2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

最強ドSおめでとう。

髪白くなっていませんか?

わからないんだけれども。人間化したりしたら笑うんだけれども。うん、ネウロらしいと思うかな。 あと問題は、終わるのかどうか。今のジャンプだったらネウロ終わったら買わないかな〜。んー見たいのないわけじゃないんだけど、コミックスでいいやってか、ジ…

駄目だーっ!!

石田の声はもうカヲルにしか聞こえないよぉぉぉぉっ! 夏目も避けてたけどたぶん聞けねぇ。

とうとう

ハルヒに追い出されるのか。そりゃ休載ばっかだしな。向こうは原作が止まってるとはいえまだ蓄えがある。 4月が綾波だったのでつい買ってしまった。エヴァ載ってないのにな。 で、新雑誌も1回で休みか?

他人様を

知らなければ、でかい顔してられるっていうか、自分のバカさ加減に気づかずに居られるんですが、他人を見ると「自分ってバカなんだな〜」ってわかるので嫌です('A`|||)

ボカロ界隈では

持ち主はマスターと呼称されるようなんですが、マスターって言われるほど歌わせてねぇなぁって思ってました。 今日仕事の書類に「マスター」って書いてあって、え? なんで? って思ってよーくみたら「マスダ」でした。どうしましょう。

しまった

貞本版のアスカって父親いないんだった。あの女は誰なんだろう?

名前の判明した

マリちゃんですが、貞本版でアスカが引き取られた女の人の所の子供かと思ってました。お母さんのライバルなのか、旦那の浮気相手なのかわかりませんが、面倒見るよ的なことを言って引き取った人に子供いましたよね? なので、マリちゃん「惣流」か「ラングレ…

本当に学校生活という点では

つまんない学生生活だったなー。って今思う。修学旅行も中3のときしかなかったし。なんつったかな日帰りの社会学習的なのはあったりしたけど、みんなで列車やバスに乗って連泊して〜ってのがなかった。 当時は世間も狭かったし、それが普通だと思ってたから…

大体の場合

自分の育った環境しか知らないので、それ以外は良くわからないんですが、本とか漫画とか読んでて思うのは 「予鈴って何?」 私の通っていた学校にはそういうのはありませんでした。ので未だにどういう状況で鳴るのか(本鈴が授業開始? として何分前なのか、…

ちょっと

幼めの顔に見えるネウロもいいなーなんて思う。今までの道具・兵器に比べたらちっさいというかシンプルだけど、それが一番強いというのもよし。 おしおきってことは切るだけじゃ終わらせないってことですね。んふ。どんなSっぷりを見せてくれるのか楽しみだ…

そういえば

予告流出画像、相変わらずカヲル裸だったように見えたんですが、すでにごらんになられた方、いかがっしたか?

破のチラシ

ネットでも見られるけど。流出した予告編も見たけどTVシリーズラインは微妙に生きてるのかね。親父との墓参りはあるみたいだし。単語見てると侵食型使徒(TVではバルディエル)は出るみたいだし。あの落下型(TVではサハクィエル)も出るみたいだし。他にも…

英語にすると

everybody's friendでaffable in public 昔、楠桂の漫画で、詳しいところは忘れたけど、理想だったか自分に見合う相手だったかが中身のない透明人間状態な女の子の話があって、あれがずーっと頭にある。たぶんあんな感じ。 自分が駄目人間だってことは自分で…

性格分析

みたいので未熟者と出ました。まー確かに未熟だよ。でもどうやったら成熟するのかなと思う。 新聞読んだら成熟する? 成熟した人と話していたら自分も成熟する? 何をどうやればいいのかなー。ネットしてても成熟しないと思うけど、じゃあ何をすればいいのだ…

世界の全てや

世界の真実を知ることができるとは思っていないんだけど、簡単に騙されたり隠されたりしても何も気づくことなくごく普通に過ごしてしまえるだろうことがちょっと悲しい。まぁ「世界」なんて大仰しいね。社会とか世間とかでも一緒? 見えているものだけが全部…

