ZABADAK

久しぶりに聞いてみた。テレビで某亡くなった方のアメイジンググレイスが掛かってるのを聞きながら、椎葉の春節を思い出したのですよ。
この椎葉の春節、ジャパニーズトラディショナルとか書いてあったけどどこの歌なのかなぁ。民謡なんだよねぇ。
アルバム「桜」は結構好きだけれど、確かあんまりカラオケには入ってなかったように思う。まぁザバ自体少ないけどね。もっと入らないかなー。歌いたいと思うのだけれど。
んでそのあと「十二月の午後、川原で僕は夏の風景を思い出していた。」も聞いているけれど、不思議だ。


ふと思ったのだけれど。
吉良さん、DEATH NOTEのイメージアルバムとか作らないかなー。キラ繋がりってわけでもないけど、最近のザバ(吉良さん)ちょっとロックがかってる部分もあり、以前のような不思議な曲もありで結構いけるような気がするんだけど。今回「十二月の〜」を聞きながら、デスノの音楽って結構このイメージかなーなんて思ったのでした。
賛否どころか、そんなことを思う人は他に居ない気もするけれど、ダレか関係者でもしこれを読んだ方がいたら、ちょっと考えて見てください。
桜

十二月の午後、河原で僕は夏の風景を思い出していた。

十二月の午後、河原で僕は夏の風景を思い出していた。