2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスが

あるとすれば美術系に対してなんだが、とりあえず絵はだめだった。色々嫌な思い出もあり、点数も悪かった。なので「描かなくてもいい」のはありがたいんだよね。 子供が描いてる絵に、たとえどんなへたくそでも手を入れてはいけません。あの瞬間の全て終わっ…

ちょっと見た

ソシアルダンス? の写真を真似てみようとした。えのっちとるしでやってみようとやった結果↓。 まず、二人の大きさの差にびっくり。るしめっさ小っさいんですけど?! そしてほっそ! まんま男女差やん! 公式るしのがでかくなかったか? これなんかいじった…

最近

自分がやばいなって思うのは、「え?! ミッチー結婚!」って思ったのにすぐに別のことに意識がいって忘れて、今日になって「そういえばそんなこと思ったよなー」って思う。そのくらいすぐに忘れること。思い入れが何かにつけて薄くなったなって思う。大事な…

医は実学

という言葉が、確か「シュレディンガーの妻は元気か」にあった。言葉の定義って色々複雑なんで、その人がどう思うかによる部分が大きいなぁとは思うけど、一般的には医は理系というくくりにはなるのかなと思ってる。 今丁度とある本を読んだのでつらつらと。…

つべの

限定公開ってはてなにうまくリンクできないんだな。 ちょっとおもいついて作ったはいいが、誰でも見れるような状態で見せるほどのものでもなく、まぁここにちょっと置くか、って感じ。 MMDで手話自己紹介 http://www.youtube.com/watch?v=RoMvq8RC0ZY このく…

新世紀占いエヴァンゲリオン -性格診断 相性占い-

をやってみたらカヲルだった。当然「タイプ別の良い相性」にはシンジがいた。やった! でも悪い方にレイがいるのが残念。

にしても

モデル作れる人すげぇなぁ。誰かシンジ作んないかなぁ。モデル配布終了とかしちゃうのは何かやっぱ問題が発生するのかな。

動かさなきゃ

多少関節がおかしくてもOK! とか思うんだけど、特に足がどーにもうまく動かせない。普通に立ってるのはまぁましなんだけど↓こういうのとか前に作った浮いてるKAITOとかの時に股関節と膝関節の位置をうまく決められない。まぁいいんだけどさ。 参考にしたの…

前にも触れたことがあるんだけど

http://d.hatena.ne.jp/miyaori/20091101/1257010078 ←これで。 ポンキッキとかの古い、レコードでしか出てなかったり絶版だったりする曲こそAmazonでMP3 DLにしていただきたい! そらとぶさんりんしゃもそうだけど他にもホネホネロックとか単品で欲しい!っ…

絵は苦手

っつーかまぁ描けない。のでMMDとかで遊ぶこともあるが、あれはあれで色々機能を使いこなそうとすると難しいっつーかわからん。 ぴくしぶで好みの絵があって、つい遊んだんだけど、エフェクトとか使えたらもっと馴染むのかなーとか。 ちなみに使わせていただ…

うう

青面倒。血の感じが毎回違うんですが、皆さんそう? あんまそう言う話人としないからわかんね。簡単に書けばうっす、って時となんか濃いなーって時がある。あともうちょっと量とか色々あるんだけど。栓するからホントは良くないらしい塊もまぁ結構あるんだよ…

変なこと

考えてると頭おかしくなる。ちゃんと見てない某アニメ関連で小説とかも買ったけどやっぱちゃんと読んでない。飛ばし読み。で記憶をコピペするような記述があって、記憶って意思? ってなる。定義的に微妙になってくるし脳科学も心理学とかも全然知らんが、今…

改めて

確認するのがイヤで、探しに行ったりはしていないんですが。ちょっと前本屋行って、普通だったので泣きたくなった。特集とか組めよ・・・。 ぴくしぶとかも探したら何かあるんだろうけど、探しにいけない。検索しようかなって思う端から止めとこうって思う。…

寝ることさえ出来れば

大体どんなことも乗り越えられるっていうか「忘れられる」。だから寝られるうちは大丈夫なんだけど、でもやっぱそれはそれで嫌だなとも思う。ちくしょうやっぱ日々は普通に過ぎるし仕事はあるし腹は減るし眠いし。最近は泣いたら呼吸困難になるので泣くのも…

ユリアナの所とか

行ってるのかな。

わーーーーーーーん

マジのようなのですが和田先生亡くなったらしい。嘘だといいなと思うけれど、なんか違うっぽい。 61歳って若いよね。まだまだまだまだ精力的にお話作られると思っているのに〜。あーなんかこの時期嫌かも。 絶対テレビとかじゃニュースにならんだろう。ちく…

ぴっちを

持って帰ってしまったので持ってくついでにこまごました仕事してネットをちらっと見てたらなんか夢中になってしまい気がつくとまぁそれなりの時間が経っておりました。したらおもむろに上司が「○○さん〜」って入ってきてびっくりした。なんで居るってバレて…

んで

テレビで「破」やるらしい。Qの情報も出ないかなー。 8月らしいのでその頃地デジ難民化予定なのでぶっちゃけ見られない。でもまぁDVDとか持ってるしそれはいいんだけど。もしかしたら何か追加映像とかあったりするんかな? それだけ気になる。 とにもかくに…

この格好

いや別に男性キャラだとしても完全に女性の格好やん! というわけで可愛いと思うんです。そしてこれこんままシンジに着せても似合うと思うんです! シンジに似合うと思うんです! 誰か着せてみてくれ〜

The 本

4巻来たんですが、まぁ萌えどころはいろいろあったにも係わらず、今回「いいなぁ」って思ったのがとること! の骨の矯正あたりってどーなの。 いやだって今すっげぇ歪んでるだもの・・・。呼吸おかしいの背骨の歪みのせいじゃないの? って思ってるんだもの…