2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

坊主の声良かったー。ああいう声好きだな。

今までも

時々愚痴のように書いたことがあると思う。会員制サイト、といっていいのかわからなんだけれど、個別にアカウントがあって自分の情報を見られて、ある程度修正できるようなことがしたい(会費の支払い状況の確認ができたり、所属変更くらいは自分できるよう…

うーん

MEIKOマスターの意見が聞きたいかなー。 なんかいろんなことがわかんねーっ!

動画は

見るばかりでアップというのを考えたことがなかったんで、エンコとか実はよく意味がわかっていなかった。しかし動画上げたいな、って思ったら思ったで何をどうしたらいいんだかわかんないもんだねー。コーデックとかわけわかんね。いっぱいありすぎ。んで画…

はっやー

すでにルカさんあがってるんですが、すごいな。 うんでも数曲聴いただけなんでこれからに期待だけど、トーンというかなんだろう、音楽の用語わかんないんだけど、リンレンと似たような声だね。リンレンを低めに調整したら出せる声に聞こえる。 もっといろん…

パソコンみたいに

並列で3〜5個くらいの仕事を同時に(バックグラウンド=脳内?で)こなせるようになりたい・・・。 目の前の仕事しかできないくせにそれも満足にできなくなってきている自分に絶望するよ。最近処理能力が目に見えて落ちているので、取りこぼしが多すぎる。…

遊んでいるんだけど

MMD。KAITOに足をぶらぶらさせようとしてとりあえずなんかそれっぽくはなるものの、細かいところがどういじったらよくなるのかわからん。ちくしょう。こういうのってどっか聞けるところあるのかな。でも入りづらいんだけどさ。ある程度自然に動いてくれるの…

仕事って

面倒だね。わかってることだけど時々改めて思うよ。まー生活していくためだしな。というか大祭行くためだしな。 適当になんとなく耳障りの良さそうな言葉を並べるのは割りと得意だと思っていたんですが、今回感想文書くのに苦労した。だってほとんど内容忘れ…

ゲゲゲ

はヒヒヒなんでしょうか。ネウロかっこいいけどさ、どーなるんだろうか。あー気になる。あー楽しみ。もうジャンプくらいしか楽しみない? それはそれでどないやねんって気もする。弥子どこからサイの台詞なのかな。とりあえずサイについてはアイさんを思い出…

ひとつ終わった・・・

他にもいくつかまだ残ってるよ。作文は一番苦手なジャンルだし、なんかとりあえず今週面倒だなぁ。考える余裕が無いというか考えたくねー。 うーあー。

落ち着かない

何かし残してる気がする。まーまだ明日出るって手があるから「忘れてた!」ってなっても大丈夫なんだけど。こういう状態って寝にくい・・・。でもまともな事もできない・・・。 知ってたつもりだったけど、シンジ、あんた猫背で姿勢悪くね?

ディープグリーン2巻

ホクトがあの状態ってことは、読みきりの話の後? それともこの後あの読みきりになるの? ちょっと微妙だね。この感じだとあの読みきりでホクトが見たリュオンはこのリュオンじゃない、ってことだよね。ホクトはどこに行ったんだろう。その辺が今後描かれる…

仕事が

忙しいというか何というか。イベント発生でバタバタというか。 んな状況でも遊ぶわけで。余計な話もするわけで。 そんなに本気ではなかったけれど、もしかしたらそうかもな、程度に思っていたことが本当だったことが判明。意外ではないのですが、それをこう…

黒髪

いじってるときに確かに思ったんだけど、表情微妙だな〜これ女っぽくなるかも? したらやっぱなるみたい。 【ニコニコ動画】【MMD】baby's star jam音頭を踊ってみた【KAITO】 もともと腰が細いし、スレンダーな女の人、でもいけなくはなさげな外見だとは思…

ちなみに

遊んでみた黒髪。目を細めて心眼を開けば! シンジ・・・っぽく・・・うー・・・。もともとこのモデルのKAITOは後頭部の丸みとか結構似てると思うんだよね。髪型はいじりにくい。ボーン少なかったし。ズラっぽくとかはできるのに。動かしてその途中とかの止…

んで

やっぱマフラーと裾にもボーンはあったんですが、これどーやって動かすのん? 裾わからん(いや裾だけではないんだが特に)

動かせないけど

DLしてみたり・・・。いろんな角度からKAITOを見られるだけでも良いかもしれないなんて超弩級のアホですね。あとこれってオリジナルっていうか自分でもキャラ作れるみたいなんですが、 誰かシンジ作ってください!! 駄目ならKAITOの黒髪バージョンでいい。…

MMDのKAITOは

一応マフラーとか裾も個別に動かせる(ボーン入ってる)みたいです。 【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】カイトモデルで「マスターがドけちなんです」 ちゃんとマフラーふわって動くし裾も広がってるように見えるし。 ただこれを長くやろうと思うと大変そう…

冬の戦利品で

オリジナルの話で、ちょっと痛い系なのかもしれないけど、そう言う分類よくわかんないからその辺は適当。物理的な打撃は傷にならないけど精神的な打撃が傷になる話。まだ頭で続きが出るみたい。 この中の「独り言じゃ駄目なんだ」が激しく痛かった。 うーん…

ボカロに

ハマって色々聞いてる時に偶然知ったUTAU。テトの声が好きです。女声のボカロ買うくらならテトをDLすると思う。KAITOでさえひーこら言っているので正直テトまでうまく歌わせられる自信は持てず、今んとこまだDLしてないけど、もしかしたらいつかするかなぁ。…

MMD KAITO

今んとこ以下の4つの動画が出てるよう. 【ニコニコ動画】KAITOがやってきました 【ニコニコ動画】【KAITO】do-dai踊らせてみた【MMD】 【ニコニコ動画】【MMD】KAITOに「エージェント夜を往く」を踊ってもらった 【ニコニコ動画】【MMD】KAITO師匠!!!…

MMD

KAITOモデルでてる〜〜〜っ♪ 誰か動かしてくれないかな〜。これって難しいんですか? なんか無印からとかあるんだけど、どのくらいちま〜っとした作業になるんだろう。 あーでもこれでKAITOの3Dが見られるぅ〜。 たーのしーみだー。

明日は

早めに出勤だというのに寝られない。うーん。昼寝のしすぎ。結局お出かけらしいお出かけもしないでダラダラと寝てしまう。なんかこー聞いてた音楽がテンポの良いやつなのに妙に眠くて困った。今それ聞いたら寝られるか? どうも寝方が悪いんだな。直しようが…

新年なのに

なーんか疲れてるよ。とりあえずは寝て、明日は背中もんでもらいに行ってこようかな。

謹んで

初春のお慶びを申し上げます? お参り行ってません.睡魔に負けました.明日行こう,うん. 最近正月が特別なことではなくなってきています.「晴れの日」(正月も晴れの日かな?)がなくてずーっと「褻の日」(家だと思ってたけど本当は褻のようですね)な…