2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプも買ったしエースも買ったし

ウィングスも買った。ズンダコタは明日買いに行く予定。 星野先生の病状ってどんなんかなぁ。気になるよー。 XX-タブリスが面白い。XXシリーズで一番欲しいかもしれない。微妙にちゃんとカヲルの顔に見えるところがなんとも。うーん、宝くじで1万円でも当た…

鉄壱智

と黒祠の島とリボーンをば。 なるしまのまんがにしては何故かすぱっと読めない鉄壱智ですが、なぜだろう。うーん。リボーンはリボーンに会いたがる雲雀さんにちょっとときめいてしまう。んでやっぱり獄寺君がこのみだ。鉄壱智 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミ…

新居昭乃

知る人ゾ知る? 一部には絶大な人気がある、はず。なんか20周年記念だかでCD+DVD付属版が出てて買った。この人の声は好きだ。 えーっと最初に知ったのが何だったか正直忘れてしまっているが、ZABADAKがらみだと思う。あと「ぼく地球」がらみ。 結構好きで、…

おおきく振りかぶって

購入。んでもってやっぱり買っちゃった「家庭教師ヒットマンREBORN!」。まだ1巻だけどたぶん続けて買うわ。んでやっぱ獄寺君が好きかも。あーもう。

ダレダレですわ

どーしたものか。短い話をなんかかっちょよくレイアウトするというかうーんどうしよう。 htmlは結構簡単だけどもう一歩進んでjavascriptとかcgiとかとかとかやりたかったらどうしてこう頭が付いて行かないんでしょうねー。あーもう。 今時の子は小学校からパ…

くぅ〜っ

またもやピアスのキャッチを無くしたっ!!! えーん、何個目だ。 最近出てきたシリコン付きも無くしたことあるしな。 カワイイなって思うのは結構脆かったりして、同じデザインの山ほど買おうか? と思ったこともあるけれど、んなに買っても、ねぇ。 仕事の…

鋼の錬金術師の12巻

も買ったのだった。 うーん、赤飯はエドご飯、またはエド飯になるのか? んじゃー二人が元の体に戻って万々歳! やったね! ってなっても赤飯炊けないね。あ、でもその頃ににはエドもおっきくなってるのかな。あの世界に赤飯があるとも思わないけれど、それ…

うーん、星野先生大丈夫なんだろうか

状況がわかんないからどう心配したものかわからないのが辛い。全然そんな前振りなく急にいなくなった方もいるので実は結構ビビってるというか、心配してます。元気になるのよね? そしてこう言う場合のジャンプシステムランキングってどういう扱いなんだろう…

アップル「iMac G5」が当たるプレゼントキャンペーン本日開始!

だそうです。 まぁ当たるなんてほとんど無理な確率だけど“アップルのiMac G5欲しい!”ということで。 学生の頃先生方が遣っていたのはマックでした。えーっとなにタイプだ、あれ。結構古い。んでもまだWin95が出る前で、Win見た時にマックのマネだーって思い…

しばらくのたうちまわって

ってほどでもないけれど、唸って、んで胃薬と風邪薬を飲んだら少し楽になって寝られました。じとっと寝汗かいてたみたい。 なんかうっすらと寒気があったので、風邪ではないかと思うけれど、こんなに腹が痛くなったのは初めてだ。なんていうんだろう、胃がこ…

おなかが痛い

ううっハラ痛てぇぇ……。なんなんだろこれ。朝から痛かったんだけど、さっき薬のんでしばらくは効いていたんだけど、今もなんかじわっと痛い。寝られない。

まだまだあぶない刑事

は結局見られない・・・・・・(;;) 色々仕事も大変で、さって一息見に行くかという時期に天気が悪い&原付の故障。 バスで行くには微妙なところにばかりある映画館なのであきらめた(最近のシネコンは車が前提だから厳しいんだよっ! 車じゃない人のことも考え…

寝ても寝ても寝られる

のはどうなんだろう。途中でちょこちょこと起きながらもほぼ24時間寝ていたのではないだろうか。途中でうだうだーっとしたけれど、完全に起きて活動はせず。さっきやっとまともに起きてご飯作って洗濯中。こんな夜中に、ご近所さんごめんよ。 仕事が休みでや…

