ゲド戦記の

CMがやっているのだけれど、あの首輪してるお兄ちゃんにこう萌え心をくすぐられるのは何故? っていうかハウル以降、ジブリなんかこう受けキャラっていうか萌えきゃらっていうか、「え? 今までこんなキャラいたっけ? 描けたっけ?」というキャラが続く気がするのだが、これは何に由来するのだろう。わからん。
CM見てるときに思っていたんですが、「なーんかシュナの旅っぽいなぁ」って思ってたら実際に作画参考が「シュナの旅」になっていた。
個人的に、宮崎監督には漫画版のナウシカをアニメにして欲しいし、ジブリもどうせなら「シュナの旅」をアニメ化してくれれば良いのにぃと思う。

今確認した。首輪のお兄ちゃんは「アレン」だ! Dグレと一緒だ! しかし受ける印象は全然違うが。公式HPのキャラ紹介絵はまだ違うけれど、CMの顔はほんっっとこうくすぐってくれるよ。

ゲド戦記は何冊か続く大作ですが、これは2巻か3巻くらい。ゲドが賢人になってからのお話だとか。原作読んだことはないんですが、面白い所に目をつけたなと思わなくもなく。
とりあえずアレン見たさに映画館には行くだろう。あぁ行くだろうさ。ちくしょー。

ジブリは声優さんを使わないのがちょーっと気にらないんだけど、ハウル=キムタクは思ったより良かったので今回もちょっとだけ期待しようかな。

全然関係ないけど、「グランローヴァ物語」を誰か綺麗にアニメにしてくれないだろうか。