2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少年エース

今月はエヴァが掲載されていたので慌てて買った。 カヲル、第12使徒なんですけど? 確かに漫画版は出てきていない使徒がいるから、トータルの数は減っているが。これで行くと人間は13番目の使徒なわけだ。それはそれで良い数字。 ほぼアニメ番24話な展開です…

6月が終わってしまう……

まずい。なーんも進んでない。一過性の、表層だけしか腐れないのでダメダメです。日々のキープで精一杯です。明日仕事に遅刻しないことでせーいっぱいなんだー。 はー。愚痴は山ほどある。腐るほどある。でもできればそれを八つ当たれる人がいればいいなぁな…

それで

春川だったのかー。まぁPC人格に取って代わられるだろうなぁというのは思っていたんだけど、思ったより早い段階だったか。あと武器とかの仕入れもそうだったとは。そういえば伏線張ってたなぁ。今週号はあまりネウロが活躍していない。さて、これからどーな…

孤高の王に

ただ一人だけ心許す存在がいる、とか、完全に己一人で立つ孤独な王、なんていうのが腐れ的にニヤケルシチュエーション。さてあの人はどうだろう。

確かエヴァはPSP

だったと思うけれど。“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”っつーわけでとりあえず応募。DSは大人のなんとかだっけ? 以前人のをやらせてもらったけれど、私の書く文字をうまく認識してくれなくて困った。

つらつら〜っと

サッカー関連のページを眺めて見たり。 負けたのは仕方がないことでしょう。実力差は大きいんだから。マスコミは視聴率とかもあって煽っていたけれど、それはオリンピックだって一緒だったし。これはそろそろ見ている私達方が学習すべき事項。 問題は実際の…

だから

いつもだったら我慢できる騒音も我慢できないの。ごめんね上の人。 他人のこと言える歩き方じゃないけど、うるさいんじゃーっ!!!!

疲れた……

仕事の付き合いで飲んだはいいけどヨッパの世話をするハメに。転がってるの見つけた時に、半分はマジで「見つけるんじゃなかった」と思いました。 この季節だし、1晩外であかしても死にゃーしないと思うけど、放置する気にもなれず。一通り吐いたらちったー…

今はてなのヒデの項目を読んでみた

ピリピリしている発言は他の所でも読んだことがあるが、「なぜピリピリせざるを得ないのか」とか考えないんでしょうかね、周囲は。というか本来は「他の誰かがピリピリすべき」なんじゃないんですか? それをしないからヒデがしてるんですよね? 予選トーナ…

昼の番組で

乙女ロードのネタをやっていた。メシどきだったんだけどほとんど羞恥プレイ状態……。頼むからCD流すな! 絵も選べ!(選んでいたと思うけどそれでも考えてくれ) 同僚にはヲタだってカミングアウト済みだけど(だってそうしないと休み取れない)、この道は裏…

JRで東京

行って来たんだけど、一応新幹線乗ったんですよぉ。で、電光表示見てて思ったんですけど、新幹線も「電車」扱いなのね(^^; 次の電車だったかな、そんな風に書いてありました。間違ってるわけじゃないけどなんか変な感じぃ。田舎ではいまだに列車も「汽車」と…

やっぱり天野先生は

獄寺に力入れてる気がする。どうだろう。 世の中いい年こいて「ランボさん5歳」みたいな人は山ほどいるが、ランボのほうがまだカワイイだろうなぁと思う。 ネウロは1位は予想通りだったけれど、あの表紙いいなぁ。志朗田が以外と(私的に)人気なのでびっく…

前前回? も一つ前?

ワールドカップの試合、私が見た奴はというか、私が見ていると点を取られていたのでその後試合は見ないようになりました。 んでも今日はテレビ入れてた(見てはいない。聞いてた) 前回はまったく見も聞きもしていないんですが、日本の応援すごかったッスね…

C翼世代なんですよねー

一応。だからといって実際のサッカーがあんなにアクロバティックだと、今でも思っているわけではなく(当時はオーバーヘッドキックはちゃんと着地できるのが当たり前と思っていた)、それでもやっぱりなんていうかこー、ヒーローを求めてしまうのですよ。W…

ファブリーズで除霊?

