最終兵器彼女の

廉価版? っていうか抜粋版みたいのがコンビニにあったので買った。読んでみたいなーとは思うものの、買う気にはなれなくて、マンガ喫茶でも行こうかと思っていた所だったので丁度良かった。
読んだけどでもやっぱりコミックス買おうとまでは思わない。面白いとは思うけど。
まんが夜話かなにかでもやってて、戦争状況が描かれてないってあったけど、本当にどう言う理由で戦争してて敵が誰なのかとか全然ない。それはそれでいいんだけど。ちせという形態の兵器が一体しかない以上、量産できない理由があるんだと思う。適合者がちせだけなのか、本当は自分たちの技術でないから(オーバーテクノロジだから)手に余るのか。
物理的に、あのミサイルなんかをどうやって産生しているのか考えちゃうな。元々体内に装備されてるんならサイズ的に無理があるし、ちせの体が作っているのなら、その材料とか材質とかの問題がある。彼女は体重どのくらいなんだろう。羽根で飛んではいないんだろうなーとか(飛ぶにはサイズが小さい気がする)。
色々思ってしまうし面白いし、多分今日、最終巻が出るから買うけど、コミックスでは買わないだろう。
ちなみに映画は地元ではやってない。つまらん。