2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はムヒョ

五領の若様がいいねぇ。ナイスデザイン! でもあのつるされ方は横隔膜がうまく動かなくて(だったか?)呼吸ができにくく、窒息するって聞いたことがあるんだけど。完全に手首だけで吊り下げられてるよねぇ。 ネウロは扉のサイがなんか可愛い。一応あの体(…

リボーン

霧のリングは骸かなぁ。雷は誰なんだろう。

ほとんど

寝倒した。朝の4時くらいに寝て起きたのは夜の8時30分くらい。何時間だ? 一度お昼の1時すぎに目は覚ましたんだけど、その時一瞬「遅刻?!」って思ったけど、よく考えたら日曜日だ(だよね?)。で安心してまた寝ちゃった。本屋行こうかなとかフレッシュネ…

The Corrsのアルバム

「HOME」の中のBlack is the cololrが好きだ。曲がちょっとザバっぽい感じがする。特にイントロ。ザバに同じようなイントロの曲があったはずだ。思い出せないけど。そっちもすごい好きだったと思う。こういう曲が好きみたい。ちょっとゾクっと来る。 歌詞は…

当然といえば当然なんだけど

最終兵器彼女のセレクト版は、良い所で終了ー。さてどうしたもんか。最後だけ知りたいなぁ。やっぱマンガ喫茶か。

ネウロの

残りのメンバは後日探してみようということで。正直言って、日本人というだけで金はないだろうと思っていたのでちょっとびっくりしたメダルでした。まぁあれでスルツカヤとかコーエンを金にしていたらそれこそソルトレイクではないが、裏で何かあると思われ…

ネウロの人気投票メンバ

犯人グループ 百舌貴泰:ハサミをこうしたかという 毒殺女:名前もなしか 竹田敬太郎:廃人化しているなら、裁判ではスルーか。 至郎田正影:史郎なのかな。 鷲尾正勝:くぇぇ 糸田:あぁ今これが「細」に見える…… 逢沢綾:好きさ。また出てきて欲しい 篠原…

ネウロの人気投票メンバ

神:ヒエラルキーのトップに位置する。恐らく裁判中 地獄の断頭台:背後で爆発があったにせよ、どうしたらあんな風に蹴りが入るのか 陳ヤマト:まだご存命か? 新戸菊江:エセセレブ 谷田麻佐子:エセ真面目ちゃん 下瀬唯:エセ悲劇の女 アリ:アリとキリギ…

ネウロの人気投票メンバ

有貝議員:篠原のガセ被害者。首吊ったみたい 4君:飛び降りたみたい。こんな靴と眼鏡とマフラーだけではわからなかったよ マダラカマドウマ:どちらかといえば嫌いなので見たくない 堀口雄三:53歳。メキシコ五輪はやはりサッカー選手としてなのか。笑った…

ネウロの人気投票メンバ

コアラ抜刀斉:早乙女殺害犯イメージ アールス・フェボリット:弥子の首の代わりに切られたメロン。食べられたのだろうか? 魔界の追尾蟲:777ツ能力 片栗粉:その正体は……?! 半漁人クルセイダーズ:餌に引き寄せられる謎。でも別にいるさかなクンもどきで…

ネウロの人気投票メンバ

白金太一:1巻8頁弥子の回りのひそひそ話の側 それからドンドコドン:弥子父の祭壇の花 下呂光:被害者(毒殺) 諸績勉:鑑識の人 魔界の凝視虫:777ツ能力 籠原叶絵:弥子の友達 メルセデスベンツSLRマクラーレンの持ち主とそのナンパ相手:スゲー!! たこ焼…

ネウロの人気投票メンバ

すごい面子ですねぇ。コミックス読み返して何人か判明もまだわからないのがちょっといる。雑誌は取ってないしなぁ。コミックスになっている分しかわからないよ。 脳噛ネウロ:16月344日年齢読めず 桂木弥子:3月10日16歳 笹塚衛士:7月20日31歳 石垣筍:4月1…

アイスダンス3

フリーを見ていたんだけど、優勝したペアの女性の方、ちょっとアユっぽい顔に見えた。目が(メイクのせいだとしても)おっきいところが似ているのか? 上位(4位だっけ)に入ったイタリアチームの女性がなんだかすごく気が強げに見えて面白かった。昨日の転…

ネウロの人気投票

今までこの手のには投稿したことないけどなんかすんごい出したい。よくぞここまでと思うくらいキャラに名前がついてるよ。すっげぇ。 いくつかどの話しに出てきたっけ? というのがあるんだけど、コミックスで確認して見よう。ヤコのストーカーは浅田忠信君…

アイスダンス2

いやー転ぶ転ぶ。なんなんでしょう。スキーの大回転とかも半分コースアウトとか言ってたけど、こんなものなんでしょうか。 転倒した演技の後、まるで「喧嘩か?」というように睨みあう(違うか?)カップルは面白いです。いや、本人達には面白いもくそもない…