記事はここ 本当かどうかはかなり怪しい、という結論だと思いますが、なんでも考えつくもんなんだなー、という。 本当に効果があるなら面白いんだけどね。 明日職場でネタにしよう。

仕事というか

現実の方でなーんかこうすっきりしないので萌えません……。 イライラしても当り散らす方法がない、当り散らさずに収めることが出来ない。忙しいっちゃ忙しいんですが、それってどうよ? という忙しさなのがまた腹が立ちます。気分悪くなるメールとかも読んじ…

そーいえば

感想書いてないなー。別になくてもいいんだろうけど。 とりあえず、アレンはー? 次いで、どなたかのサイトでも見たけど「1秒遅刻です。不戦敗」なんて言われてたらどーしよう、獄寺。 ネウロは京極もどき(名前覚えろ)がそろそろ本格活動ですね。 ってなと…

独り言

なので気にしないで。ただ何となく書きたいだけです。とりあえず「何この人、酔っ払ってるの?」とは実際思いました。いくらなんでもこれはちょっと酷いだろうと。でもそれを言いつけるつもりもなかった。それが基準ラインに触れるかどうかの判定は私のする…

できれば

シンジとらぶらぶな夢が見たかったーっ!! というか今からでもいつでも24時間おーるおっけーなんで出てきて、シンジっ!

えー、

今日は日曜だったけどちょろっと出勤する用事があって、時間になったら同僚に電話で起してもらうことになっていました。昨日はなんだか寝つけなくて朝の5時くらいに1回目がさめてるし、まー夢を見やすい状況だったとは思う。 で。 何故だっ! 高田清美になっ…

ザレゴトディクショナル

うーん、とうとう辞書か。でとりあえずは読んだ。辞書でも面白いのはやっぱ西尾だからか。 個人的にうまく開け辛いのでこういう包装の単行本は好きではない。作者の趣旨には賛同するので、しゃーないかと思うが。 いつもだったら本屋かe-honで買うんだが、今…

グリーン・ウッド

読んでちょっと泣きそうな気分を味わう年になってしまった……。えーん。 文庫6巻収録の「ウはうふふのウ」の蓮川の台詞。「そんな幸せじゃ意味がないんだよ! それじゃ何のためにおれたちは一人で生まれたのかわからないじゃないか!!」これを見て、蓮川とシ…

そう言えば

リボーンの10巻。「あと100mもありますぞ」の後が「お話になりませんな」とかそういうのだったような気がするんですが、なぜ替えられてしまったの? 連載時のが好きかも。

もう過ぎに過ぎてるんだけど

6月6日はシンちゃんの誕生日でした。今年は2006年だからってんで名作ホラーが新しくなったらしいですが、私的にはシンジの誕生日です。 5歳ですか? もう話せるし自我もそれなりにしっかりしてくるし人間になってきてますね。エヴァ年表上はあまり大したこと…

グリーン・ウッドを読み返していて

すかちゃんとツナって体つき似てるかも〜なんて思うのは多分私だけだろう。

ネウロの人気投票メンバ

5巻が出たときにアップするの忘れてたので、6巻発売記念に続きを。 あのメンバでまだコメントしていなかったのは下記のメンツ。この中に2名(?)実際に本編には出ていないのがいるらしい。さて。 エキサイト小太郎:エキサイトすんなや、はどこの方言だ? …

ここはグリーン・ウッド

文庫本を買ってしまった(^^; ので今読んでいるんだけれど〜。 ちゃんと本誌連載から読んでいたので(年がばれる)、当時からすっごいすっごい好きだったしアニメもCDも持ってるけど。 当時は普通に好きでした。 というか、ただのマンガ好きでした。 なーのー…

昨日

あんなこと書いたけど、今日のジャンプ読んだら、絶対に骸だよね、と思いなおした。後ろの二人は犬と柿ピーだよね? ね? 「強くなりたい」っていうツナに成長したなぁなんて目を細めてみたり。しかしザンザス、ああいうキャラだったのね。ちょっとびっくり…

リボーンとネウロ

やっと今日買ってきた。発売日でなくても買えるなんて、ネウロの1巻を探しまくったのが嘘のようだよ。うれしいねぇ。 リボーンだけれど、実は6人目がザンザスだったりしてー、と今回コミックスを読んでいて思った。本当はあのボタンから詰襟=骸? と思って…

結局買った

BOXじゃない普通の画集の方。で今日取りに行ってきた。 美麗なのは確かにそうなんだけど、本筋があのように終わってしまった今となっては、見ているのはちょっと辛い。