2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー劣化でいうなら

原本1個残しといて、それを元に必要となったらコピーするという形であれば劣化はそんなにしない。コピーしたものを再度こぴーしてまたそれをコピーしてってやるといずれ読めなくなるのですが。 この「原本」にあたるのが「幹細胞」なんですが(こういうと専…

またもや

どうでも良いこと。 エヴァファンだったら聞いたことがある「ヘイフリックの限界」細胞の分裂回数には限界があって〜という奴です。開始の分裂がどれになるのか? ということは知りませんが、継代培養(という表現でいいのかな)しようにも限界を超えたらで…

I Love You Phillip Morris

女子率が思ったより高くて思わず「腐ってますか」と聞きたくなった。 ジム・キャリー老けたよな〜。痩せるとちょっと顔が怖いんだよね。好きだけど。んでも場面によってはちょっと春日入ってるようなキモさが・・・。 たぶんフィリップがねこだと思うんだけ…

低音ボイスが好き

理想は親戚のおじさん。良く会ってた小さい頃は気にしてなかったけど、ちょっと前に久しぶりに聞いてメロメロ。かっこいい・・・。耳元で囁いてい欲しい、というか録音させて欲しい・・・。 で、低音 声優とかで検索するけどあんま「これ!」という人がない…

萌えシチュ

は多分みんな同じというか似るはずなので、ああこれエヴァでもあった、というのがある。キャラが違うから展開も違うしネタのところはいっしょでも面白いしべつに真似たとかは言わないけど。でも「考えることは皆一緒か・・・」とは思う。 萌えるよね〜。

例えば

人間のような病気には基本かからないはず。風邪は経済状態とかの比喩だけど、体調不良としてはその程度(って言ったら怒られるか)かなと。 怪我という形で表れるものの方が多そう。 国民の何割が発症したら国も発症するのかな。例えば生活習慣病。国は例え…

土曜に

勉強会とかがあって、一応知ってる先生が演者だったので行ってきたんだけど、こういう話を聞きながら違うことを妄想しちゃうのはどうなんでしょうねぇ。 人の体についての話なので代謝とか色んな話になるわけです。体にとっての適量って?? というような話…

ちょっと

シモネタっていうかまぁうんそんな感じ。

小さいってわけでもないし

まぁ細かくもないんだが割りとどうでもいい事をいつまでもうじうじ気にすることがたまにある。しばらく忘れてられるのに、ふと思い出して「あー」みたいな。最近その多さにくじけそう。

うんでもまぁ

汁かぁとか思ったりもしたんだよね。最近ほんっとヤバイよなぁ脳が。 今日とか心の底から、帰ったらシンジに出迎えてもらえる生活がしたいと思い愚痴った。だって疲れてたんだもん。癒されたいんだよ。シンジ型ロボットとかでいいんだ。生シンジなんて贅沢言…

たぶん箱根行かないとダメ

「シンジ君のおみそ汁」だそうです。なんだそれ、マジ?! うわすっげ欲しい。超欲しい。この辺のローソンでは買えないのか? のか!? 疲れて帰ってきたときにさー、こうシンジに「お疲れ様」とか言われてる気になりてぇ(お前やばい)。 1個いくらなんだろ…

い、行きてぇ〜

箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場 遠い、ひどく遠いわ・・・。 箱根かー一発では行けないんだよなー。日曜日帰りとか無理だよなー。こういうとき関東圏とかとりあえず太平洋ベルト地帯(うわなつい)羨ましいなー。

手に入りにくいものを

宣伝したところでたとえば再販されるとかってことはないと思うんだけれども。忘れられるのも嫌だなというのがあってついリンクを貼ってしまったり。買えるものより買えないものについリンクしがちかもしれない。 プライミーバルはわからんが、ショートツイス…

前も多分書いてる

タイムパラドックスはSFとしてはわりと定番なイメージもあって、最近じゃある意味ひぐらしなんかも時間が繰り返すという意味では広義でタイムパラドクスと言っていいんじゃないかと思うんですがどうでしょう。 で。絶版みたいなんですけどね。個人的に佐々木…

プライミーバルの

ペーパーバックは日本では購入が困難な模様。何冊か出てるみたいだし、どれかは買えるかもしれないけど、しょっぱなの1冊目はダメだった。うーん・・・。向こうでももう売ってないってことなのかな。Amazonでダメってそういうこと? まぁお前英語読めるんか…

