今日ちょっと遅目のお昼ご飯中、ものっそい雷が鳴り出した。
今まではピカッ!だったのがピカピカッ!みたいな光り方で音もドーンって凄かったんだけど、それでもまぁまだ距離あるかなーなんて思ってたら
ピシャードカーン!
思わず首も竦むっちゅーねん! という恐ろしい音がした。
落ちた、これは確実に落ちたぜ、と同僚と言っていたけど、別に停電するでもなく、テレビも普通に見れてたからそんなに近くでもなかったのかなと思ってた。
ら。
ワンブロック隣くらいに落ちたらしく、その辺は停電してるらしいとのこと。信号もアウト。パトとか消防車とかも来ていたらしい。
いやー、こんな雷そうないよ。ってか落ちたの初めてかも。
電源は切ってあるものの、コンセントはつなぎっぱだったうちのPCがすごく気になっていたけれどとりあえずは問題ない。こうして動いている。助かった。
うちもブロックとしては近いんだけど、ビデオとか留守電とか特に表示は変じゃなかったし、瞬停もなかったんだなーって思ってたら、断水だよ……。
ポンプがヤられたんだろうなぁ。電源1回切って立ち上げなおしたらOKとかだったらすぐ治るんだけど。業者呼ぶことになりそうだったら水買ってこないと。風呂は銭湯があるが、トイレどうしようトイレ。
どうなるかなぁ。