少年エース

今月はエヴァが掲載されていたので慌てて買った。
カヲル、第12使徒なんですけど? 確かに漫画版は出てきていない使徒がいるから、トータルの数は減っているが。これで行くと人間は13番目の使徒なわけだ。それはそれで良い数字。
ほぼアニメ番24話な展開ですが、カヲルとシンジがラブラブではないので微妙に違う。
”なんで? 僕のこと好きでもないし友だちだとも思ってないんだろ?”
は私的に萌え。いやいいよ。カヲル君。漫画のカヲルも結構好き〜〜〜〜〜。
裏切ったなの代わりは「なんでなんだ」なのですが、これはまー仕方ないよね。裏切られたわけじゃないし。
カヲル君待って、じゃなくて待て!渚カヲルって呼び捨てですよ? 呼び捨て。
シンジがカヲルと戦いたくないのはただ単に人間の形をしているから、なのかなぁ。その辺突っ込んで欲しいなぁ。「人の形ではなかったら、殺せるんだろう? 今までの使徒のように」とか言ってね。
嫌なやつだけど、キスまでした仲なんだから、シンジもこう何らかの拘りはあって欲しいかなぁ。その辺ちゃんと描いて欲しいなぁ。んでそのままカヲル殲滅=巨大綾波サードインパクト?)になるのだろうか。別の展開になるだろうと予想しているんだが。そこ、すんごい期待しているんだが。

アニメ追加部分で突っ込まれていた「後ろから見てるくせに唇が読めないも何もないだろう」はちゃんと修正が入っており、横から見ていました。

あとなんか分冊クロニクルが出るらしいが、どのくらいガイナの監修が入っているのだろう。
正直今は買おうか迷っている。
だれか買ってきっと評判がネットに出るから、それからでも間に合わないかなぁ。