2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチアさんだよね!

血のつながりがまったくないのにあれだけの技が使えるんだから、ザンザス様ってやっぱすごい。この先ツナの配下に落ちるのか、新たな勢力として今後もライバルになっていくのかちょっと考えちゃうけど、どうなんだろう。 ジャンプの漫画全体に言えることだけ…

夢と言えば

知ってる人(男性)がなんかこームニャムニャという状況の夢をちょっと前に見た。時々顔を会わせる人なので、正直困る。別にその人をどうこう思ってはいないんだが、何故に? 良く分からん。物腰の柔らかいいい人っぽい反面、それが過ぎてか何を考えているの…

夢で

高橋克実が出てきた。田舎のほかに人の乗っていない列車に乗ってて、彼がいて。 「トリビアでの種の『〜〜〜〜、高橋克実です』が聞けなくなって残念です」 なんて言ってる夢。 他のところは多分にヲタっぽく、ダンボールの上にダンボール箱置いて引っ張って…

銀英伝

新装文庫の1巻を買ってしまった。でもある意味買いやすいデザインでありがたい。 久しぶりなんだけど(ノベルズは誰に貸したか忘れた上に帰ってきていない)、やっぱ面白いね。読んじゃうよ。この先を知っているだけに楽しみだけでは読めないんだけど止まら…

蟲師の8巻

買った。啓蟄までに〜とかいう台詞が合って、この場合の虫は蟲を指しているよう。 で画集が出るらしいんだけど、4800円。たっけぇ。売り時とは言えちょっとどうよ? と思わなくもない。買おうかどうしようかちょっと考える。別にボックス仕様とかどうでもい…

マリー・アントワネット(Marie Antoinette)

面白かった。なんつーかあの夫、どうなのよ?! 実際とどのくらい近いのかわかりませんが、時々読む内容なんかにも近くって、こんな感じだったんだろうなぁとは思います。 どうしても世代的にベルばらだったりするんですが、イメージは全然違う。こんな活き…

えーっと……

ひっさしぶりにエヴァストア行ってみたら、シンジとカヲルのフィギュア(?)があってですね。結構良い感じの顔をしていたんですよ。 普段からここにも結構「レイとアスカばっかりじゃなくてさ!」みたいなことを書いていたし、これはエースのおまけとかじゃ…

リボーンの

小説が出るらしい。それも骸の話。どんなんだ。 いや、骸、人気投票1位はでかいね! 骸が完全に主役なのか、一応ツナが主役で骸との絡みがメインなのか、わからないけど、サブタイトルに名前が出るなんてすんばらしい。 ザンザス様は拒否られたようですが、…

覚書

1月は割と平気だったのでラッキーって思ってたら昨日酷かった。ちくしょう。晴れの日はほとんど終わりだったので、それとは関係ない、みたい。一番酷かった12月ほどではなかったものの、酷くて目が覚め吐き気はあり。吐かなかったけど。やっぱ朝の5時くらい…

はてなのリンクでは

「ひゃっきやこうしょう」となっていた。

百鬼夜行

大極宮の京極さんの文で、これを「やぎょう」と読むこともあるらしいと読んだけど、私はずーっと「やこう」と読んでいた。一番最初何で読んだのか覚えていないんだけど、たぶんそれに「やこう」とルビが振ってあったんだろう。 どっちでも良いみたいだけど、…

どうせなら

ヲタである自分に絶望し、スパッとパンピーになろう! と思わせてくれると嬉しいなぁ(ってバカか)。 そう言うのは人に頼むものじゃないし、絶対に無理だし、ヱヴァが駄目ならエヴァにしがみ付くだけってわかってるからこれは有り得ない。 ただ、PCも持って…

ヱヴァンゲリヲン

なーんかなー。この表記に慣れない。 Yahoo!で所信表明があったので読んだ。 「エヴァはくり返しの物語です」 確かにそのとーり。映画の内容なんて基本的には男の戦いあたりまんまだもんね。でもこんなはっきり言い切っているのははじめて見たかも? 映画の…

昨日の夜

クッキー食ったら久しぶりに口内血まめが出き、そのまま放置してパスタ食ったら悪化した。めっちゃでかくなってしまい、食うのに邪魔。結局潰したけど、きれいにはつぶれず、今もまだ少し張れてる。あと変な風に変化した血の味がずっと口にあって困る。はぁ…

最近の少子化が

種の変化のせいであったりすると笑えるのか笑えないのか。

この間の種の話

ネアンデルタールはヒト科ヒト属ネアンデルターレンシスということで、人間とは同属。ほんとに種だけが違う。恐らく交配はできないと思われ(でも混血の文字があるなぁ)。 特徴として書かれている程度の相異で十分別種なのであれば、そのまま彼らが進化し、…

改めて思ったけど、

ハウルってカヲル君なんだわ。

生物学的に?

