・・・

今日気づいた。グリーンウッドドラマ化だってさ。
・・・漫画のドラマ化自体普段から喜んではいないんだが、今回特にダメだ。だってグリーンウッドって私にとってはこう、段の上にそっと置いてある大事な漫画なのに〜。ニコでよく見る原作レイプって今までやっぱ単語の意味が意味だから好きな言葉じゃなかったんだけど、今のこの気持ちはそんな感じかもしれない。今更止めてくれはしないだろうからいいけど、どっちにしても見ないけど、嫌だなー。
今回のドラマ化で那州さんはどのくらい乗り気なのかなぁ。白泉社のが乗り気で売ったんじゃないのかなぁとか、そんな風に思ってしまうよ。というか思いたい。
アニメはまだなんていうか原作の良さを出そうとか面白くしようとかしてくれてるのがわかるんだけど、ドラマって原作への敬意なんてまるっきり感じられないんだもの。むしろドラマ化してやってるんだ感謝しろ的に見えるんだよ。ひねくれてるからかなぁ。有名な芸能人使わなくてもいいんだけどな。ちゃんとした俳優さんならまだいいんだ。
もうテレビは原作モノやらずにオリジナルで勝負しろよ!

アニメだと製作会社って結構前に出てて、あそこが作るんなら大丈夫、とかあるんだけど、ドラマって最近ホントに見てないからそういうのわかりません。
ここなら大丈夫ってあるんだろうか。そう言うところが作ってくれたらいいなぁ。せめて。