アイスダンスを

ビデオで見ている。曲を聞いていて時々頭の中に「ヒロシです……」と浮かんでくるのはどうにかしたいな。

ウィキとかで

マンガ家さんの説明で「女性です」とか「男性です」とかあるんだけれど、あれって本人OK出てるんでしょうかね。詳細不明とか明かされてませんとかもあるんですけど。 あと皆どこでそういう情報を仕入れてくるんでしょうか。授賞式に出たりしてるとばれるわけ…

ショック

髪を抜く癖があるんだけど、大体ランダム(?)に抜いてると思う(ハゲるから)。今白髪を抜いた。 がーん……。 初めてだ。もうそんな年なのか。心は永遠の高校生なのに。 なんか書こうと思ってたけど忘れちゃったよ。

色々買った

創竜伝、Holic、1/2、etc. ホリックはどういうゴールを考えているのだろう。楽しみ。 木々の1/2は設定が面白い。 創竜伝は本に傷がついていた(;_;) 明日も色々欲しいのがある。散財しすぎだよん。創竜伝(5)<完> (講談社コミックス)作者: 恵広史,田中芳樹…

恐怖の報酬日記

恩田陸です。この人の本は数冊しか読んだことないけれど、なんとも言えない気持になるのです。うまく説明できない。買ったは良いけどまだ読めてない、積読本もちょっとある。いい加減手をつけないとな。 でやっぱり作家という人はどっかなんか普通じゃないの…

最終兵器彼女の

廉価版? っていうか抜粋版みたいのがコンビニにあったので買った。読んでみたいなーとは思うものの、買う気にはなれなくて、マンガ喫茶でも行こうかと思っていた所だったので丁度良かった。 読んだけどでもやっぱりコミックス買おうとまでは思わない。面白…

オリンピック

まーそりゃ「メダルは無理」なーんて報道したら、視聴率や盛り上がりに問題があるんだろうけれど、報道機間の皆様は、どの程度信じて「メダル取れるか?!」って言ってるのだろうか。気になる。 1個ぐらい取れないものだろうか。ビデオに撮ってちょこちょこ…

ヘンなタイトルをつけると

そっち系の閲覧が増えたりするのでどうしようか迷った。けど、BLの話だからいっか。 BLマンガをそれなりに読みます。同人誌でもそれなりに読みます。で、時々思うのが「お尻が好みじゃない」です。好みっていうか、こうかくかくっとした男尻は結構好きなんで…

今週号の表紙は

喪黒なんだろうか。ちょっと古いんでない? という気がした。 ツナパパ登場、なわけだけれど、リボーンの台詞から推測するに、さすがに9代目、というのはないような気がする。あいつとかお前とか言ってるし。ツナパパなんとなく京子兄な外見。ああいう性格だ…

どーでもいいこと

だけど、なるしまのWebのトップが今金色のナギの絵なんだけど、これを見るたびに佐々木淳子のダークグリーンに出てくるミュロウを思い出してしまう。彼女も金色の外見だった。瞳の色以外は全部金色。 佐々木淳子にはSFを描いて欲しい。そして誰かショートツ…

というか昼近くだったかもしれないけれど、本の山の崩れる音で目が醒めた(;_;) 見たくなかったけど、そう言うわけにも行かないんで見たら、やっぱり悲しくなった。なんとかしたけどやっぱり根本的になんとかしないと。今の給料でどうすればいいんだろう。マ…

食ってオケってきた

カラオケは久しぶり。声だして歌うのは好きだし、すっきりしたし楽しかった。けど。 趣味に走った選曲ができないのが悲しい〜〜〜〜。 宇井かおりのdoorとかあったし歌いたかったな。マイナー系とアニソンが歌いたかった。いや歌ってもいいって言われたけど…

今ネット検索したけど

この映画、あんまりあちこちではやらなさそう。さてうちの地元でややってくれるのか? 期待できないが、期待しよう。 夏休みうまく行けば東京行くし、向こうで見られるといいなぁ。ぜひ見たい(原作のイメージのままだとは思っていないが)。 恐らく、誘拐事…

笑う大天使

川原泉の笑う大天使が実写映画になるようだ。今年公開だったかな。もう撮影始まってるのだろうか。雑誌で映画化!って所しか見てないからわかんない。今ちょうど冬季オリンピックっていうのもあって思うのだけれど、「銀のロマンティック…わはは」あたりもど…

いまでも時々ネタにしてますが

EVAファンです。もうアニメから10年くらいなんでしたっけ。あれ、二十世紀の産物なんですよね。最後が最後だったものだから、同人世界での勢力は今は見る影もない(と思われる)。全盛期の大祭を知らない。もったいない!人生。今のこの「もしかしたらサーク…