生物を分類して行く時に、一番最初に大雑把にわけて、それをまた小分けして小分けして〜〜〜っていくんだけれど、一応最小単位は「種」で良かったハズ。 上から順に「界、門、綱、目、科、属、種」で、あとまた細かく「亜」があったりしたと思う。ちょっと自…

エヴァ新作

なんか17日に庵野さんの声明があるらしい。劇場にポスターとして掲出&15秒の特報も上映らしいけど、それって17日だけ? 行けないんですけど? 「黒地に白文字だけの斬新なデザイン」っていつもじゃん。 あと「ヱヴァンゲリヲン」らしい。これだとアェヴァン…

及川さんが

「私の頭の中の消しゴム」のドラマに出るそうな。それも奥さん深田恭子だって。 これって元々日本のドラマ(Pure Soul〜君が僕を忘れても〜)で、その後韓国行って、また帰ってきたってわけですよね。 前のは永作博美と緒形直人だったんですが、今回ミッチー…

蟲師の映画にしたって

映画自体は面白そうだと思っているし、キャストもまぁ良いし、CGにだって期待できそうだし、見に行くつもり。 ただ、パンフレットの文章なんかはイメージではないので嫌いだ。なんかやってるキャンペーンとかも。 蟲師はアニメにもなっていて、そっちは見て…

そう思うと

蟲師みたいに映画にしてくれたほうがまだ期待できる。 正直言って、今テレビドラマになっても、その出来に期待できない。質が悪いものが多いから。今までの経験上、こういう漫画なんかの原作ドラマはあまり良い思いを持ててない。キャストもイメージではなく…

百鬼夜行抄が

ドラマになっているらしい。らしいっていうのはこっちではやってないから。 いーつーもー思うんだけど! ちゃんと全国でやれよっ!!!!! ましてやこっちは作者の地元隣県だっつーのに(本当の地元も放送してないと思う、入ってなかった)放送しないってど…

今日買った

おじさん登場。さてどういう展開になるのだろうか。気になる。にしてもトロイ欲しいぞ。んで来週キャラ人気投票らしい。投票しないと! ツナさんはなんかカッコ良くなってしまって悲しい。にしてもカラー絵デジタル処理してありますが、もう皆PCなのか。良い…

記憶がごっちゃ

クロトワとクワトロを間違える。ついでにバジーナがつくのはどっちだったかもよく間違える。今も間違えた。 クロトワがクシャナさんの部下で、クワトロがバジーナさん。で、いいのかな?ちなみにクシャナは榊原良子さん。で他の名前はない模様。あの世界では…

はてなの検索語で

クロトワの声優というのあった。 クロトワさんの声は家弓家正(確かこの字)だったと記憶。でも違うかな。ちょっと(かなり?)自信はない。 すっげぇ合ってて好きだったんだけど。 クシャナさんも好きだったんだよねぇ。榊原さんだっけ? 下の名前が思い出…

ちなみに

小山田いくの「すくらっぷ・ブック」も好きでした。小学生くらいかな? まだ自力で漫画が買えなかった頃によく立ち読みしていた。 今たしかブッキングから復刊されたはず。ちょっと欲しかったんだけど、なんか1冊が厚くて高くてちょっと気が引けた。たぶんだ…

でアマゾンで

検索したら「GREY [少女向け:コミックセット] (コミック)」とあった。 少女向け? おもいっきり青年向けでしたがな。

GREY

たがみよしひさの昔の漫画ですね。アニメ化(OVAだったかな)されているはず。どっちを先に知ったんだったか忘れましたが、GREYは結構好きだった。でも今は絶版。 たがみよしひさといえば軽井沢シンドロームが有名なんですが、こっちは読んだ事がない。 この…

館内の広告で知ったけど

ハンニバルの続編を今年やるようだ。ライジング。ちらしと帰ってきてからのネット検索ではトニーは出ない感じ。つまんない。ハンニバル・レクターといえばアンソニー・ホプキンスでしょう? 彼の若い頃、妹との出来事あたりを描くものと思われる。まぁ今のト…