ついでというとなんですが

蟲師も借りてきて見てます。これはぜひいろんな意味でテレビで放送して欲しかった。アニメとか興味ない人にも見るチャンスがあったらいいのにと思う。原作もだけど。
実写映画は実写映画でしたが、こっちは原作にかなり忠実な上に雰囲気も出てて良いなあと思います。ギンコらぶ。
子供達が忙しくってアニメとみてられないからか、アニメ需要は少なくとも田舎じゃ減る一方な感じだし。今の子供達の世代が大人になる頃にはアニメは廃れるのかねぇ。後継が育たないってことだし。声優とかには憧れてもアニメーターとかどうよって感じだしねぇ。大人が鑑賞に堪えるものっていうのも大事かもしれないが、やっぱり子供が熱中できるものがあってほしいし、そういう子供時代を過ごしてもらいたいなぁなんて思うんだけど。
世界的にもてはやされてるジャパニメーションはあと数年くらいのものではないのかと心配しちゃいます。別に普通の人はそんなんどーでもいいんだろうからこう言う状況なんだとは思うが。宮崎アニメとか結局ブランドばっかなんだよな。あれはその辺の普通のアニメの土台があって生まれてきたというか有るものだとは思わないんだろうなぁ。宮崎監督声優使わないしぃ。