基本

フリーソフトで行こうと思っているので、色んなのを落とすのですが、英語のだったりするとよーわからん。ましてや構造がわかってない+英語とかになった日にゃー「????」です。
MIDIサウンドフォント使って鳴らしたい!って色々調べるんですがわかんねー。音源的なとこさえ目をつぶれば、MIDIをWinnapでWaveにして〜はできるのですが、このときの音色をなんかしてぇ、となるとちんぷんかんぷんで弱った弱った。MIDIの根本的なところを理解していないので、ネットで見つけたサイト読んでてもわかんねー。落としてみたは良いけれどセッティングできなくて放置とかね。
ちくしょうテンポ変更さえなければRIAPERでsfzで終わるのにぃ。りっぱーでのテンポ変更も泣いたんだった。切ってずらしたらMIDIデータ変になるのはなぜっ!