2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことは

そりゃもうきれいに棚にしまえるようになってしまったなーと思う。 何気ない会話でも人を傷つけるのなんて簡単なんだけど。この話題、この言い方まずいかなと思うけど止められない。最近特に削れてなくなっているので、理想論が奇麗事になっていて、それは自…

世の中は

色んな価値観があって、何をどう思うかはそれぞれ。って達観できるかどうかなだけだと思う。 自分の価値観だけで良い人はそれはそれだし。 将来をリアルに想像できないのは私もいっしょだし。後悔するんだろうなーと思いながらもそれを実感できないから今の…

相変わらず

なぜかいぎしん脳で今なんかアホな話を展開中。何なんだろう。 るーさんとってのも考えたことあったけど、今いぎだな。なぜだ? まっじでカヲルさんに殺されそうなのでちゃんとカヲシンを考えねばと思うのになぁ。 何でもいいんだけど何か創造系の才能欲しか…

オケりたい・・・

周囲が主婦になり、子持ちになるとダメですね。どこぞの誰かのように8時間耐久オケとかしてみたい。しかし以前4時間でギブだったから8時間は無理か。 基本、対人機能が壊れているのでうまく誘えないというのもあるんだけど、何より歌いたいのが流行りの歌…

献血してくれる人が少ないので

対象年齢下げようよ、という話になっているらしいのですが、安易にんなことするのはどうなんだという意見を読んだことがあります。 献血って楽しいよ、こんないいことあるよ的な呼び込みもいいけど、売血時代なんかを含む歴史をちゃんと周知して、献血の大切…

少しサボりぎみでしたが

献血にはまぁ行っているほうかなぁと思います。複数回献血クラブにも登録してるんですが、お友達紹介してね、メールが来ました。 ・・・友達いねんだけど? てか献血いいよ、ぜひ行こうよ、なんていえる友達はおりません。お前ら使うだろうが! と思いますが…

зимаの

女声コーラスもペチカの男声ハモリも好きだなぁ。ヘタのキャラソンってオケも好きなんだよねー。この男声音域好みだ。ろ〜し〜あ〜はちょっと高いけど。

ろっさま・・・

ミニドラマ、いい。さすが。いいわぁ。「ぽ、ぽらろいどっ」にっさま気にするところが・・・。

んで置いといて

ろっさまかっけぇ! てかコルコル怖いよっ! そしてこのギャップすげぇ・・・。 明日、明日届く、はず! 待ってる。待ってますから届けてくださいぃぃぃぃぃっ! お願いしまっす。イギ以来の大ハマリの予感。こりゃリピート止まらんわ。

私は

うちのKAITOに何をさせたいんだろうなぁ。

仕事中

空腹時に頭の中でリフレイン。 元々は誰かが言っていたんだけど、そっちは音程違うんだけど。遊んでみた。リズムとか何かつけられたら楽しいかもしれないができない。残念。

ぐーちぐち〜

微妙なことに引っかかるの何とかなんないかな〜。小さいことなのにカチンと来るのって自分が嫌なんですけど、嫌なんだけどカチンと来るんだよね。ちくしょう。 最近ほんとにニコで出会う音楽ばっか聞いてるんだけど、聴きまくって少し落ち着こう。新しい刺激…

新しい方の

パッケージだったら欲しいなぁなんて思うSONIKA。英語のDB持ってる奴ちょっと欲しいと思う。そっちで耳慣らしたら少しはKAITOの英語を上手くできないだろうか。他のボカロでもいいんだけど、ジャケ絵、新しい方ちょっと好みなんだよね。Amazonとかクリプトン…

目上の人に

「ご苦労様」がNGってのは漫画で知った人ですが(すーぱータムタム)、それまでまったく気にしたことはなかった。注意されたこともなかったし。普段周囲の人の挨拶聞いててもたぶん皆気にしてない。うちが一般的な会社じゃないってのもあるんだろうけど。 と…

今基本的に

読みわたっているのはふつえサイトなのですが、やっぱこっちがモえてるからキュンキュン来ます。うずうずします。いいなぁほんと。もっと更新してください。 んでブラウザ閉じてから「こういうカヲシン・・・」って思うんですよ。いつもです。今ちょっといぎ…

