2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadとか出て

「ノートPC安なっとるんか」とか言うけどそりゃないでしょ。とか思う。まぁ安いの探せばいくらでもあるだろうけどさ。個人的に電話機能のない携帯電話(矛盾)が欲しいのだけれどもiPhoneとかiPodとかどないなんですか。知ってる人がiPhone持ってるけどSBな…

報告だけされても

何をどうしたらいいのかわからんので要望も一緒に言って欲しい。何をどうしたいのか。「こうやってん」だけ言われても「だから?」としかならんのだよ。 本音と建前が脳内で分裂して最近建前壊れそうなんだよね。

昨日の自分のテンションが

なんかおかしかったのが今更自覚されて弱る。うんやっぱエヴァダメだ。いつまでたっても落ち着けねぇ。 残りのバージョンも見ないと。しかし見たらまたおかしくなるのか?

直すなら

加持の髪とか、息切れ?シンジ(クビシメから解放された場面)の動きとか何とかして欲しかったな。

そういえば

ボウガンのシーンですが。やっぱ全部一直線になっているんですねぇ。アスカすごいな。積み重なっていく描写がわかりました。映画ン時はでかすぎてか気付いていない。

すみませんネタばれていいですか?

というかネタばれますので嫌な人は見ない。

来ましたよーっ

DVD(ブルーレイじゃないんだな)。フィルムはマリマリでした。結構好きだからラッキー。んでもまぁ最上級はシンジだけどそれは無理だろう。 まだちゃんと見てないんですがというか、うーんアスカのシーンが見たいような見たくないような・・・。でも変わっ…

何か変わった

うーん使い勝手はどうなんだろう。設定だけは在るというか、開いては書き、直しでも終わらなくって〜って放置されてるネタはまぁあることはある。完成、無理なんだろうなぁ。気に入ってはいるんだが。 大体いつもオチがつかん。どうやって終わらせようって思…

今もまだ

イギシン妄想はある。そこから発展したって訳ではないが、自分が好きなものという混ざり方で何を思ったかボカロとシンジ(腐的じゃないけど)の組み合わせが浮かぶ。うーん。形にはならないが、私の好きなというかよくあるパターンの設定を考えるのが好き状…

やっと手に入った

3巻。長かったよ、田舎嫌だよ。 彼らの成長と西暦の具合が今ひとつ。まぁ世界史やってないし、ざっぱなイベントは知っててもいつとかわかんないし。 とりあえず夏はまぁ自分の体力問題はは別にして大祭行けると思うんですが、冬行けない可能性が出てきまし…

時々

KAITOに歌わせるんですが、まぁオケとかとも合わせようとするわけです。ここにはアカペラばっかだけど。 カラオケ音源があればあわせるだけならあわせられるけれども。 こんぷとかいーきゅーとかりばーぶとか音圧が云々とかわかんねーよ。 誰か一回目の前で…

結構ここで書いてる気がする

SHORT TWISTは実写映画化希望。那由他はガイナックスあたりで再アニメ化希望。ダークグリーンは長いのでどうしたもんか。テレビドラマシリーズは日本のテレビ局じゃ無理だしなー。NHKならなんとかできるか? 海外の(個人的に今ぷらいみーばるハマってるので…

漫画家さんと

出版社の契約というものがどういう形なのかよくわからないんですが。 どこかの出版社で佐々木淳子のSF短編集出してくれませんかねぇ。結構色々あちこち(?)に書いてるはずなので、ひっくるめて。枚数の少ない本当の短編から前後編(霧ではじまる日ってその…

フラゲできた人

いいなぁ〜。

あれ何ていうのかな

学会? 狼に変わるなんてあるわけないじゃん、皆で笑ってやろうぜ会場。どっかで見たなーって思ってたけど、アンソニーの出てたドラキュラで、アンソニーが解剖やってた場所があんな感じじゃなかったかと。資料とかもばっちりだろうから、実際ああいう感じだ…

