き表紙以外の部分はちょっと色の塗り方が気になるのですが、骸は綺麗です。 呪われた赤ん坊の呪いが気になっているのですが、やはり彼らは成長できないんでしょうか。リボーン実は…

さっきの

黄土の嵐のページから「猿飛佐助」にも行けるんだけど、そう言えばこの時間帯のドラマハマってたなぁ。 そして猿飛佐助はあの壮絶なラストが子供ながらにショックだった……。加えて何故かうちに太川陽介が謳うこのドラマの主題歌のドーナツ盤があった(心の翼…

今シーサンメイで合ってるか検索してたら

黄土の嵐が引っかかってきた。そーかー、これ登場人物名一緒だったのね。知らんかった。マッハ文朱が出てたってことくらいしか印象がない割にはなんか一生懸命見てたようにも思うんだけれど。西遊記には負けるものの好きだったような印象が残ってるんだけど…

彩雲国物語 緑風は刃のごとく

邪魅の厚さに尻込みしている間に読んでしまおうと。 いやータンタン君いいですねぇ。秀麗といいコンビです。二人で欲しい気持わかります。しかし今この展開ということは、この先長いってことですね? よかった。タイトルが色一巡するあたりで、一巡で終わら…

昼の番組

2時ピタっが終わってどーすんのかなーて思ってたら2時っチャオとかいうのが始まった。 うーん、いやいいんだが、そのタイトルどーよ。まぁちょーっとリボーン思い出すからいいのかもしれないけど。 とりあえず、ヲタ系には行くな! 頼むから行くな。 今日…

リベットRivet

木原の本で藤田の挿絵なんてもう! 今回のお話はけっしてラブラブじゃないし、Hも(当人同士では)してないけど、泣くわ〜〜〜〜。 普通の人が普通の対応してるんだけど、主人公に対しては冷たいと言うか辛い態度で、別に普通だから彼らを責めたりはできない…