GWも仕事ですが

別にそれはいいんだが、何だかな。言い回しがよ。別に休み取れるなんて期待してないし、どうでもいいからそう言う言い方すんじゃねーよという。逆だろう? お前が休み欲しいんだったら頑張れよ、なぁ。 ああもう。ほんと愚痴ばっか。やんなっちゃう。 GWは休…

なんだか色々

面倒だなぁ。自分以外の人がすっげー頑張ってるのを見て、自分も頑張ろうと思うのだけれども持たない。目減り磨り減る気力の補充がおっ付かないデス。 早くQやんねぇかな。

基本

フリーソフトで行こうと思っているので、色んなのを落とすのですが、英語のだったりするとよーわからん。ましてや構造がわかってない+英語とかになった日にゃー「????」です。 MIDIをサウンドフォント使って鳴らしたい!って色々調べるんですがわかんね…

眠い

とか言いながらこんな時間に起きてんなという。 1日寝てる予定が起こされて出かけたのでリズムが変。眠いけど寝たら朝起きられないんじゃないかこれ。 地元のコンサートホールの上んとこ両翼みたいになってるところに行っていたんですが、怖いけど面白かった…

とある動画の

コメを見ながら、そうだよな垂れ流したかどうかとか頸の痕とか(頸伸びるとか言うし)見りゃ、死んでないんじゃね? とか思えるんじゃない? と思った。実際映画見ながらも「こんなきれいじゃないらしいんだけど、まぁそこはリアルには描けないよな」と思っ…

現実からの逃亡日でした。仕事行くよりも早く起きてお出かけ。予定では献血も行くつもりだったのですが、唐突に青い日になってしまい、ついでに気持ち悪かったので思わずバファリン買って服用してしまいアウト。しまった。でどっちのせいかしらんが眠い眠い…

Sherlock Holmes

今日は現実からの逃亡日だったので朝っぱらか出かけ、1日ふらふらしていた。ので映画2本も見た。冬の間サボっていたので開始としてはまぁ良いか。 ネットか何かで知ってから見たかったのですが、同僚に「止めといた方がいいんじゃない」とか言われ、ぶち切れ…

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

ゲームはしたことないし、その他のメディアでもほとんど見たことなく、ただ興味はあったので見てきた。 まぁ今までネットでちらほら情報は見ていたので、付いていけないというほどではないが、あれまったく知らない人には厳しい気がしたのですがどうなんでし…

英語の歌詞の曲

だとやっぱ英語がちんぷんだから歌詞を覚えられない。部分的には音のままで覚えるんだけど、全部をそれでは覚えられない。やっぱ日本語歌詞のように意味わかってじゃないと覚えられないかー。しかし容量的に厳しいなぁ。 英歌詞の簡単な覚え方とかあるもんか…

ショッピング系サイトだと

1回カタログ不要にしても、次の注文時にミスって(最初からチェック入ってやがるし)もっかい来るようになったりするのでたいへん腹立たしい。某社のなんて厚いは多いは重いわで最悪です。 エコとか言ってるこのご時世、ホントやめろよなと片付けながらキレ…

何もかもから

逃げ出せたら楽になんねーかなー。もしシンジに「逃げちゃダメだ」って言われてもちょーっと頑張れないかもね。

エヴァ12巻

あの扉の加持、なんかめっちゃ若くないですか? でシンジ、映画よりはまし、という言葉使いたくないなー。なんていえばいいんだろう。絶望していない。壊れてない。映画ではあの場面すら「お前まだ何もしないつもりか」的にかーちゃんに怒られる印象なんです…

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女

過去、田中芳樹や小野主上を読んだときも思ったものですが。そしてこのシリーズも読むたびに思うのですが。 こういう気概を持つ政治家はおらんのか日本! 今回のはまぁ前もですが現の方々に読んでいただきたい。琴の場面なんてさー、あーこれってまさに今じ…

プライミーバル再放送

明日っつーか今日。2010年 4月 4日(日)午前10:50〜午前11:35(45分)です。 45分ってことは多分一部カットVer. だな。 再なので私は展開を知っていますが、個人的に1クールとしてのまとまり方はこの第1期がベストです(っつってもこれと2期しか見てない…

ヒアリングもできないなー

割と癖のない英語だと思うんだけど。 字幕だと無意識レベルで英語聞いてないんですよねー。英語で思考できるようになれれば多少癖のある発音でもたぶん聞けるんだと思うんだけどね。方言みたいなものだろうし。