進撃の巨人(前篇)

前後篇だと知らなかった。
最初の超巨大巨人が壁の向こうから顔を出す場面は、ちょっと怖かったです。あのシーンは好き。あとハンジさんも好き。でもあとはちょっと微妙。あの情報量の世界をたとえ前後篇とはいえ短くまとめるとなると削られるものは多くなるし仕方ないんだけど、ちょっとね。
エレンが巨人になるまで、あの映画だとエレンにそういう設定があったことを忘れてみていましたよ。あとやっぱ兵長は出せなかったんだねぇ。名前変えて正解だよ。それでいくとミカサもちょっと設定がなぁと思うんだけど。最初の場面がどうにも納得できないので、漫画の1巻ってすごかったんだなと思ったり。
んでも一応どうまとめるか気になるので後編も見ようかなとは思う。
音楽鷺巣さんだったけど、巨人エレンの場面だけはなんか違和感あったなぁ。