2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某通販会社から

販促のハガキが来た。 今さ、客の購入履歴とかわかるよね? 何買ったか年単位で記録残っててさ、前買ったものと同じものでも何回もウザくネットCMんとこ出してくるよね? だったら私が買ったのサイズのでかいのばっかだってこともわかるんじゃないのか? ノ…

芋兄弟が気になっているんだけど、前は弟だったけどかっこいい兄に目がいく。 でPUPAの兄妹を芋変換してしまった。兄ぴったりというかまんまと言うか。そして食べられてるシーンがエロいと思う。

神社の

植物の枝切らせてもらうのってやっぱまずいかな。

人生のやり直しって

ぼんやりと思うことはあるけど、たぶん自分は何度やり直しても同じ状況なら同じ判断するだろうと思うので、反省点を持っていけるかどうかで全然違うし、結局その後は知らん分岐ばっかりなんだし、と思うと積極的に望む気はないんだけど、1箇所だけ、大学の選…

買ったやつ

なんか熱くなるの早い気がするんですが、こんなものなのか? これ夏使えないぞ? しばらくネットしてるとかなり熱くなるし、この間は「冷ませ」って言ってきたし。夏外待ちで使おうと思ってたのにダメじゃん。おかしいのか、これが普通なのか。周りはわりと…

googleの

ログインがなんか面倒になってる。なんっかもーgoogleもダメだな、なんでこう改悪するんだろうか。使い勝手の良いのはなくしていくくせに。ニコニコといいそう言う方向に進まざるをえないのか? マイクロソフトがWin8とか言ってても評判悪いのと一緒で、同じ…

Androidで

オンラインストレージの音楽を聞くっつーか、winampで聞くのがわからん。 オフラインで聞くにした時にどこに入るんか知らんけど、winampが認識しない。 オンラインで聞ける奴は他のことしてたブチブチいうし、オフはなんか一部しか認識しないし。わっかんね…

頭ん中が

結構ぐちゃぐちゃなのですが、これ大丈夫なのかなぁ。まだとりあえず通常生活も仕事もできてはいるけど、うーん、何が原因かわからんけど、何かあーなんか滅茶苦茶って思う。

絵がっていうか

漫画が描ける人ってやっぱ羨ましいな〜。言葉では上手く表現できないことも絵はまんまを描けるから説得力が違うよね。

うーん

Dropboxの音楽をお気に入りにするのに、ちゃんと再生リストにあがるものとあがらないものがある。何が違うんだろう。エクスポートしないとダメかな〜。

若いお兄ちゃんなんだけど

金木犀の香りがわからないっぽくて、金木犀? ってクエスチョン付きで返された。どうなの? 今時の若いのってあんま興味ないのか? 普通にその辺で匂いするよね。マジか〜と思いながらも、匂いなんて口で上手く言えるわけじゃないし、適当にごまかしたけど、…

そういえば

いつの間にか蝉の声が止んでいた。いつからだろう。 ちょっと郊外というか田舎では先週? 先々週? くらいに金木犀が香っていたが、住んでる所はまだみたい。結構ずれるのかな。 あーんなに暑かった夏も一気に終わって寒いという、この中間がないのホントも…

人への文句で

盛り上がるのは本当は良くないことだろうなと思うんだけど、やっぱ我慢できないので言ってしまう。根本的な解決策がないからどうしても愚痴って発散したくなる。どこかにちゃんとクレームをつけて対応してもらえるのであればちゃんとするんだけど、自分達の…

歌わせるのは

少しできるようになったかな? と思えるようになったけど、オリジナルが作れる訳じゃなし、あんまり意味はないなとも思う。 世のKAITO使いはどうやって曲をつくるのかな?

まとめ系のに

「嫁に自分の意思がなくて重い。」ってのがあって読んでたら、うちの職場の人が頭に浮かんだ・・・。ここまでひどくはないと思うんだけど、ちょっと近い感じ。普段の仕事でも自分の意思で決定しないし。あんた命令系統の頂点なんだけど? とか思うのに、うちら…