2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀さんの

最初の方、あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ってところと、ポジティプ!!の新八ですが、ちょっと土方さん入ってませんか? あとネウロがなんか後ろの方なのが気になるんですが。弥子はいい感じでいたぶられてて良し。「戻せないというのならどうなるかはわかっ…

覚書

また来た。先週後半から今日もちょっと。青の前なのはやっぱり確実なんだろうか。 寒気ありでエアコン切っちゃった。

立食師列伝を

借りてきた。訳わからんが面白い。 とりあえず立食師自体言葉の意味がわからないんだが、食い逃げ野郎の一種でいいんだと思う。ゴトっていうのがわからんかったが、「仕事」の略? 個人的にはもー山寺と立木さんの声を聞く為の映画と言っていい。 しばらくは…

Komm susser todの

ピアノ演奏がYouTubeにあって、いいなぁって思うんだけど、私には耳コピできるようなスキルはない。 で、楽譜とかないかなーとか思ってネット検索書けるんだけどひっかかってこないねぇ。というかやっぱもう絶版だったりする。哀しい。やっぱ当時でなければ…

うーん

なんかYouTube辿りまくってるな。 ヱヴァの15秒TVCMというのがあるらしく、それもアップされてるんですが、ベースのえーっと、原画? 動画? ってテレビシリーズのまんま使ってるところも多いようですね。初号機の初戦の、暴走後使徒に向かって走るところと…

等身大とは言わない

言わないからシンジも出してくれ。→綾波フィギュア

ワイドショーで

モトヤが似てるとか言われてコスしてたんじゃなかったか、レッツゴー!陰陽師。YouTubeにあるんで見てるけど、この振りなんか難しいんですけど? これカラオケ入ってるのかなぁ。 後ろで踊ってるのは坊主だし、前の彼女は巫女だそうなんで細かいことはなしっ…

しばらく

実家帰ってなくて、ましてや手紙とか出すこともほとんどないために、住所がわからなかった。市町村合併で市になったはずなんだが、その市のあとがわらかん。 夏休みなので、家族で海外旅行という人もいるんだなと思ったパスポートセンタ。コンビニの証明写真…

リアルに考えることでもないんだが

弥子の代謝系を解明できたら、たぶん究極のダイエット方法がわかるのではないかと思う。 だってあの食欲であの体型、ありえんだろう? インスリンガンガン出てたら絶対脂肪になると思うし、インスリン出てなかったら糖尿病になってるよあれ? どんなホルモン…

銀さん

山崎の話はあれで終わり?! あの後山崎はどーなったの? そして無人島っすか。 雲雀さんは卒業したら並盛の風紀なのですね。スバラシィ。 あとチャオジーははっきり言って好みではないので、あんまり活躍して欲しくないかもしれない。でもこれは私の好みと…

ネウロの門番のお題

は有名なはずだが、聞くたびに忘れているな。 例えば。 右の門番に対して「左の門番に左の門が地上への道かと聞いたら何と答えるか」と聞く。 右の門番が正直者であり、右の門が地上への道の場合:「その通りと答える」<左は地上への道ではないが、左の門番…

重たい

重たいカタログが今手元に。いや増えてませんか? ちょっとだけど。戻ってきてくださった方もいらっしゃるし嬉しいなぁ。このまましばらく居てくださいね。 ぱっと見るにしても片手で持つのは疲れます。赤ん坊抱えてるくらいはゆうにあるよね。 この間同僚の…

GREY

文庫化した。ので買った。 ストーリーに破綻がないとは言わないが、あとがきで作者も言っているように、たぶん一番ノっている時期の作品だけになんつーかこー勢いが好きというか。やっぱりアニメ化してますね。見てないんだけどさ。今からでも見られるなら見…

ZABADAK

たぶんのれんわけの映像ですが、YouTubeにあったので貼ってみる。YouTubeにリンクするの初めてだ。遠い音楽EASY GOINGどっちもザバの代表曲だとは思うが、これは二人ザバん時の曲。 吉良さんの歌う遠い音楽も好きだ。 あんまり表に出て来ないというか、少な…

予告映像の

ちょっと睨んでる感じのシンジというのはこれ。 テレビシリーズのシンジではあまりなかったと思われます。貞本シンジにはちょっとあったかな。どのシーンなのかがはっきりしないんですが、前後から考えればとりあえずミサトが側にいます。 退院したあと、親…

前に

ネウロのCDで子安さんが合ってるのになんかなぁ・・・と思った原因。 私の中では未だに青葉シゲルだからだ・・・と昨日気づいた。エヴァに縛られてるなぁ。 青葉のしゃべり方だとか言うわけじゃないんだけど、やっぱどっかで青葉なんだと思う。 昨日Youtube…

