苦しい

食べ過ぎたらなんか違うふうに苦しくなるようになってきた。やばい。これは確実にやばい。
献血に行ったら糖尿病かどうかも調べてくれるようになります。確か今月15日(明日)から。めっちゃ怖いけど行ってこよう。たぶんアウトだ。
下手に特定検診なんぞうけるより、個人的にはこれを薦めたい気分。だってタダで、人のためになって、粗品までもらえる。まぁ特定検診よりは少し手遅れ感がありますが、んでも基本ね、メタボの人って「もう病気だから」って言われないと動かないと思う。自分がそうだから。「未病ならまだ大丈夫じゃん」って思うのよ。
判明していない糖尿病を見つけ出すには特定検診より献血の方がたぶん効果あると思います。数年後が楽しみ。
特定検診つぶれちゃえ! なーんてねv