どのくらいの

仲というか関係の人にはどのくらいまでぶっちゃけた話をしていいのかとかそういう感覚がわからない。 とりあえず思い立ったら話せる範囲は同僚くらいで、腐った話はできないんだが、携帯もないので思いつくままぺらぺらメールを送れる人もおらず。友達はすぐ…

こういう

日記に何をどこまで吐露していいのやらちょっと考える腐った奴ですが、こういうところに書く以外に話せる相手もおらず。だってねぇ? 同人エロ絡みのちょっとお前それヤバイだろうって話をリアルで聞いてくれる奴がどこにいると?! 友達の恋愛話は聞けても…

1段落くらいしかない

短いネタに困る。まぁそのための小ネタだけどさ。こういう短いのは本当は前後つくまで出さないのが礼儀か? しかしんなこと言っていたら永遠に出せない。まぁ別に出せないからってどうよ? とも思うけど。 エアコンで喉がやられてちょっと風邪気味なのですが…

ふと

ふつえで「無精ひげ、そんなさいよ」をやって欲しいなぁなんて思ってしまった。 あのミサトの言い方、いいよねぇ。

目玉の親父が

亡くなられたそうです。残念です。もうあの「鬼太郎!」が新しく聞けないのかと思うと寂しいです。 ご冥福をお祈りいたします。向こうで鬼太郎や幽霊族のこれからを見てくださるといいなぁ。

忘れてた

ヘタ。にっさまかわいいなぁ。国の場合、外見が若返るってありだと思うんですが、どうでしょう。

本来のイメージは

シンジ(雨で濡れてる絵だった)なのですが、KAITOで。 水面の絵はピアプロのを使用させていただきました。(http://piapro.jp/content/wazdxijoh9snli25) このがっくりKAITO、角度によっては色っぽく見えたり。私の目にはだけど。

留守電で

無言がしばらくって嫌だなぁ。切るならすぐ切れよ。じゃなきゃ何か言え。 こっそり生きてこっそり死ぬのが目標なんですが、難しいんだろうなーと思ったり。けしてスパゲティではないが、こうなるのかなーって思う。

ブログ形式の

サイト多いですよね。そっちのがいろんな意味で楽かなぁと思ったりもするんですが、html作るのも嫌いじゃないので迷う。しかしネタが短いとhtmlでスクロールバーなしなんてなると悲しい。

女3人寄れば

姦しい、という言葉があって、小学校の時に先生に教えてもらいました。班分けでどうしても女3人という班ができてしまい、んでその3人(自分含)がまぁうるさかったわけですが、したらぼそっと。 ガキで意味がわからず(かしましいなんて小学生の語彙ではな…

ふと

思いついたのがどーもなんかこー絵の方が向いてるよな〜って時にそれを文書にするのが辛い。てか苦手だ。ちくしょう漫画描けたらいいのになぁ。 中学んときの友達が漫画描いてて、多分今は書いてないんじゃないかと思うんだけど、羨ましかった。すっごい羨ま…

会話途中に

無意識か何かがブレーキをかけるのは相変わらずで、結果言葉がうまく出てこなかったりどもり気味になったりする。んでやっぱ帰ってきてからどっぷり自己嫌悪がやってくるので正直辛い。 んでも寝たら忘れるけどさ〜。 明日も仕事です。昔は職種に1人しかい…

うーん

以前は恋愛話なんかも結構聞いたけど、最近では皆結婚しちゃって聞く機会は少ない。のでたまに聞くとなんかおかしくなる。 自分も含めて結構理詰めな印象の子が多く、考えすぎてるタイプの話を聞くと「いやもっとこー軽く考えていいんじゃないの?」って思う…

大阪まで

遠征したくなる。でも無理ですが。うーんどうなんだろう、行ったことないけど、こっちのがゆっくり買えるのかなぁ。 コミュ不全が悪化しているらしく、久しぶりに合う友達と旨くしゃべれません・・・。この先が不安だ。

まぁ何ていうかね・・・

キレる人がいるわけですよ。怖いんですよ。ぶっちゃけ怖いんですよ。今日なんてマジでなんかこっちがひどくなっちゃって、それでなくても最近調子悪いのにお前のせいで悪化するわ! っていう。いい年こいた大人がさ、何あれ。よくあれで皆逃げないよね〜って…