The goat's ears of the emperor Trojan

と言うらしい。 こんだけ短いとメロディとは言わんのかもしれんが、由来不明の記憶。どこで聞いたのか、何で聞いたのか一切わからないんだけれども。子供向けの読み聞かせ番組か?(だったらNHKなんだろーか) もし詳細をご存知の方がいたら情報をいただける…

仕事でたまる欝を

うまく家で発散できない・・・。つまらん会話だとしてもする相手いないからなぁ。ニコはつながんないし。今日もなんかいっぱいもらっちゃったしちょっとしんどいなー。

彼岸花が

クローンだというのは以前聞いたことがあったんですが、ソメイヨシノと金木犀もそうなんですねぇ。金木犀の香る期間がえらい短いなーって思ってたけど、マナカナ状態だったわけですね。世界的にというわけではなく、日本では、くらいなのかな? 交配すること…

刺し違える覚悟だなんて

ネウロらしくないぃぃ。って言ってもこうなっちゃうと仕方ないんだろうけど。一人気になる登場人物がいるので、どう絡んでくるのか気になる。ネウロ、弥子のとこまで帰れるのかなぁ。うーんうーん気になるよぉ。

確か

ミサトは2佐でしたよね、今の映画。ネルフは「大中小」でなく「123」を使ってるということだと思うんですが、アスカは大尉なんだ(ミサトに準じるなら1尉とかだよね)。ということは属している組織が違うということなんでしょうか。その辺も気になるぜ。て…

前売り

とりあえず朝一で行こうと思っていたが雨で断念。仕方ないので知り合いに頼んだ。 んで、知り合いに頼んだからなのか、その映画館はチラシを一緒にはつけてくれなかったみたい(多分館内には置いてるんだとは思うけど)。だからさっきネットで知ったんですが…

苦しい

食べ過ぎたらなんか違うふうに苦しくなるようになってきた。やばい。これは確実にやばい。 献血に行ったら糖尿病かどうかも調べてくれるようになります。確か今月15日(明日)から。めっちゃ怖いけど行ってこよう。たぶんアウトだ。 下手に特定検診なんぞう…

毎年書いていると思う

んでも未だによくわからん。花粉症です。スギ花粉です。ダストとかにも反応はする。んでもなぜか「雨の日」に症状がひどい。なんで?! 通年で雨の日ならそれはそれで納得するんだが、この時期だけ。晴れの日もまったく平気ではないけれど、薬で十分抑えられ…

昨日だったかな

CD届いたんですが、ツォンが良かったなーって思ったり。でも好きだけどね。 んで今日下北からCDが届いた。 しっかし今更この年でこういうのにハマるとは思わなかった。あんまり音楽ってジャンルわかってないところあるから、気に入ればなんでもいい人だけど…

んで

相棒にミッチー登場ってマジですか。本当なんですか。本当なら見たいなぁ。でも今テレビ入んないからなー。ミッチーCMだけでなくドラマまで、どったの?

ずるいな〜

弥子じゃなくてもずるいと思うよ。なんかほんとにまとめに入ってるんですけどー。まぁネウロは魔界で体力(?)回復したらまた人間界に謎を喰いに来そうな感じもするけどこのまま人間界にはいられないよね。一旦は帰らないとまずい。てか帰れるよね? 6のが…

そういえば

ひなまつりだったんですねー。なんか完全に忘れてたよ。関係ないしな。 職場で自分達が話題にしないと忘れるよ。同僚んとこはみんな男の子なのでなおさらひな祭りは話題にならない。あ、どうでもいいことだけど。 まだ黒電話だって家はどのくらいあるんだろ…

なんだかなぁ

何もかもが中途半端だぜ。KAITOもなー、神調教できるわけでなし、音楽なんて作れるわきゃーないし。絵が描けるわけでなし、動画が作れるわけでなし。というかなんかニコが人生の真ん中? それもどうよ。 今自分が駄目なので人も駄目です。対人では棘が出まく…

オケ自作とか

どんな耳してるの皆。シングルカットされてたりすりとオケがついてたり(今はないか)するんだけど、アルバムの曲とかマイナーな曲とかだとボカキャンしないとオケが手に入らない。しっかーし! リバーブなのかエコーががんがん掛かってたりするから消えない…