一応

科学の子ではあるはずなんですが、日本人なので(って書き方も問題ありだけど)目に見えない世界について、半信半疑程度に信じてたりします。まぁ半信半疑を信じているというかは別だけど。
さすがに目の前でってのはないけど周囲に人死にはそこそこあって、いわゆる「連れてった」って取ってもいいのかなぁって急変もあるんだけど、基本いつそうなってもおかしくない人ばっかだから統計的にもおかしいわけじゃない、と思う。なんか続くねぇも、人間の感覚だしな。
「見える」って人もちらほらいて、あんま公言するのはどうかと思うけど、その人は「見える」んだから「自分には見えない」とは言っても否定はまぁしない。人間、何が見えるかは人によって全然違うって思うし。
そういう見えない系以外にも因縁とかもまぁあるのかなぁとか思う。自分の運が悪いとかいうレベルから色々あるけど、最近思ってるのはこの先嫌なことがあるから言い人は連れてかれるっての。あとそのうちは男が早死にするとか女が早死にするとかそういうの。なんかありそうだなぁって。統計的に女子が長生きだけれど、もちょっと極端に差があったり、それなのにだったり。なんなんだろうねぇ。気のせいとか思い込みレベルではある。日本全国で統計取ったわけでもないし。これだけ世帯があれば誤差範囲というか、ばらつきのレベルだとも思うし。
どういう状況だったら「どうみても異常」なレベルになるのかわからんけど、某ハントみたいに異常現象でもあれば確実だけどねぇ。
ただ動物が感じ取る前兆、のようなものとかはあるのかもなぁ。何か見えるってのも調査されたことはあって、そこそこの頻度であるらしいし。犬がほえたとか、迎えが来た、はありえるのかもなぁ。
なんか取りとめがなさ過ぎるなぁ。ちょっと続くと考えちゃうんだよね。