フォローしてなくても

りついーととかいう機能か何かで知らない人のツイートが時々表示される。
1ヶ月くらいしたら非被災地の人は飽きるってのがあって、一理あるというか、まぁそういうのも出てくるよね〜って思いながら、その前に辛くて見られなくて逃避する人が増えると思う。というかすでにいるだろう。私もちょっとそんな感じだし。見てることに心が疲れてくるから苦しくなるから見たくないって見なくなる人。たけしもなんか調子悪いって言ってるらしいね。そう言う人が普通にいっぱいでてくるでしょ? 一時的な逃避ならいいけど、そのままもう見られない人もいるだろうし。
辛いなら見ないほうがいい。心の疲れは見えないから自分でもわからなくなるけど、辛いなって思うならそれは信号なので見ない。普通に好きな音楽聴いたりニコ見たりおいしいもの食べたりして。
たぶん嫌でもいずれ影響は受けるし、そんときは自分が頑張らないといけなくなるんだから、気力体力は保存しとく方がいいよね。
報道されてるのか知らないけど、略奪あるってさ。海外のああいう映像みて、別に自分達だってやってよくね? って思う人出てくるかなーって思ってたけど出てきたみたい。それでも少ないんだと思うけど。物さえ届けば収まると思うんだけど、どうだろう。しちゃった人はたぶんこれでもう大事な何かを失くしたね。