2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金ないんで

募金つってもほんと小銭しか出せない。 だからたとえ売名行為だったとしてもその結果すげぇ金が集まるんならいーじゃんって思うんだけどなー。んな売名行為ってダメなこと? はっきり私だって募金は自己満足だよ。ボランティアとか行けないし。たとえ小銭で…

日記とか

更新とか日付を確認しながらになってますね。あ11日以降だ、とか思っちゃう。 更新かー。なんか懐かしい響きだ(違う)。ジャンルとかがらみはここに書くべきではないか。 とりあえず暇っちゃー暇な時間がぽっかり生じるのでこの日記についてはほんとに日記…

戦国

BASARAってはっきりいってニコでしか知らないんですがね。 なんかいいなーって。なんか見てると元気にっていうか笑顔になるかなーって感じで好きなんですが、もうちょっと再生数増えてもいいんじゃない? って思ったからリンクしてみる。まぁ微力んもならん…

あんま下手なことは

言わないほうがいいんだろうなと思いつつ。辺境だし平気サってね。 今回の津波で海に裏切られたとかいう表現を読んだりしたけど、向こうはたぶん裏切ったなんてカケラも思ってないだろうし、元々別に対等でもなんでもないはず。自然は畏敬の念を持って付き合…

テレビで

子供に今一番欲しいものは、って(確か)聞いてて、1番ってことは必然的に1個なんだよねー。大人ならいざ知らず、子供なんだから欲しいものいっぱい上げてもらえばいいのにって思ったり。だって絶対1個ってありえないっしょ? 子供なのにその1個が手にはいる…

基本的に

パンピーていうか例えば人を使う立場になったりはしないし、悪く言えば上から目線、よく言えばリーダー視点とははっきり言って縁遠い。少なくとも行政トップとか政治家とかになる人にはそういう視点が必要なんだとは思うんですが。 うちらの感覚だとさ、やっ…

公式

だよ? 「公式」ガイドブックの表紙なのに、真ん中にいないってことはシンジ主人公だって思ってないってことだよね? 貞本のやろー。漫画も終わらせてないくせに。 あーだめだやつ当たる。

怒るってのとも違うか

悲しいってのとも違う。なんていうかうーん。 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブックの表紙見ました? 貞本も主役は綾波にしたみたいですね。影が薄くても、割と表紙では真ん中にいてくれて嬉しかったのに。なんてこったちくしょー。 いや綾波好きだよ。…

役にはたたねぇわな

うーん何できっかなー。募金はするけどさ。

まぁ最近

テレビ見れてなかったけど、ますますひどいかも〜。NHK今ゆーすとで見られるんだけど、なんか気鬱で見れん。民放の楽しい番組って思ってもなんかくだんねーって思っちゃうし。のでやはり変わらずネット依存。 しかし気にはなる。なんか一発このサイト! って…

ガーレかっけぇ!

えー、ゲームやったことねぇような奴がプレイしてもあんなかっこよく戦ってくれるのかな。

仕事が

結構詰まってまして。現実逃避に走りそう。やんなきゃいけないことが面倒で面倒で。バカなんですが。やる気って何処に売ってますか。安く手に入りますか。 新人も来るんだよなー。ほぼお初なので何したらいいんかわかんねーよ。自分のことで手一杯なのに、ペ…

今回の

震災に絡んで仕事でやんなきゃいけないことがあったのに忌引きなんてことになったので、さすがに何らかの携帯ツールいるかなーって斎場に向かうバスの中で思ってた。 しかし、正直やっぱうーんって思うのは何が原因なんだろうな。 今ひとつというか今みっつ…

ACのCMって

阪神の時も一杯流れててあんときも色々言われてたように記憶してますが違いましたっけ? クレームがひどくなってますねぇ今回。 日本人劣化してるの?㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐㌞㌞㌞㌞㌑㌆ってなことができるくらい余裕を持ちたいッス。

フォローしてなくても

りついーととかいう機能か何かで知らない人のツイートが時々表示される。 1ヶ月くらいしたら非被災地の人は飽きるってのがあって、一理あるというか、まぁそういうのも出てくるよね〜って思いながら、その前に辛くて見られなくて逃避する人が増えると思う。…

スーパームーンとか

言う状態だったらしい満月を見て「I want to become the moon」って思ってみたり。あってるんかね英語。まぁなれませんが。 僕は月になりたい。

唯一の

被曝国とか言って、何かあると声をあげるけど、自国民の放射線なんかへの理解はこの程度なんだなーって今回思った。 もっとちゃんと教えるべきでは?

