2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実写に向いている

ものと向いてないものがあると思うんだ。グリーンウッドは難しいと思うんだ。せいぜい10回くらいの番組でどこに焦点置いてどういう風なものを作りたいんだろう。スカの成長って無理だろう? わいわい楽しい寮生活、ってだけ? それってグリーンウッドでや…

・・・

今日気づいた。グリーンウッドドラマ化だってさ。 ・・・漫画のドラマ化自体普段から喜んではいないんだが、今回特にダメだ。だってグリーンウッドって私にとってはこう、段の上にそっと置いてある大事な漫画なのに〜。ニコでよく見る原作レイプって今までや…

夏に公開予定の

「崖の上のポニョ」だっけ? 一番最初にこのタイトル聞いたときから思っていたんだけれど、にざかなの『B.B.Joker』思い出すのって私だけ? なんか撃鉄起こす音には「ふん平気さ」みたいなこと言ってて、でも次にぽにょぽにょって音がして「何の音だっ!?」…

今はこれが精一杯

って有名だよね? って思ってるんですが。カリオストロは好きだが、昔ガキの頃はあの結婚式で沈黙が了承の意になるってことに気づいていませんでした。 「あなたの心です」も東方とかいうので良く見たな。 MADとかFlaとかすごいよね。この間は眼鏡にやばかっ…

脳神経内科でわ

鼻で笑われちゃいましたよん。きらきら見えても吐くほどの頭痛がなければのーぷろぶれむらしい。きらきらん時に目の奥とか圧迫感あるのは肩こりのせいだと言い切られました。否定する気はないが、ちょっと悲しかった・・・。 とある角度で頭に血が行かないの…

公共広告機構の

CMの、まぁなんつーかシュールだよねぇってのを集めたのを見ていたんだけれども、探しているのがない。結構自分的にシュールだったんだが。そしてACだったと思うんだがなぁ。 公共広告機構のサイトで過去のCM探してもないんだよね。 結構こういうシュールな…

まぁ

「楽しいことだけを数珠のように紡いで生きていられるはずがないんだよ」ということで。 それができるならねぇ。 リビルドでこの後の「特に僕はね」の意味とか明かされるのかな。

今までも

仕事したくねーとか行きたくねーとか思うことはありました。ええありましたとも。しかし理由はかなりはっきりしており、原因があった。これさえなければ〜って思うのがあった。 今はそれがあまりはっきりしていないので辛いっス。 なんか疲れたっていうのが…

精神的

引きこもり度がアップしていてやばい。

去年の

夏の大祭くらいからかな、まぁ腐も責任持とうねって話が盛り上がっていたように思うんだけれど、そのとき見ていたサイトがない。検索しても引っかからない。削除されたのかなぁ。個人的には指針としてずっと残しておいてほしかったんだけれども。 ぶっちゃけ…

一応

vijayaだと勝利者とか言う意味になるみたい。たぶんヴィジャヤで検索したほうがひっかかるかな、という感じ。発音は難しいね。

調べると

ヴァイジャヤではほとんど引っかからない。ヴィジャヤ(Vjaya)だとインドラの武器、とかあとはベトナムにあった昔のチャンパ王国とかいうところ王様か都市の名前になるみたい。もっと数字にかかわるのかな、と思ったんだけどなぁ。とりあえずはサンスクリッ…

アレンのロンゲ

似合う! 公式でやってくれるたーてのがいっぱいで嬉しい。かわいい「にゃー」。ちびちゃいのもいいなぁ。 ヴァイジャヤって何語だ? ネウロの登場が少ないが、弥子はいっぱいで嬉しいかな。新しい血族ん中では今の彼が一番気に入っているんだけど、やっぱネ…

この間の

ビスタの話は「間違ってました〜」って言ってました。 同人誌三昧の日曜日、こんなんばっか読んでるから仕事でミスるんだよと思わなくもなく、しかしやめられない。ちょっと休憩〜っつってネットしてるようではなおさらだめだめです。まぁ自分的にはいいんで…

たぶんただの噂

だと思うけど(もしかしたらユーザーの願望?)、Windows Vistaが製造中止ってなことを言っているヒトがいた。わけねーやん、と思いつつ元ネタがわからないので一応検索したけどまったくひっかからなかった。 4月馬鹿的にこんな噂が飛び交っているんだろう…

何時まで起きてるんだろう

こんな時間だよ。 さて千年公、ダイエットですか? って違うけど、変身? あっちがホント? ロードの顔がちょっと違ってる感じがしますが、一族揃ってるのってなんかいいなぁ。教団との対比が面白い(どっちも仲は良いけど) んでネウロ。カッコイー。すげ。…

序の限定本

例のいつまんえんのやつ。重い! びっくりした。なんじゃこれ、本か? って思って。 ハードカバーすげえ。どーすんべ、置くとこないよ、って感じです。これ読めねーわ、膝において読むにしても重い! うちの机PCでいっぱいいっぱいだからこんな本広げられな…

序の

通常版、デザイン知らんかったんですが、シンジですよ。欲しいっすよ。限定買ったけどどうしよう。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ…

愚痴

ってもいいんだろうけど、なんだかな〜というので消し。

別件で

眼科行くようがあったので閃輝暗点について聞いてきた。頭痛がないなら頭痛外来とかで見てもらうのもあれかねぇなんて話をして、事前に前触れでもあるなら薬が飲めるんだけど、なんて話もした。 とりあえずは様子見しかないのかな〜なんていってたら今見えて…

なぜか

カツゼツを漢字変換してくれないんだが? IMEだから? ATOKだと変換してくれるのかな。 あと発音を打ち間違えて初男nって入れちゃった。初男ってなんか・・・。

どーしたら

もっとこー綺麗にスラーで歌ってくれるんだよぉ。滑舌良すぎですぜ兄さん。レガートつければ発音までずれてくるしさー。変に中間音ずらしてくっつけるしさー。そーでなくてね、もっとこー、なんつーか。 スラーだよね。言葉間違えてる? スラー機能つけてく…