2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知っているヒトは知っているらしい

ミユキ紡績のCM。耳が良かったらもうちょっとちゃんと歌わせられるんだけど、ハモリが聞き取れません。あと和音きもい。誰か譜面で下さい。たぶん男声4人、ダークダックス? なんかそんな人たち居ましたよね、あんな感じじゃないかなと。だからたぶん4つく…

どっかの記事で

「プラスチックのシリコン」という表記を見て、ちょっと????と思ったんですが。 プラスチックとシリコンがイコールで繋がらないんですけど、誰か説明してください。 可塑性のあるシリコン? んでも確か豊胸についての記事だったと記憶しているので、可塑…

かなり物理的に

生活がヤバイ。根本的には金があれば解決する問題ではあるが、今以上の収入は無理。ので支出を云々となるが。うんマジで同人破産かね。買いすぎ。まっじで買いすぎ。お前おかしいだろって自分に思う。 今手元の本が全てきれいに収納できてかつ倍は余裕のある…

MDのディスク整理してて

色々懐かしいのが出てきて聞いている。好きでずっと繰り返し聞いていたのはやっぱ体が反応するな。BARBEE BOYS聞いててちょっとふつえに聞こえるあたりどうなのとは思うが。 最近ニコでボカロに歌わせた歌ばっか聞いてる気がする。あとは歌ってみた? ので今…

昨日だったと思う

ってこの段階でヤバイけれど。えーっとなんとかドンで最後にやる奴。「自分のココが子供・・・」って文字見て思い浮かんだココはあんまり人に言えなくて、かなり凹んだ。実際は自分のこんなところが子供っぽいと思うとかってテーマだったと思う。 なんだかな…

たぶんシェイクスピアは

Heaven has no rage like love to hatred turned / Nor hell a fury like a woman scorned.だと思う。ちょっと自信ないけど。 他には When love wants to speak, reason must keep quiet. How you give is more important than what you give. Marriage is d…

(Anonimo)ってのは

まぁ詠み人知らず的な奴だろうなと思って翻訳させてみたら「匿名」って出た。なんか無粋だなー。英語のがわかるかなーと思って英文訳しているけれど、実はイタリア語を訳した方がわかりやすかったりして。無理だけど。

スーツ萌えかっつったら

たぶんそれほどじゃないと思うけど、でもシルエットはきれいなほうがいいと思う。 んでネクタイの結び方ってサイトがあってネクタイいいよねなんて思ってみてた。 前に書いたかかな。研修会行ったとき、スーツのリーマンおっさんらがネクタイの結び方をお互…

知り合いの

新婚旅行土産がBaciという名前のチョコでした。イタリア語でkisses。kissだとbacioになるらしい。箱は「Baci」中の1個1個には「Bacio」と書かれていて面白かった。単数形のが文字数多いのがちょっと不思議。 個別包装の中に愛に絡んだ文章がイタリア語、英語…

寒いよ

エアコンつけろという話。こう寒くなると外に出るのが嫌になる。本屋へも足が遠のく。ちょっと欲しいのあるんだけど。自分の気持ちの移り変わりというか飽きの速さ、またはその落差にちょっとへこむ。今まで前ジャンルの本捨てようとか思ったことないんだけ…

つらつら

愛とは何ぞや? なんてばかなことを考えていたり。普段が腐っているので愛といえばすぐに欲に結びつくものが浮かびます。しかしきっかけはもっと崇高なやつなのでその辺がなんといいますか。言葉にすると「愛」の一文字でもカバーする範囲は広くまた自分が持…

あまりにも英語がわからなくて

逆に笑っちゃうね。 すみません、どなたか、Primeverseをうまく訳して下さい。なんかよくわかんない。スパゲティジャンクションってそういえばなんか草原に亀裂が一杯あるところあったけど、あれって何か説明ありましたっけ? 具体的にイメージを持つものと…

イギリスには戸籍がない

らしいけれど、出生時と結婚時、死亡時に何らかの届出を出しているらしい。んで一応中央管理化されているみたい。ヘレンのような「失踪」の場合、イギリスでも失踪宣告に類似するものがあるらしい。期間は日本と同じく7年みたい。なので、ニックがそれを請求…

適当に思いつくまま書きなぐる

例えば、あの亀裂を通って何かが移動した場合、基本的には「戻そう」とする力が働く。砂漠の例がこれ。なので一回閉じても、移動した物があれば再度開く可能性が高い。(にしては距離の誤差が激しすぎるとは思う) とりあえずヘレンはそれをうすうす気づいて…