星野先生

大丈夫なんだろうか。さすがに2週連続休載となると心配だ。風邪? ストレス? ジレンマだけれど、ご自愛下さい&早く連載再開して下さい。 今週のドッキリは獄寺君でした。やばいなぁ。雲雀さんも何となく好みなんですが、今回やられて倒れる獄寺君の目のぼ…

青色サヴァンと戯言遣い

というサブタイトルの割には玖渚の印象がイマイチだったなぁ。は置いておいて。 高橋ひろさんが亡くなられたそうです。 アニメ幽遊白書のエンディングを歌ってらした方です。今でも時々カラオケで歌っているけれど、幽遊白書はすごい好きだったので(アニメ…

ネコソギラジカル下

を今日買ってきてさっき読了。 えっと、自分それなりに本を読んでいるつもりですが、時々とんでもない思いこみをしていることがあります。 今回ネコソギ買ってきて気付いたんですが大団円を大円団だと思ってました。おかしい、ずーっとそう読んできたのに、…

口内血まめ

昨日宅配ピザを食べてたら、端っこのパリッとしたところに擦れたらしく、またもや口の中に血まめが出来てしまった。最近良く出来ててかつつぶしてるからか、形が変形してきているような気がする。どうだろう。 本当はあんまりいじらない方がいいんだろうけど…

ZABADAK

久しぶりに聞いてみた。テレビで某亡くなった方のアメイジンググレイスが掛かってるのを聞きながら、椎葉の春節を思い出したのですよ。 この椎葉の春節、ジャパニーズトラディショナルとか書いてあったけどどこの歌なのかなぁ。民謡なんだよねぇ。 アルバム…

口内炎

生理の頃になるとやっぱ体は変調をきたしてしまうらしく、口内炎が出るのはこの時期が多いような気がする。統計とってないから実際はわからないけど。 はっきり言えば最近は生理も以前ほどきっちりとした周期では来ていない。理由は太ったからだと思う。わか…

今週は

Dグレがお休みのようでちょっと寂しい。急病が本当ならご自愛下さい。寒くなってきたし風邪も出始めているようなので注意が必要です。 で、デスノ。そーきたかーっ! てな感じです。あの伏線(?)がこう繋がるとは思ってなかった。しかし、あまり幸せ系の顔…

だるだる

昨日(もう一昨日か、日曜日)ちょっとテストを受けに大阪行ってきました。 前日飲んだからマズイなぁと思ってたけど、それなりに解けた手応え。合格ラインが去年は6割だそうで、今年もそのラインなら受かれるかも? という感じです。 しかし疲れました。そ…

明日はテスト

だってーのにまだ起きてる。朝早いんだからもう寝ようね。 そしてテスト前日だってーのにのみに行っているバカー。 上司に誘われたら断われませんよね。そんなに飲んでないので二日酔いとかは問題ないですが、追い込みの勉強はできませんでした。 さてこれが…

順調に

太っています。っていきなりなんなんでしょう。 まー兎に角、1,2kg痩せてもすぐにそれ以上太るので太る一方です。すでにヤバくなって随分経つのでかなりキているのですが、あんまり真剣こいて「痩せないと!」って思わないんだよなぁ。まぁすでに諦めの境地…

今日はちょっとBadな日だった

ような気がする。大した事じゃないけどね。原付乗ってたら工事中の道が思いがけなく段差があって(それも2段)ガックンガックンしたら腰が痛くなったのと。なぜだか今日ネウロの発売日だって思いこんでて、でも当然お店にはなくてガックリとか。発売予定は5…

焼き接ぎ屋

というらしいが、割れた瀬戸物というか茶碗を接いでくれる職業が昔はあったらしい。波津彬子の雨柳堂夢咄なんかにも出てくるんだけど、これって今はもうやってる人はいないんだろうか。 お気に入りの茶碗が割れちゃったんだけど、出来れば直したい。自分でボ…

曜日感覚がなんかなくて

今日が月曜日だって忘れてた。危ない危ない。 アレンが出てきませんが、そして例え主役じゃないとは言えリナリーがこれで消えるとも思いませんが、やっぱり単行本で纏めて読みたいD,Gray-man 弾丸はじいいてなんか怪我したネウロが気になるところ。弥子かわ…