2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかまた

後ろだよ。しかし葛西やはり。そうでなくてはね。さて、今後の展開が楽しみだ! あと今はもう長谷川の声が立木さんになっちゃうんだよね。他のキャラはまだそんなでもないのになぜだ。声優さんからキャラ好きになることって多いけど、長谷川はどーなんだろう…

もう

チーズ蒸しパンになりたい、は銀魂だっけ? KAITOも言ってたけど。 はぁ、現実逃避してどーにかなるんだったらいいのになぁ。たとえどんなに苦労してもシンジがマジで居てくれるならなぁなんて。 ココロの底から願ったら叶わないだろうか。

えー

最近踏んだり蹴ったりなんですけど、私何か悪いことしてるんでしょうか。ちくしょう。厄年は終わったはずなんだがな。マトモに話を聞かされたのが週末。それまでもなんかこーざわざわしてる空気はずっとあったけどさ。そんなショックを引き摺ってたんでやっ…

JRで

西宮を通過してきました・・・。下りてみたかった。 正直それどころではないのだけれども、6月くらいから申し込んでてお金も払っちゃってたから、今更(だって直前)キャンセルする気にはなれず。とりあえず港島までセミナーに。疲れた。仕事終わって速攻列…

絶対音感とか

ある人がうらやましく思う時はあるんだが、それ以前の問題として、私耳おかしいんだろうか。私の耳にはこう聞こえるという音程がどーも違うみたいな・・・。いやその前にうちのKが音痴なのか? 指摘された音にすると私的に「うっぎゃぁ!」な音になる。なん…

関口ってさ

眼鏡設定だっけ? なんでアニメまで眼鏡なの? あの人そんなに目悪くするほど書いてるとは思わないんだけどな。てか文筆業だからとかそんな理由だったらくだらなすぎ。普通に同人の関口のがらしいけど。美形にする必要ないよね。あれならまだこないだ行って…

今週は

早番早番大仕事大仕事勉強会でお泊り! なのにensignまで立った。だりぃ。

うーん

お暢気の後にシリアスは定石とはいえ。ジャンプの話書くのも久しぶりだな。潜水服のデザイン好きなんだけどこれこの後も出てこないかなぁ。あとあなたとは違うかもしれないで着てる服って? 銀さんはふり幅広すぎだよね。

QUO VADIS3巻

新谷かおるだし面白いのはわかってるとはいえ面白い。 マリアの設定だと正直妊娠できないんじゃね? とか思ったけど、受精卵にだって同じ能力があるということで何とかなったんだろうかね。体が回復するのにどのくらいの時間が掛かるのかがわからないんだけ…

漫画の文庫版

が色々出ていて嬉しい。「不思議の国の千一夜」は小学校のときに初めて友達から借りた漫画だったりするので思い入れもありつい手を伸ばしてしまった。面白かったし。表紙の絵とか覚えてるもんだね。 この先何巻出るのかわからないんだけど、たぶん次くらいに…

一部の

報道で「服を着ておらず」と表現されてるのが考えてるなと思った。インパクトは弱いかもしれないけど、配慮されてる気になる。気になるだけだけど。

さすがに

だいぶ落ち着いてはいるものの、とっきどきゆらってなる。足元が不安定なところにいるみたいな。踏ん張りたくてもできないみたいな。そのまま崩れるというか転びはしないんだけどぐらっとくるって感じ。 この程度で収まってくれてれば嬉しいなぁ。 前にも書…

カバー裏

は買った人だけの秘密なんだろうか。ちょっと嬉しいかも。

妖怪研究家ヨシムラ

本屋になくて取り寄せました。まとめて読むとそれはそれで面白い。教授、妖怪と会う話なかったっけ? 全部掲載されているわけじゃないみたい。てことは続きでるんだよね? にしてもやっぱ売ってない。いや、もうちょっと別のお店だったらきっとあるんだと思…

早起きは

正直苦手なんで、週の頭に早番があるとその週はとても辛い。起きられない。夜も眠くてちゃんと寝ない(変な風に寝ちゃう)から時間は寝てても足りないんだよね。明日忙しいんだけど、休みずらさずに普通に取らせてもらった。絶対起きられないと思うので、下…

