で、

24号買ってきちゃったんですが。

親父の服をぶかっと着ている、というシチュエーションが多分こー私のどこかを刺激するのではないかと。どーでしょう。
公式サイトかどこかで既刊の表紙見たけど、確かにシンジだとそれだけで反応するんだけど、今回ピシャーン! と来たのはたぶんゲンドウの服を着ている、というオプションのせいだと分析。
同人系で時々見たけど、その時はそんなに来なかったけど、今回表情なんかも合わせて来まくってます。
元々このクロニクルは「んなに買ってられっかい!」ってのとシンジ単独表紙が結構なくて(カヲルのが先に出た)本屋でも見ても「またシンジじゃないよ」と思って通り過ぎておりました。今回実は初買いですが、中身はそれほど興味をそそられません。今はほんとシンジのみって感じだし。5年くらい前ならしゃきって買ったと思うんだけどさ。
けど今回やられたわ〜〜〜〜。カヲルの時も買おうかなって思ったけどさ。プラグスーツシンジとカヲルの表紙のだけ買おうかな。まだあるかな。
個人的にはこの手の分冊形態はなんだかんだと買うのが辛いので、分厚くても言いから一冊ドン! と出して欲しいんだけど。そう言えば昔はこういうシリーズもの的な売り方が主で、だから今みたいのを単行本って言うんだって読んだのはしかくのさんの漫画だったか。
ゲンシンは確かにツボだが、にしてもなんだこの反応。今日も買いに行って残っているか確かめるのにちらっと見た時に、顔がにやぁってするのを抑えるのに必死だったよ。手を口にあてて隠しちゃったよ。
エヴァファンの8割くらいは男性と思われるため、グッズなんかもどーしても綾波アスカが中心で、シンジって少ないんだけど、だからかこうして時々真っ芯を捉えられてしまうのがなんか目論み通りに釣られてる気がして嫌だ。あと女性向けの場合、カヲル単独ではなく、シンジとペアで! カヲルonlyのどこに魅力を見出せと?!(←失礼!)
ヱヴァのポスターもはっきり言ってカヲルは余り目に入っていない。シンジに惹かれてチラシを山ほど取ってきて見たり、あの絵が使われているクリアファイル付き前売り買ってみたりしているのだよ。
前売りもシンジを出してくれないかな〜。今度は綾波らしいんだけど。そっちがメインだってわかるけど、でも主役はシンジ! っていうかシンジが出ないなら見ないーっって思うくらい好きなんですよ。
この表紙みたいな絵を貞本絵で出されたら・・・考えるだに怖い。