2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドSばれちゃった

そっか、笹塚はOKなのね。しかしかっこいいなぁネウロ。やっぱこうでないと。ちょっとこうやられてる姿もそそるけれど、こっちが本当だよね。 あとツナもハイパーも良いけど、ノーマルも良いなぁ。

なんで

メロではないんだろうと思ってたけど、真希がMだからNでニアなのかな〜。

エンディング

で流れた訳は検索したらあった。書きとめてくれてありがとう。

でつっこみ

作中で言及しているけれど、エボラ+インフルエンザとのこと。いや細かい所は言いよ別に(てかこれからのつっこみも細かいが)。ただ抗ウイルス薬打ったからって皮膚にできた出血性の潰瘍があんなすぐ消えるかっつーの! 潰瘍は普通に傷なので、傷として完治…

L change the WorLd

萌えちゃった。というか、松山ケンイチのL自体はたぶん否は少ないと思う。ただLがアレだけ動くことなんかをどう取るかは賛否があるかもしれない。ただ私はおっけ。ばり受け入れです。 ていうかほんとLモえって所があった。「Lのくせに!」って思うけどそれで…

こっちでは

地上波では碌にアニメをやっていないので、全然チェック入れてない。 で、この間初めてtrue tearsとかいうアニメが〜って聞いて、こっちでもやれば良いのにとか思ってたんですが、今日初めて公式サイトまともに行って、眞一郎がシンジに、三代吉がトウジに見…

飲み会

でさっき帰宅。頭痛い。うー。なんでアンタ達はそんなに酒に強いんだ・・・。 咳が出るんですが、そうすると頭が痛い。でもネットしないで寝られないという。吐くほどではないけれど、だいぶ飲んだなぁ。 しかし本当に飲める様に(食べられる様に)なって良…

昨日の夜

又は今朝? 2時くらいに異音で目覚めた。外で喚いている奴がいてその声で起きたみたい。 まともな言葉は話してなくて、うおーとかわーとか言ってるんだけど、それがうるさい。車のアイドリングの音と、なんかぼそぼそ言ってるような人の声もして、酔っぱらい…

今日の新聞で

躊躇がひらがなだった。贖罪とかはかっこで読み方が書かれていたのに、ちゅうちょはひらがな。 新聞のこういう漢字基準ってどういうのなんでしょうか。躊躇くらい漢字で書けよ、とか思うんだけど。 日本人って識字率高いんでしょ? それに天下の新聞が書かな…

昨日の

MADハマってリピートしまくってるんだが、これってYouTubeにあったって書いてあるし、元々は向こうの人が作ったんだろうか。歌詞が(つっても和訳見ないと意味わかんないけど)、とても二人にというかシンジのイメージですごくすごく良いと思う。この曲をカ…

こういうMADって

普通にこうやって紹介して良いものか実は迷っていたりするが、できれば知って欲しいかなと思ったので。 訳はまだ全部じゃないみたい(昨日の段階で)だけど、すごい良い。もろカヲシン。好きだ。

俺たちフィギュアスケーター(Blades of Glory)

爆笑させていただきました。いーのか?! ってう話だけど面白かった。すごいギリギリのところにあると思うので、ダメな人はダメかもしれない。しかし面白かった。ちょーっと(?)腐的目線で見ちゃってるのは否定しない。 チャズの体型がぶっちゃけスケータ…

毎日とは言わないが

探していたんだけど、当日には見つけられてない。残念。ランキング入れば良かったのに(入ってた?) いやーでも嬉しいなっ。リピート止まんなくて大変だよ。今日職場のPCがハードディスクエラーとやらを告げておったらしい。丁度この土日、兄さんの消失聞き…

あったーっ!!!

カヲシンでウマウマっ!