パラリンピックも

終わりましたね。もうちょっと見ようと思っていたんだが、ほとんど見られなかった。夜やんないしなぁ。 ネットで見ると金5、銀14、銅8でトータル27個のメダル(20競技472種目)だったようです。結構金取ってるなーって思ってみてたんだけど銀すごい。 ちなみ…

また

ひどい事件が放送されてて、どこだよ、って思ってたら近かったわぁ・・・。うそんびっくり。うーん、隣の町の話ではなくなってきつつあるなぁ。嫌だなー。別に若いもんに限らずキレてるよね? その辺マスコミさんあんまり取り上げてないように思うけど、どう…

土曜日ですね

みょーにケーキが食べたかったんですよ。無性に食べたかったんですよ。土曜日は我慢したけど日曜日には我慢できずに買ったんですよ。そして思い出しんです。キャラの誕生日にケーキかってお祝いする気はないけど、偶然も面白いなぁってちょっとだけ思ったり。…

まぁ土曜日が

13日だったわけですが、何もできません。てかぶっちゃけわす・・・。 こういうイベント事でもないとなかなか更新できませんので、9月中にはなんかーって思うけど、思うだけになりそうです。 リビルドでも9/13設定で登場するんでしょうかね。破はどーなってる…

カヲル君

声エロすぎですよ。聞けないじゃん!

なんつーか

他のスポーツ界の人たちから見れば、何言ってんの? ではないだろうか。だってそんなこと言ったって通らないよ? 他のスポーツでは。鎮静剤だって言い訳すら通らないのに。 協会を信用できないならやめればいいんだよ。 個人的には、検査方法は何なんだろう…

この状態が

この先ずーっと続くのか、と思うとかなり暗い気持ちになる。のであんまり考えないようにしてるつもり。でも考えちゃうけどね、一人だと。あんま考えたくないんだけどなぁ。

なんだかもー

やんなるなぁ。直接のきっかけはまぁあの(自分的)呼吸困難だったわけですが、今完全にバランスおかしいよ。たぶん心身症とかそんなん言われそう。そんなパニクってるつもりはないけど、体が変だったりする。反応が変というか。何あんた、そういうのと縁遠…

にしても

体調万全で見たかったな〜。もともと映画館自体空調が時々ダメだったりするんだけど(エヴァで大咳出そうになって一時退場したことある)それとは別にダメだった。時間もちょっとギリ駆け込みだったからなおさら。確か本当は持ち込み禁だったと思うけど、ア…

このシリーズ

ハードカバーで持ってるけど、ちょっとアニメ絵版文庫欲しくなった。 これ続きも映画にするの?

スカイクロラ

良かったです〜。上映終了まじかだったんですが、おっさん率たけぇっていうか、ぱっと見おっさんしかいなかったような気がする。でもそれが納得できる映画です。男心くするぐるわこれ。 正直体調が万全ではなく、途中退場もありえそうな気配だったんですが、…

思い出したついでに

集英社が今漫画家さんの表紙で文庫出してますが、あれ京極シリーズにしか見えないのって私だけじゃないよね? 地獄変はまんま京極堂だし、こころはなんか関口だし(サルではないが)、人間失格は若い頃の榎さん(または藍童子かな)ですよね? 本屋でポスタ…

職場に

すっげ運動するっていうか、3日チャリで走るレースに毎年出てる人がいるんですが、スポーツ心です。心拍数、普段低い。そんな人でも1階から4階まで階段で一気に上るとしんどい、息切れする、といいます。人の体はよーわからん。 運動する人は運動のせいで…

以前は

とりあえずネットのニュースなんかはYahoo!見てたんですが、今はLivedoorで見てたりします。なんで今24時間テレビの話とかがちらっと載っててへぇと思ってみたり。 手塚のアニメがやらなくなってから見てないんですが、今でもそれなりの視聴率が取れているん…

いや〜

敵も素敵ってどうなんでしょう。ジェニュインもいいねぇ。ネウロはキャラがほんと皆いいなぁ。「だめよネウロ様」がねぇ。あと6にふらってなってる時の恍惚な顔とかね。あー勿体ない。いいキャラが消えてくのはさびしいよ。でもだからこそ面白いんだけどさ…