口内炎

生理の頃になるとやっぱ体は変調をきたしてしまうらしく、口内炎が出るのはこの時期が多いような気がする。統計とってないから実際はわからないけど。
はっきり言えば最近は生理も以前ほどきっちりとした周期では来ていない。理由は太ったからだと思う。わからないけど。恐らく病院でちゃんと調べたら内膜症の可能性もあるのではないか? と思うくらい、以前より酷いような気もする。わからないが。
兎に角、腹腔内臓器は脂肪によってかなり圧迫されており、内壁が肥厚した子宮とか卵胞が大きくなった卵巣なんかはかなりその影響を受けるのではないだろうか。また小腸大腸だって絶対に以前ほど内腔を確保できていないはずなので、調子がいいわけがない。わかっているけどやめらっれない♪ のはバカだから。
あーもう。知識だけは山の様にあると思うのだけれど(健康食品がらみで多少だが栄養の勉強だってした)全っ然活かされないのはなぜだろう。というか活かす気がないのは何故だろう。