今までも

時々愚痴のように書いたことがあると思う。会員制サイト、といっていいのかわからなんだけれど、個別にアカウントがあって自分の情報を見られて、ある程度修正できるようなことがしたい(会費の支払い状況の確認ができたり、所属変更くらいは自分できるようにって程度)。人数はそれほど多くは無い。なのでなんとか自力でできねーかなーって色々見てみるんだけど、どれも「ちょっと試して見よう」という気にはならず、手を出す前にある程度「これ」と決めてしまいたいので逆に決まらん。ここはあれこれやってみるべきか?
ネットにそれほど詳しくなさそうな面子がいるので、その辺が不安要素でもある。「見てもらえるようなサイト」ってコンテンツ寄こせよ。んで自分ももっと見て具体的な意見をくれ。コンテンツできないんなら皆がわいがやできる場所の提供でいいかなと思ったり。とか言うけどまず自分がそういうコミュニティ苦手だしなー。情報はもらえればいいです、発信はあんまり興味ありません。なんで、自分が利用していないので具体的なイメージがあんまりない。XOOPSとかいいのかなー。
こういうのを建てたいという漠然とした建築イメージがあるけど、材料とか作り方がわからないから自分じゃ作れないし、どこの業者がいいのか選ぶ基準とかもわかんない感じ。もっと調べて情報を得ればいいのかな?
動画もそんな感じか? ちょっと違うか。未知の世界過ぎてわかんないんだなこっちは。