2019-01-01から1年間の記事一覧

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

よかった~。前が前だから尚更かもしれないけど。 映画途中で何度か泣きそうになるのを堪えました。もう1回見に行こうかな

銀河英雄伝説 星乱3

土曜日ぬ見てきました。 。。。まあ、分かってたけどね。彼がどうなるか、そしてラインハルトがどんな声でやるか、が気になっていました。んで、ラインハルトは思っていた通りだった。 ラインハルトが変わったのに納得。あの時、ヘテロクロミアが、彼が一人…

決算!忠臣蔵

22日に行ってきました。 あれ、色々あるみたいですが、これもひとつの回答としてありそう。大石ってこうゆう奴って滅多にないけどおもろかったな。

銀河英雄伝説 星乱 2

26日でした。 うーん長くなる。でも次はアウトだろうなあ。

銀河英雄伝説 星乱 1

9月28日です。 客の平均年齢たっか。 まだキルヒアイス生きています 。次ヤバいかな。 あーもうなんだかなー。

記憶にございません!

9月21日に見たました(T_T) 記憶喪失とか面白いんだけどなあとか思いますが、 あれは物語。お話は面白いんだけど、ねえ。

ヒキタさん!ご懐妊ですよ

面白かった!妊活を男の側から描いたのって少ないよね。すごく難しくてすごく笑えた。最後、出産までやるのかと思ったけど、まあ適度ですね。

JOKER

元の話をまったく知らないという。だからジョーカーがどういう人か全く知りません。 ああいう人なの? 面白いんだけど、日本人が作る方が面白と思ったり。

HELLO WORLD

よかったー。なんで人気ないんだろう。今日なんか私入れて3にんだった。 結局あの世界は大きい彼が見ていた夢?あの彼が月にいるってどういうこと?! って思うけど面白かった 。

前に比べると

はっきり言って忙しい。文句も言えないくらいだ。

人間失格 太宰治と3人の女たち

これも今日。 太宰ってこんなんだったろうなあって思うけど、実際はどうだったんだろう。 二階堂がある意味当たったかな〜と思う。

引っ越し大名

今日見てきました。うん面白かった! 高橋一生結構笑えた。お蘭さん結構好き。最後の敵さんのボスかっこよかった 犬童一心ってなんで聞いたんだっけ?

アルキメデスの大戦

これは今日。 たぶん教えたんだろうけど、あそこから面白かった。 結局軍人でいたんだ。映画館に携帯出してる奴がいた。死ね。

天気の子

先週の月曜見てきた。 うん、何て言うか好きだな。君の名はの二人が出てきたりも良かった。 もし彼女と会わなければ、彼女は消えずに済んだんだろうか。 あと東京ぜんぜん変わってたね。あの状態で首都なんだろう。

新聞記者

15日に見てきた。旗日だったのもあってか、いつもより年齢層高め。 松坂桃李、ちょっとバカだなーって思ったり。だって絶対負けるってわかるやん。ましてや子供産まれてるし。 上司の田中さん結構すきだな。嫌な役がまた。 新聞記者のあの人、どうなるのかね…

今週

シンジの誕生日があったけど、現実が厳しくてあんまり祝えなかったよ。 シンジ、おめでとうね。

うーん

おそ松さんから居眠りまでなんかみてる気がするんだけどなー?

空母いぶき

20日だったとおもいます。 いやおもしろかったです。最後世界が出てきたあたりは都合がいいなと思いましたが。

居眠り磐音

えーと、たぶん13日みました。 松坂君、印象として強そうでなかった。それなりに怪我もしてるし。

えいがのおそ松さん

3月16日。 なんかいろいろいっぱいです。

PSYCHO-PASS サイコパス Case.3

3月11日。 最後、これって続きやるって意味? と思った。 さすが狡噛、あんた一人で持ってるやん、って中身ですね。

サムライマラソン

見たのは2月25日。 うん、そうゆう展開ね、って感じでした。

翔んで埼玉

見たのは2月23日。 いやはや、面白かった! 映画みてから原作買ったけど、あの内容をここまでもっていったのかと感動した。

十二人の死にたい子どもたち

見たのは3月2日。 面白かった! そう来るか!って感じ。

PSYCHO-PASS case2

2月18日。 この後の展開知ってるとちょっとな~って思う。

City Hunter

2月16日。面白かったけど、年齢どうなってるの。

Pulp Fiction

古いのがやっていたので。2月11日。 出てる人はすごいんだけど、って感じ。今の私には難しすぎた。

七つの会議

1月28日。 日本じゃあねぇ~。

PSYCHO-PASS

1月21日でなかったか。 これ見て、2を見ようと思った。

Fate/stay night

1月の14日?だったっけ。 ゲームをしていないから、さくらは悪いことしてる自覚がないような気がする。 しかし、「せん……ぱい……」って他の切り方ないんかい。