もうおおっぴらに

ネタバレ書いても大丈夫かなぁ。冒頭のやつは字幕の修正が出ているのでネタバレOKと思っていいよね?
とりあえず文字で読んで改めて「エリア88」に狂喜してしまうわぁ。ヤマト関連だとちょっと分からない所も多いんで気付かないんだけど、新谷かおるが出てくるってことはもうちょっと和田センセがらみとかも出てこないかなぁ。アスカが明日香から名前取ったって噂も聞くしなぁ。
初号機が入っていたやつはやっぱ4次元立方体なのかな、ってか名称忘れたけど、なんかそういう4次元を立方体で表現?? したらああいう形になるとか聞いたような記憶がある。ちょっと記憶が怪しいけど、短い方が下だったような・・・。
誰かあの月の自転速度と公転半径を計算してみて欲しい。あと雲があったように見えたんだけど、あれって地球から大気と水分が移行してるってこと? だとしたらめっちゃ地球に近いやん。月の引力の影響くそでかくなってないか? 海がないなら影響は少ないかも、だけど。冒頭の映像がリアルだというなら、あれも計算されてるものな気がするので、誰か計算してください。