呪いというやつが

感染するのか知らないけど、噛まれて広がるってことは唾液中に何かあるんですよねきっと。Type-moon的? もっと一般的か。まぁウイルスみたいな感じの小さい魔法陣的なものがあって、それが体内に入ると月の光を受けて展開発動して狼にしてしまうというのを…

The Wolfman

はい、アンソニー目当てです。ベニチオ・デル・トロも出てるしね。 個人的にwolfman表記より「werewolf」表記の方がなんとなく好きです。日本語なら「人狼」。作中ではワーウルフって言ってるように聞こえたんだけど、原題はwolfmanなんだよね。 ネタばれま…

朝っぱらから

キラキラが見えるわけですが、これってやっぱ寝てるときに頭に血が行ってないってことなのかなぁ。不安だ。

話を思いつくなんてことはなく

ただ好きなのが最近のジャンルハマリです。なのでつらつら思うことはここに書くしかないんですが。 感情の切り離しのようなことができてるのだったらモえるのに、とか思う。英の時の感情はヒトとは違う。人名のときじゃないといわゆる愛がないとかさ。でない…

ありがとうございます。

ありがとうございます。まじでありがとうございますぅぅぅ。倉庫への道がっ! 欲を言えば続きが・・・。しかしそれはまぁ仕方がないですね。とりあえず完結というか最後の1話はupされたわけではなさそうなのが良かったのか悲しいのか微妙です。 でも嬉しい…

ネコは好きだ

犬とネコならネコを取る。 そしてネコ耳も好きだ。 細かいというかどうでもいいことだが。個人的に。まったく個人的に。付け耳ではないネコ耳の場合、ヒト耳はない方が良いと思う。耳4つってありえんやろうと思うので。位置的に無理があるので、リアルに耳…

いつまでも読み終わらない

永遠に読んでいられる同人誌が欲しい・・・。

そういえば

佐々木淳子、光? 時間? が完全停止したら世界が消えちゃったじゃないかーとかいう漫画も描いてたなー。この人のSF発想はすごく好きなんだが。 なのでディープグリーンはもっとしっかりちゃんときっちり描いていただきたかった・・・。出版社も勿体ないこと…

日本の漫画は

色んなジャンルがごっちゃなので楽しいのだけれど。タイムマシンものといえばやまざき貴子のムシシリーズがある。 あれね、ムシを通して移動先と通信できるんだけど、これもちゃんと考えるとどうなの? と思う。もちろん無線だ。無線てことはなにか電波を飛…

タイムマシンという

昔の映画つっても2002年のガイ・ピアース版だけど、それを見たときも思ったけど、タイムとラベルと場所の問題。 こういうのがあった。 コメントにもあったけど、公転だけじゃなくて、自転もしてるし、太陽系自体銀河の中で回ってるし、銀河自体が宇宙の中で…

ざっくりぞりぞりと

藍川さとるだったと思う。「思い出したらこううわーって声を上げたくなるようなことない?」というニュアンスの言葉があった。で、たぶん他の人だって数の多少はあれ1個くらいそういうことはある、と思う。てかあって欲しい。自分だけだったらヤだな。 結構…

さて流そう

言葉が不完全というよりは、使う方が問題なのかなとも思いますが、まぁ1対多でかつ全ての人が目の前にいるわけではない場合、勘違いに気付くのはたいへん困難。こっちはそんなつもりがなくても向こうがどう捕らえているかを知る術がない。せめて目の前にい…

There's no way that would happen.

だったら良かったのに。

・・・本だけでも

出し続けていただけないものだろーか。ってことをお願いする隙すらねぇ!! えーんなんかショックだー。 現在の基本、自分はどんなにお気に入りでもというかお気に入りなほどあんまこっちからアプローチしないよう努めていますが(だって見境付かなくなるん…

別の某さまも

memoで嘆いていらっしゃる・・・。