2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせマのつく海の果て!

まで読了。外伝は飛ばしてます。これにカヲル君みたいな台詞で登場する方がいるのですがぁ、こういう性格の人嫌いなんですよねー。だから結構ダメージポイントになっている。「僕を裏切ったな」になるのかい? やだなぁ。 最近本1冊を一気に読めない。集中力…

鋼の錬金術師

映画見てきました。えーっとですね、まともにアニメ見てないんですよ。あの腹割れエドがちょっとだめで。ただ漫画は読んでるし、アニメも大雑把な所と最終回は見ているのでわかるかなーと思って行ってきました。 わかるわからんはこの際別として、ウィンリー…

ジャンプっ♪

まー死んでるなんて本気で思ってませんでしたがー、やっぱ生きてて嬉しい主人公! アレン髪短くなっちゃって、一瞬誰かと思いましたよ。いやーあの夢の国? あの世? のぼよんアレンも好きですがやっぱ彼は元気でいて欲しい。しかし今後左腕再生するの? で…

マイヤヒの踊るお兄さん

はゲイリーさん、とおっしゃるらしい。HNなのかは不明だけれど、彼は伝説らしいですね。 This is the Ultimate Fan Shrine For The "Numa Numa" Lip-Sync Legend, Gary Brolsma, "Dragostea Din Tei", & Romanian Pop Band O-Zone!だって。 LegendだよLegend…

あと気になってたんですが

部長ってうちらのところでは部員を纏める生徒(野球で言うなら主将?)、だったんですけど、この部長とはまた違う部長なんですか? 大人の部長ってうちらの学生の頃はいなかったんでわかりません。先生は顧問だけだったし。大きい所はそういう役職もあるのか…

駒大苫小牧の件

優勝は有効、になったようですね。 うん、そうしないときっと被害者の親子の方が酷い目にあっちゃうよ。多分和解というかあれもさ、お父さん本当には納得してないんじゃないかなと思えたり。きっと色々報道されてないところであったんだよ。 半年後にあの親…

バカなこと言ってるなぁと

いう自覚はあるけれど、もし会えるのであれば、シンジに会ってみたいなぁ。できればカヲルとセットで。アニメVer.でも貞本Ver.でも良い。 他にも色々思うけれど、とりあえず真っ先に思いつくのは未だにこうなわけだ。

台風のせいか

夏がもう終わるからか、夜なのに蝉がうるさい。 下のネタですが、騒いだのがオタかどうかが気になるところ。 どう喚いたって所詮アングラ、その自覚があればそう大きな声で騒がないようにも思うけれどどうだろう。普通の人が反応してくれたのならちょっと嬉…

知らなかったんですが

コミケ会場の出店に来てたバイトがブログに書き込んだことで騒動があったようで。 まぁ普通の人が何をどう思おうと勝手ですが、あそこは外界とは違う切り離された空間ですから外の感覚を持ち込む方が間違い。あの場ではその子が部外者だということですね。 …

漫画が好きですが

「絵」より「話」の方に重点を置いているなぁと思う。 どんなに好みの可愛い、カッコイイ、素敵な絵だったとしても、話がイマイチだとコミックスとか買おうと思わない。この場合のイマイチは「私の好みではない」であって、人気があることはあったりするから…

読了

なーんがDグレもデスノも後ろの方なんですけど。 最後のなんかぼやけた(?)アレンがかわいいと思うのは間違いですか? ミランダかっこいくなっていたけれど中身は変らずでちょっと嬉しい。ブックマンって設定がいいなぁと今回思いました。しかし、本当にア…

ノベルス買ったり漫画買ったり

月夜烏草紙の5巻がない。ハマったのが5巻出てからで、順に買ってたらその間に売りきれてるよ。本屋3軒回ったけどないや。 あと今日からマ王シリーズついに買ってしまった……orz 簡単ですぐ読めるのがね、なんつーか今丁度いい感じかも。木原の新刊も買ったん…

マイヤヒー

先日同僚がカラオケで歌ったのを聞いて「スマスマで聞いたなぁ、確か」と思っていた。保育園で流行ってるの? 子供も知ってるみたかったけど。 でオリコンで1位を取ったというYahoo!ニュースではてなのキーワードページがリンクされてて、「空耳Flash」があ…

はてなは

「日記」って銘打ってるからいいよな。ブログだとトラバしてコメントして人がきてなんぼ、って感じだけど、日記なら自分が書けば良いだけだし。

飲み会

ここ3ヶ月ほど毎月飲みに出ている。正確には食いに、かな。 そろそろ懐が寒いのだけれど、でもなんとなく。本当はカラオケ行きたいなー。今ならマイアヒ踊るゼィ。今日のお店は昭和レトロとでも言うのでしょうか。戦前〜戦中〜戦直後くらいの雰囲気を出して…

