2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

単純所持がどーのっていうんなら、みんなで政治家とか偉い人の服やカバンにやばいもの入れてあげるとか面白そうだよなぁとか考えてしまったり。その規制が必要だと思えない、または効果があるとは思えない、だけで必要な規制や効果がある規制であればそれほ…

一応

科学の子ではあるはずなんですが、日本人なので(って書き方も問題ありだけど)目に見えない世界について、半信半疑程度に信じてたりします。まぁ半信半疑を信じているというかは別だけど。 さすがに目の前でってのはないけど周囲に人死にはそこそこあって、…

RWBY

ってアニメ? のキャラがMMDっぽいなぁ。ニコに毒されてるのか。 Whiteの髪とかBlackの瞳とか、全体に手とかがMMDっぽさを感じさせるので、似たような作り方してるんだろうなと思う。何で作ってるんだっけ。形式としてPMDなのかとかはわからんけど、メタセコ…

仕事が

なんか中途半端で弱る。2箇所掛け持ちはやっぱ無理だよぉ。どっちも中途半端なのって精神的に辛いわ〜。やっぱ仕事ってどっか手ごたえとかやれてる感とか欲しいと思うんだよね。それがない・・・。辛いわ・・・。 忙しさだけなら皆忙しいから、愚痴もこぼせないし…

普通の貧血で

鉄剤投与せずにいきなりEpoってねーだろーよ。あと職業言わなかったのか? Epoやばいって普通に知られてるだろうに。自分でも知ってるぞ。何だかんだと進撃の巨人を見てマンガも買ったりしてしまっているんですが、これも王道の少年漫画だよね。ジャンプが路…

ここしばらく

年単位で、余裕がないとは違うんだけど、外への興味が薄いというか、他の人のブログを積極的に見に行くとかができていない。自分の中のをここにぶっちゃけるので終わる。それですっきりしてさぁてって外を見られない。 リアルでも人との関わりがちょっと面倒…

夏八木さんが亡くなった

ちょっと好きだったのでとても残念。人が亡くなるのは仕方のないことだけどねー。 さっき検索したら書いてなかったみたいなんだが、もちょっと若い夏八木さんを見たときに、ゲンドウを実写でやるならこの人だなって思ってたのもあって、そんなつもりがなくて…

ニコで

psycho-pass一気して睡眠時間削ったせいか風邪ひいた、ぽい。鼻水がすごいわ。 丁度藁の楯の後になったのもあってか、台詞を聞いていて「ああ、これが藁の楯なんだな」とか思ったりもした。そして一緒に戦えます的な所で思い出すのはスケバン刑事だったりす…

知り合いの

QのDVD見た人に「シンジ君全然いいとこないやん」って言われた・・・。 わかっとるわ! だから買ったDVDもまだ見られてないんだってば・・・。 一時期ほんとにキャラ嫌いなんだろとか言われたし、シンジも嫌いなんだろうなぁとか思っちゃうんだって。なのにアニメ…

藁の楯

朝っぱらから見てきたけど、清丸のクソっぷりがすごい。話には聞いていたけどすごい。びっくりした。いっそ清々しいほどのクソっぷりで、藤原竜也をちょっと尊敬してしまった。 やっぱ教唆になるんだよね。あれ放置になるのかと思ってちょっと気になってたん…

今だったら

佐々木淳子の那由他を、原作っぽい絵で原作に忠実にアニメにできると思うんだよね〜。どっかやんないかな〜。自分に力があれば、MMDとか使って動かしたいくらいだよ。できないけど。 SFって今でも受け悪いのかな。ロボットものじゃないとダメ? 超能力戦とし…

足イタイの

中々良くならないなぁ。年か・・・。 自分はまだ少しましな状況ではあるものの、職場がちょっとばたついていてしんどい。しんどいけど、自分がまだ少しましな状況なもんであんま愚痴言えないんだよなぁ。もっとしんどい人いるのにさーってなる。 腹にこれ以…