人生のやり直しって

ぼんやりと思うことはあるけど、たぶん自分は何度やり直しても同じ状況なら同じ判断するだろうと思うので、反省点を持っていけるかどうかで全然違うし、結局その後は知らん分岐ばっかりなんだし、と思うと積極的に望む気はないんだけど、1箇所だけ、大学の選択を変えていたらどうなっていたかなぁというのは思うことがある。今の選択だって別に嫌でも悪いとも思わないけど、ただ単純に興味として向こうを選んでいたらどうなっていたんだろうと思う。結局仕事の内容は違っても大筋では変わらないとは思うんだけど、少なくとも親子関係については変わったんじゃないかと思う。あれが遠因だし。二度と帰るもんかと決意したのがこの時だしな。
ヲタなのは変わらないから、その辺は一緒なんじゃないかな〜。