2015-01-01から1年間の記事一覧

ハーモニー

立て続けに見たら疲れた。 やっぱりこっちのが好きかも、というのはたぶん思い込みだけど。 エヴァファンだからどうしても補完計画だよなって思う。んで、やっぱ少女だよなと思う。これを男性主人公でやるとこういう印象にならない。 しかし、さっさとシンや…

屍者の帝国

そう言えばこれは伊藤さんじゃないんだよな〜って思って、ちゃんと書かれてたらどういう印象になるんだろうと気になった。 魂、心、精神、自我、意識。 たぶん小説で読んだら違うと思うけど、アニメになると陳腐になるというか、こういう設定あるよね、にな…

こんなに

書かなかったの初めてか。今精神的にヤバイからなぁ。 エヴァスマホ欲しいなって思ってたんですが、貧乏人に8万は無理です。欲しかったけどいいや。

日曜日だったので

シルバーウィークだから、ではなく日曜日だったので某展行ってきたんですが、東京ん時の記憶がすでに怪しい部分があって、うーん。Qの原画ってあの時なかったですよね? あと写真禁の綾波が増えてた。 でも全体に東京ん時のがやっぱよかったなって思う。どこ…

実写化の問題も

俳優を声優として起用するのも、根本は似てるのかなぁという気がするような、違うような。 原作の忠実な再現である必要はないと思うけど、見てて「ああとりあえずここカットしたんだ」みたいに取れるのはやっぱどうかと思う。逆に「こうきたか」と思える改変…

進撃の巨人(前篇)

前後篇だと知らなかった。 最初の超巨大巨人が壁の向こうから顔を出す場面は、ちょっと怖かったです。あのシーンは好き。あとハンジさんも好き。でもあとはちょっと微妙。あの情報量の世界をたとえ前後篇とはいえ短くまとめるとなると削られるものは多くなる…

上司の言動に

腹が立ち、けんか腰のメールを送ったりしたんだけど(それができる職場なだけマシだとは思うが)、めっちゃ腹立ってたから頭ン中で「どぅーゆーあんだーすたん?」って書いてやろうかと思った。 でも「ご理解いただけましたでしょうか」にした。 半端に話が…

身体的か

精神的かはわからないけど、病んでたのはまぁ間違いないんだろなぁとは思う。「死」を意識したことがあるのは見てたらわかるし、だからこそ共感を呼んでファンもついたんだろうし。 だからそこはどっちだとしても大きな問題じゃない、かな〜と思う。 ただ感…

今の

社会が子供に優しくない(子供が嫌い、だったかな)、みたいな記事をどっかで読んだんだけど、前からそう思ってはいるから、やっぱりそうなんだと改めて思った。 結構いろんなことがこれで説明できる気もする。 というか、子供が嫌いの奥に、休みも取らずに…

ただの

モブでは情報なんざ入ってこないので、どうしてもいきなりになる。 病気だとか聞いていれば覚悟もできるんだけどね。 どこかに所属していれば、アナウンスもあるけど、まったくの個人だとほんとにわかんないよね。ずっと更新されてないってそれだけ。 元気で…

なーんかさ

DV気味でケンカのたんびに仲直りHして(また結構無理矢理)とかだったりしたのかな〜とか下衆な事を考えてしまうよ。束縛系で縛り付けるために量産とかさ。 あと職場、そんなブラックなの? とかさ。 下衆い考えだよなぁ。

基本

自分は好きなキャラは掛け算右なんですが、弓はなんか微妙っつーか、士郎に対してだけは左固定。あとはどっちでもいいかも。珍しい。 最初に気に入ったのが士郎だってのが大きいのか、体格とか性格とかがそうなのか、基本士郎が右固定。これでいくと自分が好…

ふと

記事一覧見て、10年経った事にびっくり。 エヴァに追いついちゃいましたし、んなもんだよね。ていうか新しくまた作られるとは思ってなかったし、それでもやっぱりこんな展開っていうのは(まったくではないが)想像してなかった。 シンジには今度こそ幸せに…