マイヤヒー

関連のFLASHを探してて見つけたんですが、TOPはリンクフリーらしいので以下。 http://www.asahi-net.or.jp/~jm8m-iimr/pso/top.htm ここのFlash倉庫内、「onumanuma.swf」に心引かれてしまった私。 最後ちょっと音と絵がずれてるのが残念だけれど、これ好き…

今日から仕事

昨日まではお休みでした。日曜に帰ってきて昨日1日休んだんでだいぶ楽。 腕の痺れ、肩の痛みは相変らずあるのですが、整形外科では様子を見ましょうとのこと。まーそんなところだろうと思っていたからずっと行かなかったんだけど、やっぱそうかって感じでご…

で大祭ですが

3日行ってきました。疲れました。会場には11時前についたり過ぎたりに着いてたんですが、待機列なし。びっくり。やっぱり3日あるから? 第1目的のEVAは少なくってすぐに終わったので、色々回ってきました。とりあえずは好きな方んとことデスノとDグレとおお…

追加

はてなでもEDはED(Erectile Dysfunction)、男性の勃起障害または勃起不全のこと。にリンクされるけれど、自分も今回初見したとき「いーでぃー?」と思った。エドと変換するのにしばらくかかった。ちょっと職業病かもしれない。

禁涙境事件

今更ですが、やっと読了。 このシリーズ何が何だかでも何かこれって関連するのよね? みたいに思いながら最後にそうかーと思うのが好き(ってなんだこの感想) どうしても許せない事って、今ン所ない、と思うけど、これはただ単にバカなだけっていうか鈍いだ…

東京で

遊んでます。今Yahoo!BBです。毎年そうですね。 今回何とか天気が持ってくれて嬉しい。ホント、雷警報とかヤで。近所に落雷あったしなぁ。 搭乗時間まではまだまだあるんですが、暇なのですよ。 こういう旅行とかっていつも不安なんだよね。忘れ物ないかとか…

仔鹿狩り

とビートのディシプリンと結晶物語をば。 仔鹿についてはウサがそうくるかというのがちょっと。 あとユキヤ&手白沢カップルが好きだ。蘇えったカワムーも結構好きだが(以前はまぁ別として) 小説系は後日帰ってきてから読む予定。少年怪奇シリーズ (3) 仔…

お手上げ

選挙だそーです。9.11というのがいかにも暗示的? 正直に言いまして、よくわかりません! 「郵政民営化」という単語だけが異様に出てくるわけですが、なんじゃらほい。国会でどんな審議をしているのか知りませんが、そんな日中の中継誰が見るんですか。そし…

ジャンプ読了

パ、パパーッ!! うーん、もうこれで月は止まらないか。どうするんだろ。 アレンがどうなってどう復活するかちょー興味あるけど、ミランダカッコイーくなって再登場だよ。うーん、あれは性格も随分変ってそう。 流石のミランダも1回死んだ人を生き返らせる…

今週末は

大祭です。一応行く予定。なので早く風邪を治さねば。 いつも一人で行くので気楽な半面疲れる事もある。よい本を買えた喜びを伝える相手がいないが、好きな時に好きな様に動けるというのは利点でもあるように思う。 まぁ情報は欲しいけどね。 意外と手に入れ…

断水は

昨日のうちっていうか夜中には回復してました。 誰か管理人さん呼んだんかな?

今日ちょっと遅目のお昼ご飯中、ものっそい雷が鳴り出した。 今まではピカッ!だったのがピカピカッ!みたいな光り方で音もドーンって凄かったんだけど、それでもまぁまだ距離あるかなーなんて思ってたら ピシャードカーン! 思わず首も竦むっちゅーねん! と…

断水

今断水してまーす。原因不明ってか案内はなかったので、恐らく屋上のタンクが空になったんだと思います。今日近所に雷落ちてるし、そのせいかも知れないけれど。うちのアパートだけなのか、ご近所さんもなのかわからない。さて、誰に言えばいいんだ? こんな…

白いへび眠る島

読了。うーん、順番としては先に読まないと行けないのがいっぱいあるのに。 最初主上の「黒祀の島」かと思ったけど違った。 日本はこういう風土なんだな、みたいな所はあったけれど。これを近いと思う人と遠いと思う人と、今はどっちが多いんだろう。 悟志の…

カードのポイントで

買った本が届いた。 「白いへび眠る島」 活くらでちらっと紹介されててなんとなく気になったもの。 カードのポイントがホント交換できるってわかってたらもっとしてたのに〜〜〜〜っ!!! という後悔の元、これからはガンガン替えてやるゼ! という話。