最初の公安2名については

相手をどう認識していたのか知らんし、正しい情報もなかったのかもしれないけれど、敵のアジトに二人で突っ込むって無謀。バカじゃん。チーム組んでちゃんと突入しないからだよ。自業自得、と思ったり。
あとは人選ミスだよねーという。
基本的にエピソードは原作にもあったなぁと思わせるものをちりばめているんですが、それなのにこれは何? 単発で原作のエピソード持ってきても前後の納得できるものがないとこんなに情けなくなるのですか。確かに同じ学生刑事が裏切るエピソードはあったけど、あれだって前振りがあったんだし、学生刑事の人選は結構シビアだったはずなのに。
あとやっぱ麗巳みたいなキャラと言うか敵は難しいんだなーと実感しましたよ。あれがないからサキもなーんか薄っぺらいなぁ。
大体作中でもちらっと行ってたけど、スケバンとかタイマン自体がもう時代に合わない言葉だしな。

「サキ」というキャラは表し切れてなかったと思います。