2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ全然読みかけだけど

ダヴィンチコード(上)買ってきた。普段、原作モノは先に原作を読むと、映画がおもしろくないので読まないんだけれど、今回は映画のがおもしろい? 早々に目的が果たされてしまったら(シラスはカヲル君系統だと判明)、なんか文章が諄く感じられていまいち…

ネウロCDだってさー

子安さんだってさー。買えってことだよねー。 私、天野センセは獄が好きなんだと思っていたんですが(絵は一番リキ入れてませんか?)、実は山本がお気に入りなの? 何あのかっこよさ。まるで獄寺は前座と言わんばかりの展開。ツナも山本は信頼しているみた…

GUNSLINGER GIRL

ちょっと絵変わった? 表紙が誰か一瞬わかりませんでした(全身の方はまだ何となく予想できるけど、それでも??だった)。身長というか等身違うよね? 義体って成長させられるんでしょうか。一応生身の部分はあるわけなので、そこは成長するよねーとは思う…

地元での

デスノートの上映が来週いっぱいの模様。もっかい見たいんで上映時間チェックしたら9:15からだと。 んな時間に起きられる訳がない。せっかくの休みに。というわけでもうちょっと遅い時間にやっていただけないだろうか。

今週号

買ったのにコメントしてない事に今気づいた。 えーっとツナ、獄寺より山本を信用というか重用というか、山本のが強いって思ってるのね? あの台詞獄寺聞いたら泣くぜ。 ネウロのサッカーのあの何とも言えない展開がなんつーか好きっつーか。とりあえず弥子を…

神道の神様は

文字通り人間ではない神様だし、仏教の場合はあくまでも教えを説いた偉い人としての尊敬だったり、その教えそのものへの信仰だったりするからなぁ。それでも戦前の日本においては天皇は神様だったわけで、それこそクリスチャンにとってのキリストみたいなも…

ダヴィンチだったりコードだったり

っていうのはどこで見たんだったか。とりあえずダヴィンチコード見てきました。 結構おもしろかったんだけど、最後に「この物語はフィクションで〜」って字幕(?)が出て褪めた。 詳しい背景わからなくてもそれなりに理解できてるような気がするのは、その…

ボクを包む月の光

3巻はちょっとクる。やっぱり輪には思い入れがあるみたい。ぼく地球んときはやっぱり主役はありすだったし、木蓮と紫苑でもあったから、輪は主役だったけれど、秘密を抱えていたからそこらへんが明らかになるまで輪の心情とかはあまりかかれていなかったよう…

今日は

テストだった。なーんーとーかー受かるかも? 択一と記述だったんですが、記述はですねー、漢字が出てきません。もう久しくまともに文字を書いていないので、言葉は頭に浮かぶけれど漢字が出なくてひらがなだったり。あと字が汚いのでなおさら。とりあえず書…

トリック劇場版2

を昨日。上映開始時間を1時間間違えて見ていたので、映画館で1時間ぼけーっとしてました。んで開場したんで入ってみたら〜、ひとりだったよー。私のための上映会でした。あれってもし客「0」だったら上映しないのかなぁ。誰か教えてください。女性週刊誌で…

骸が

リボーンを「呪われた赤ん坊」と呼んでいたのが今更ながら気になっているんだけど。アルコバレーノっていい意味なのかな、悪い意味なのかな。 リボーンがどー考えても1年とか2年しか生きてないようには見えないので(あくまでも私の見た感じでだけど)実は…

カラーの

ヒバリさんと弥子が良い。特に弥子がなんかいいねぇ。ジャンプで女の子キャラにここまで惚れたのは初めてかもしれない。がんばってくれ。たとえネウロに邪険にされても(今回もブロック当たってたしな、さりげなく) しかし六道骸の名前が出ましたので、やっ…

ゴーストハント

アニメ化という噂。なかよし買ってないから真実のほどは不明。でも主上つながりならNHKか?絵と声次第で見るかも。 冬、署名を集めておられました。一筆書いてきました。その甲斐あってか「NHKドラマ「晴れ着、ここ一番」のDVDが発売!」だそうです。 2000年…

スガシカオの

「秘密結社〜annex〜」を聞いて、デスノを思うのは普通の反応だと思います。この広い世の中でこの歌を聴いて 立花晶の「サディスティック・19」に出てくる日本秘密結社 略してNHK! を思い出したのは私以外にどれくらいいるのか、とても知りたい今日この頃だ…

えーっと

バクとフォーはやっぱあのあれなんですか? 8巻の表紙見た時も思ったけど今回もなんか、いや気心が知れてるだけなんだと思うんですが、なんか。で、アレンはあれで覚醒するんでしょうかねー。 ネウロはユキ再登場で嬉しかったり。しかし春川にたどり着いた…

ゲド戦記の

CMがやっているのだけれど、あの首輪してるお兄ちゃんにこう萌え心をくすぐられるのは何故? っていうかハウル以降、ジブリなんかこう受けキャラっていうか萌えきゃらっていうか、「え? 今までこんなキャラいたっけ? 描けたっけ?」というキャラが続く気が…

デスノート最終巻

ですが、表紙から内容の推測ができないようにとの意図もあるのかもしれませんが、この表紙にちょっとだけほっとしていたり。月がいつも通りだ。 結構あちこちで見た「最後の彼女はミサなのか?」は修正などがないので不明のまま。そこも狙っているのかもしれ…

えー

結構BL小説とか、普通のエロ漫画とかも読んでいますが、精液が室温に30〜60分放置で液化するっていうのは知りませんでした。いや知らなくてもいいことなんだけど(--; 出た直後はねばねばしてる、程度の話は結構良く出てきますが、普通そう放置しないわな。と…

な、なんと!

Lの名前がわかる、デスノートの公式解析マニュアル(?)が出るらしい。 Lの名前がわかるんだって!!! めっちゃほしぃ、と言うわけで多分買う。 Lの名前自体は豪華版でなくてもわかるようなのでどうしようか迷っているが、あの指人形も実は欲しい。早く腹…

講談社『BOOK倶楽部メール』 2006年7月1日号  Vol.188によると

京極夏彦氏の『邪魅の雫』、今夏発売決定! 速報第2弾は、7月15日発表。だそうだ。 今度こそ本当なんだろうなぁ、講談社。またあとで京極氏本人から否定されたりするなよ。 さすがに前回の反省もあるだろうからそれはないでしょう。と期待。 去年の今ごろだ…

映画版デスノートを

ついに見た。思っていたより断然良くてちょっと嬉しい。後編楽しみにできる。少なくとも私は。 この手の原作ありものはどうしても賛否出るので、それは仕方ないと思うけれど、私は十分に及第点。つーか姑獲鳥よりは全然良い。 個人的注目は藤村俊二と津川雅…