ついでというとなんですが

蟲師も借りてきて見てます。これはぜひいろんな意味でテレビで放送して欲しかった。アニメとか興味ない人にも見るチャンスがあったらいいのにと思う。原作もだけど。 実写映画は実写映画でしたが、こっちは原作にかなり忠実な上に雰囲気も出てて良いなあと思…

基本的には

未だにエヴァを卒業できていないんですが、田舎は面白そうなアニメをやらないのもあって、あんまりチェックしていません。時々雑誌とかで話題になっているのを聞いて、ネットで捜してレンタルしてってやるんですが、テレビで流して欲しいなぁ、その方が楽に…

もう夏なのかな

先週くらいに蝉が鳴いてるなとは思っていたんですが、数日前の気温というか、外の空気はすでに夏の空気でした。 蝉は今ン所木の多いところでばっかで、家からは聞こえないんですが、もう少ししたらうるさいだろう。 天気はまた雨も降るんだけど、まーもー梅…

普通は

地震というのは震源近くが震度が大きく、離れるほど小さくなるものだと思います。昨日の中越沖地震もそうだし。 余震情報をネットで見てたら、震源から遠いほうが震度が大きい地震がありました(Yahooと気象庁データ)地学は取ってなかったし、あとは個人的…

ネウロに限らないんだけど

アニメが田舎で放送されない。こういう放送の地域格差を何とかしてください偉い人。 アニメだけじゃないんだけどね。百鬼夜行とか拝み屋横丁のドラマもやんなかったし。田舎じゃヲタやってくのも大変なんですよ。ケーブルとか衛星とか、DVDとかになっちゃう…

ネウロアニメ化

たぶん、こっちじゃ放送されない。たぶんじゃなくて絶対か。なので正直言えばうれしくない。 弥子がこーなるとはちょっと思ってなかったけど、すげぇ。それで食事量減ってたのか。カエルも平気で食えるのね。でも、まぁなんとなくだけど、弥子はネウロにトド…

ただ

絵と音楽のシンクロ的な感じが前のほど「おおっ!」って思わない。わざとなのかな。 最後の「これがエヴァの」「本当の姿」の場面と思われる初号機の歩調が歌とあっているように見えるだけにその後の光の付き方とかが残念。絵の切り換えタイミングは歌に合っ…

ヱヴァの公式サイトで

予告が見られるようになった。ので見てきた。 シンジっ! やっぱ君が良いよ。 なんかとても気の強そうな目をしている場面とががあるんですよ。それがまた良いんですよ。どっちかってぇと貞本シンジなのかもしれませんが、やっぱいいよシンジ。君を見に行くよ…

ゾディアック(ZODIAC)

この単語自体は、どっちかっていうと某ハンター漫画を思い出させてくれるんで、最初に聞いた時に思い出して笑ってしまった。いつ再開してくれるんだろう? こう言う事件があった、というのは聞いたことがあったんだけど(その漫画がらみで)詳細は知らなかっ…

合唱ができるまで(Les Metamorphoses du Choeur)

音楽の先生って似るのかなぁ。中学の時の音楽の先生を思い出してしまった。音の出し方の指導とか手の使い方とか面白かったです。ちょっとだけ歌いたくなるかな。 指揮をしていた方じゃない、もうひとりの若い女の先生が美人だなと。鼻も高いし。 子供達の方…

e-honのサイトには

ランキングがあるんですが、「クレイドゥザスカイ」が表示されたことがありません。 出荷数自体が少なかったんでしょうか。それとも私が思うほど売れていない??? 出荷数が少なかったんなら、某本屋に「1冊」しか入らなかったのもわかるんですけど、どうな…

テレビで

エヴァのパチンコ(パチスロ?)のCMやってたんですが、なんですかあれ? 笑っちゃった。作画と本編では有り得ない光景に、ちょっと失笑に近い感覚でした。特にカヲル。

記事書いてる途中で

書いたのが消えるのは、Firefoxのせい? えーっと、仕事辞めたくなってるんだよーという愚痴を書いていたんですが、消されたらなんか再度書きこむ気にはなれん。 この間も消えたんだよね。変なキーはさわってないと思うんだが。タブ使っていたときではある。…

弥子は

2皿しか入らないくらいプクプクになっているんだろうか。何か顔が丸いんですが。弥子がいないとネウロと会話するキャラがいないので、あかねちゃんが大活躍ですが、彼女は事務所待機なのですね。サイの呼び出した先なんざわかりませんが、今後の展開に期待。…