亀裂anomaly

少なくとも、本来は同じ亀裂を行って帰ってきた場合、同じ場所に帰れるはず。なのに第1シリーズでは帰ってきたらクローディアがいなかった。これが行きと帰りで違う亀裂を使ったなら、パラレルワールドの可能性も考えられる。(まぁ第2シリーズの世界もパラ…

訳しか見ていないけどCityという単語が

あった。Cityの方で、という言葉。この場合シティオブロンドンを指しているのだと思う。 んでそういえばロンドンって大きく言うけど、中に中心地区あるんだったっけ。ってWikiを見たり。 あれは日本で言うところの千代田区とか新宿区がもうちょっと独立性の…

昼だったかな

ニュースで幻冬舎の横領ニュースで会社が写っていたが壁にヘタリアのポスターがあって思いっきり写っていた。なんかやめてって思うのは何故。

エヴァとかでも

言われたことがあったような気がするけれど「なんでここに集中して起こるのか?」 イギリス、それもどうみてもロンドン近郊onlyなのは何か理由があるのかな。3期でそのあたり突っ込まれるのでしょうか。あの亀裂発見装置はイギリス全土をカバーとなっていま…

キヨテル関連検索で

こういうのがあった. クリプトンが来春リリースすると思われる、人気声優ベースの男声VOCALOIDと併せて、これまで弱かった男声向けボカロ曲が充実してくるものと期待される。 誰だろう.中の人によってはちょっと手出すか? いやしかし謳わす歌もないからな…

この間から

【吉幾三】IKZO合作メドレー「大吟醸 '09」【生誕祭】聞き捲くってるんですが、なんでこんなに合うんだ。合わせてる人がうまいの? 映像もすごいんですけどね。鍬もってこんな踊ったら腰にくるぞ? とか思ったりもします。 しかし昔のぼきゃぶら思い出しちま…

何か

見失いそうというか失くしそうというか。うーん。萌えはあるんだけどなー。

氷山キヨテルの元声は

KAITOのお父さんなんでしょうか。ちょっと似てる気がするんだけど、微妙に違ってて、それがソフトの進化とか元声の加齢とかそういう違いなのか、別人なのかわかりません。高校生くらいの男の子か、低音ボイスが欲しかったな。KAITOがVer upしないからってこ…

作中に出てきた

確かBLUE SKY PARKだったと思うんだけれど,モデルというかここじゃないの? というのが向こうにあった.THORPE PARKというらしい.なんかそれっぽいジェットコースター? あるみたい.ロケ地なのは間違いないかな.行ってみたい,かも. http://www.multima…

UK Amazon見た

フィギュアのできはイマイチ。まぁこの辺はな、日本のができはいいだろう。それだってリアルのフィギュア化は微妙になるしな。しかしそろってるな。ヘレンもレスターもいるよ。フィギュアのスティーブンんとこはSteve Hart 表記ですな。カッター夫婦のもある…

UKでのぷらいみーばるサイトとかを

見に行くんですが。カッターのジャケットが当たる何かやってたみたいなんですよ。えーもうちょっと早く知りたかったなー。ついでのコナーのゲームとかあったから面白そうって思ったけど、UKからのアクセスしか受け付けないって・・・。UKに引っ越せってか?…

仕事してると

だるくてもう仕事やだなーって思うんだけど、んでもたぶん仕事してる方が思考は楽なんだと思う。思考放棄したいんだけどそれはできないので、目の前のことだけこなすようにする。には仕事が一番だったり。あーもう逃げ出したい。 あー肩痛い。ちくしょう。PC…

あーもー

何か、こー、欲しい、なー。でもないんだよなー。満たすもの。潤すもの。ぴたりと。 なんか足りないから逃げたくてしょうがないよ。

とりあえず第2章見直してます

NHKの放送結構カットあるのね。レンタルしたらちょっとびっくり。おいしいシーンもカットされてるよ。 2章2話。StephenんとこにHelenが来るんですけど、ベッドで「前に戻ったみたい」がカットされてる。このシーン、意味合いとしてカットしちゃうとStephen…

ベラルーシって

どうしても頭の中でベラルー市って変換されちゃう。ライナ姉さんはイメージだけど、ベらはちょっとイメージではなかった。でもあれはあれで面白いかも。食うものがあれば大丈夫、はある意味で真理だと思うが。しかし、ばいーんどどいーんをそうやったか。国…

えーっと・・・

へレンが死ぬらしいのは読んだんですがー。あのー、Does the Nick cutter die? なんかfan picksとquiz見てたらそんな感じなんですけど・・・。えーっとぉ。私結構好きなんですけど? てかニック死んだら見る意味なくなるーっ。マジですか? えー。スティーブ…