QUO VADIS3巻

新谷かおるだし面白いのはわかってるとはいえ面白い。
マリアの設定だと正直妊娠できないんじゃね? とか思ったけど、受精卵にだって同じ能力があるということで何とかなったんだろうかね。体が回復するのにどのくらいの時間が掛かるのかがわからないんだけど、その間に受精と卵割が終わって、独立した細胞として同じく回復する力が発生したからとかそんなところなんだろうか。あとやっぱ受精卵って細胞分裂とか激しいし、初期化される以上に成長するんだろうねきっと。それとも妊娠という状況は違う事象として認識されるんだろうか。わからん。
とりあえず真祖の真祖はウイルス感染しているイエスってな所なんだろうか。
日本の漫画だから何でもありではあるんだが、以前の例の映画なんかの反応見てると、キリスト教圏ではこういう話どうなんだろうね、ってちょっと心配。