ゲームしてなくて

ネット情報や同人情報から思っていたのより、弓が導き手な印象が強い。あとどうしても士郎の凛への感情が表面的なものにしか見えないのは、言葉が軽いだけだと思うけど、違和感。ただ、あの士郎はそれだけでもう十分に弓にはならないだろうなと思う。この先…

後輩男子の

腹筋に腐った脳が反応するわ〜。やばい。 細マッチョは、後背位で腰掴んだら細かったとかそんな感じだよねとか。 あとお互い腹に毛があったら正常位でやったときに絡まるのか? とか思ったのもちょっと自分的にアレだった。でも位置的に腹はそんな擦れない、…

ファンになるときに

その人の話だったらどれでも、って時と、これの二次創作だから、っていうのがあるけど、でもやっぱあんまり移って欲しくないなぁとか思うんだよね。まぁ思うだけなら勝手だから思ってるけどさ。 実際自分だって他の作品好きだって思うけど、でもそれはやっぱ…

PMSか

更年期か。自分の中が暑い。面倒だ。

腐ってるので

基本はカップリングで見るんですが、弓に限って、この人を幸せにしようと思ったらやっぱり凛だろう、と思う。剣でもいいんだろうけど、今見てるの見てるだからどうしても凛になるな。他のルートを見ている途中だとまた違うんだろうか。士でも槍でもある程度…

やっと

カヲルの写真集来たんだけど、まだ見れない。でもごめん、ちょっと笑う。ほんとごめん。でも写真集ってってやっぱ思うんだよ。ごめんね。

ヤバイ

EOEの後よりまし、かもしれんが近いくらい情緒不安定だ。 やっぱこれ浮気か。今まで他の好きになっても別に浮気な感じじゃなかったんだけど、引き摺られやばい。

煮詰まる

話ができないと煮詰まる一方だ。自分もろくに更新してないけど、ここはそれなりに更新してはいる。 他所で1年まったく更新がなかったりするとすごく心配になる。お元気だろうか。 まいごっどもお元気だろうか。 若さは無事の根拠にはならないからな。ただの…

5月は

四葉? これはこれで似合うなと。植物の月他にもあるのかな。

EDの

聖骸布着てないのは生前なのか、という話ですが、筋肉が英霊よりムッキーな感じなのもそのせいなんだろうか。英霊補正かかると実質筋肉量少なくても力は十分になるから、あそこまでムッキーじゃなくてもOKとかだったらいいなぁ。

なんかかわいかったので

さくらシンジ。

まぁQがあれだったからねぇ

それでも今回は壊れてないのかなって思ったりもしていたんだが。 人をかまえるほど自分に余裕は無いのでどうでもいいんだが、こっちが救われるにはシンが必要なのでさっさとしてくれ。 善意でも悪意でもないものがほとんどとは思わないのかな。 まぁとりあえ…

そして

綾波さんどうしても辛いッス。なんでだ。

一応

一番右は士郎さんなんですが、どーも弓に心惹かれている状態。珍しいなこれ。士郎さんか弓がいればまぁ大体どんなのも読めるんですが、微妙な相手もいることはいる。 士郎はたぶんどのヒロインでも幸せになれるかなと(厳密にとか含みの部分とかで色々色々だ…

鬱る

薬飲んでちょっとマシだけどやはり生理周期で鬱な時期が来るなぁ。 あと関節が痛む。腰は大きすぎて関節って言っていいか迷うけど、今回膝が痛かったのもその流れか? と今思う。 偽通風ではなさそうなんだけど、うーん。 年取るとあちこちガタが来るぜ。食…

検索したり

同人読んだりして、見たものにもっかいたどり着けなかったりしています。 で、何かを読んだ時に、なるしまの少年魔法士はFateだったんだーとか思ったんですが、何を読んでそう思ったのかが思い出せない。時期的にどっちが先か把握していないんですが、うーん…

ふと思い出したけど

むかーし、初めて自分でサイト持とうと思ったとき。FTPソフトなくて(どんなんあるかとかよくわかってなかった)コマンド打ってたな〜って。コマンド調べて打つほうが面倒だろうに、なんでフリーソフト使ってなかったんだろう。もうコマンドも忘れたけど、め…