呪いというやつが

感染するのか知らないけど、噛まれて広がるってことは唾液中に何かあるんですよねきっと。Type-moon的? もっと一般的か。まぁウイルスみたいな感じの小さい魔法陣的なものがあって、それが体内に入ると月の光を受けて展開発動して狼にしてしまうというのを想像。増殖もする(ほんとウイルスだな)し、体液中に存在するので血液または唾液、場合によっては精液なんかでも感染成立するし、感染後はその魔法陣によって発症(?)条件が違う。月光が発動のきっかけの場合もあれば、他の何かが発動の鍵だったりもする。なんてことを考えながら帰宅。
しかし一般的に動物は、人を襲うこともあるけどそれは食事とか防衛が目的なのであって、むやみやたらとは襲わないイメージなので、ああいう無差別にただ殺すのって獣化したからってどうよ? と思う。あれ食ってないよね? 親子対決時は結構「意思」が残ってそうだったしなぁ。そうでもないのか? 人狼化したときに人を襲う理由がイマイチ。何か欲しいなぁ。