そう思うと

蟲師みたいに映画にしてくれたほうがまだ期待できる。
正直言って、今テレビドラマになっても、その出来に期待できない。質が悪いものが多いから。今までの経験上、こういう漫画なんかの原作ドラマはあまり良い思いを持ててない。キャストもイメージではなく誰かの都合重視なんだろうなーって思っちゃうし。
特に百鬼夜行抄なんかは絵のイメージというか映像としての出来は重要だと思うので、できれば映画が良いかなぁと希望する。
最近はほんっとテレビアニメもなぁ……って思っているので、アニメ化も諸手を上げて喜びはしない。
OAVとかのがいい出来だったりしそうなんだもの。
その当たりは「予算」というものもあるんだろうさ。きっと。