あんまり遠方だと

帰ってこられるんだろうかとか思うだろうしね。知らん人ばっかの所なんて、ただでさえ気持ちが弱ってるときに辛いだろうし。 うーん、どのあたりが頑張ればいい感じになるのかなー。

色んな気持ちが

交錯してるんだと思いますが。 最近の日本沈没って映画で、おばあちゃんがここで死んでもいいから、逃げたくないってなことを言ってるシーンがあって。今回もそれに近い気持ちってやっぱりあるんだろうなーって思います。 避難所はあまり環境も良くないと聞…

まぁ

グルグル考えてるとろくなことにならないわけで。バカの考え休む似たり。考えなきゃいいんですけどね。もう。 視野狭窄っていうか、うおーってなると他の事が見えないんで、今までだって結構ミスやってるのに直んないんだよね。まぁ簡単に直るんだったら世の…

行政もがんばってる

まぁ熱の入り具合とかには差があるみたいだし。県はあんまその気なくても市町村がやる気って所もあるのかな。 地元の企業局も応援出してましたし、たぶん本当にあちこちからヘルプの手は行ってるんだと思う。でも配分がどうにも今ひとつなんかなー? 被害の…

すごく気になるけど

ちょっと辛い。ほんの半日ネットから離れて、夜しかテレビ見ないような状態にたら、今ちょっと見るの辛いかな。見ても見なくても何も変わらないんだけど。だったらちょっと見なくてもいいかなって思ったりも。 ついーとも見てて辛いんだなこれが。バカなのも…

ヲタですが

まぁ妹もそれを知ってはいますが、詳しくは話しておりません。のでニコ見てるとかは知らない。ようやくPC買ったらしいですがゲームばかりだそう。うーん、私みたいなハマり方はしないんだろうなあいつ。 兄弟でも考え方とかはまるきり違いますが、今回それを…

戻りました

田舎の地元の斎場で式だったんですが「泣かせるぜ!」演出がすごかったです。びっくりした。ごめん、私はあんなふうにされると逆に醒める人なんで、全然ダメでしたが、まぁ効果はあるようで、周囲は泣いておりました。しかしごめん、私はダメだ。まぁ冷血動…

不謹慎っていうか

ただのバカなんだけど、頭の中でエヴァの台詞が〜〜〜〜〜。 う、わー。お願いします!

結局

明日つや明後日しきとなりました。しかしほんとーに申し訳ないけど今それどころじゃないって気持ちなの。ごめん。まじごめん。今ちょっと大事な時期なのにー。今までまったく手をつけたことない人に任せるの心配だわー。メール送るくらいだったらできるだろ…

報道やネットを見てて

思うことはいっぱいあるんだけど、それを吐き出す相手がいないので、ついネットに向かってしまう。ブログはまぁグダグダ書いてもあんま迷惑じゃないかなと思うからこうして書いてるけど、ついったってこういうとき邪魔になるよねーって思う。誰か「しーっ!…

今は救助が優先だけど

いずれ復興を考えないといけない。でもあの残骸を除去できるのか? ボランティアの出番はそのあたりかな。まだ先の話だけど絶対に人数とかが必要になると思う。でもどこに持ってくんだろう。どう処理するんだろう。量半端ないよね。土地も塩を被ってしまって…

そうして、我々は世界があっと驚くようなスピードで、音も立てずに鮮やかに復興する。

なんか素敵な言葉だ。うん、大丈夫、復興する。

記者の人って

思ってたよりバカなんだね。まともに質疑応答聞いたの初めてなんだけど、「それは今聞くことか?」って考えられないのかな。政治家に優先順位云々言うんだったら自分達も考えろよ。 あのさー、現場がどうにもできないことを遠地で何かできるわけ? お前らヘ…