中二病だから

なのかしらんが、まぁばかだねぇって自分でも思う事を考える。さっきの超能力云々もそう。でもまぁ考えちゃうんだよねー。
で考えるとですね、大体私の希望するようなのはホントは魔法に分類されるものなんだと思う。超能力って固定できるのかわかんないし。さっきのだって私がいるときだけでなく、恒久的に上の階の足音が自分の部屋に響くようにしたいんだし、空間曲げるとか天井を入れ替えるとかどういう形になるのかはわかんないけど、一過性じゃなく固定しようと思ったら魔法だよね? 某小説の世界での魔法は定義がかなり具体的だったような気がするけど、その魔法に当てはまるかはわかんないけど、大体魔法だと素質がいるとか対価がいるとかなんだよねー。ある日いきなり目覚めたりするようなもののイメージではない。
てなことを考えるあたりも中二なんだとは思います。
でも例えば今中二病を患ってるような日本人が、ずーっと「いつか超能力使えたらな」って思い続けたらそう言う風に進化するんじゃないだろうかなんて思ったりもする。
したら笑えるな。