コメで

「何度だって惚れてやるよ」ってあって、キョンで読んでしまった・・・。言わせたい。

県議レベルじゃないと

放送局は動かんのか。 こういう記事があった。地元が舞台とか、地元出身の人が原作(百鬼夜行抄のドラマは確かやってないはず)とかであってもやらないことが多い。多地域はどーだ? うーん、地元が舞台だったら県議も動くかもしれんが、とにかくアニメを、…

すげーっ!

ブギー・バック歌ってるーっ! ラップも歌ってるよっ この曲好きなんだ。すっげ好きで、ボキャ天で聞いてそっこーレンタル(おい!)しに行ったんだよ。その後ちゃんとCDも買ったよっ KAITOすげ! すごいよ兄さん! 惚れちゃうよっ

先日見つけた

技師設定のお話ですが、実はなんか読めてません(--; 恥ずかしいっていうのとは違うんですが、でもそんな感じか、お気に入りのキャラが同じ仕事ってなんか見てられないっ! ってなってしまっていて読めてないんですよね。 っつーことはうちのも、万が一同職の…

治ってきていたのかなと

思っていた満腹中枢ですが、早々に破綻しているようです。 食いたい。昼すっげ食ってるのに今すっごい食いたい。なぜ。この間まで昼あれだけ食べてたら夜は要らないくらいだったのに。ここで思うまま食ったら折角減ったのにまた戻るって思うから我慢も多少し…

ニコには

大変お世話になっているのですが、まぁ色々ハマらせてもらってます。 で、何故かKAITO。兄さんにぞっこんらぶ。っていうのはオーバーだけれど、ミクはなんか(そんなつもりはないんだろうけど)狙いすぎたキャラっぽく、リンレンはまたなんつーか。もう一人M…

同好の士?

なんか古キで同じ触手? ちがう職種ネタがあったり・・・。笑った。 んで頭を過ぎったネタがまたなんとも情けないワンシーン劇場。あーもー。

EXIT 11

でこれ。はぁ〜どーなるのかなー。バンドの宿命の道を歩むのか? 別にずーっと変わらずとは言わんが、二人には初期の頃の気持をどこかで持ってて欲しいなぁ。凡ちゃんは非凡だから、これから引っ張りだこっていうのはわかるんだ。でどっちも一人で立てる人だ…

と言っていいのか

yomyomは雑誌か。 主上の新作と聞いて速攻お取り寄せーっ! 感想はおいておくとして、「早く新刊出してくださいっ!」魂の叫びっ! ってナ心境でしょうか。短編集でいいっすよ。今回みたいので慶に限らなくって良いですよ、新刊出してください〜(。>_<。)…

最後

どうでもいいけど、ちらっと映っていた壁の張り紙。ゴミの分別についてのよう。 とれた胆嚢は袋に入れてからだの外へ。 で、癒着剥いだ肝臓の跡。 ぐちゃぐちゃっとなっている所に胆嚢がくっ付いていました。写真だとそうでもないようだけれど、動画では結構…

続き2

胆嚢には動脈も走ってますので血管を切ります。 血管はクリップ3つして、体側(残る側)に2個残して切ります。 癒着がなければこの段階で胆嚢は状況Freeになっているんだろうな、と。 でも実際はこんだけくっついてる。 焼き切って行きます。 ガンガン焼き…

続き

ガシガシ周囲の組織や脂肪を剥ぎ落とし、胆嚢管を出します。かなり端折ってます。20分くらいとばしてやっとここ。 で、挟んでクリップ。 切りこみをいれて、そこから造影剤を注入して、術中の胆管造影をします。胆管の中にちっさい石があった場合、この段階…

でキャプチャー画像

とりあえずこれが腹の中。 この胆嚢、すでにでかいのかはわらかん。だがまだ色も綺麗。このあとぐちゃぐちゃになっていきます。同僚にはタコみたいと言われた胆嚢。私も思った。 で、作業用の穴をぶすりぶすりと2個。 この画像は内視鏡の画像で、これは臍の…

でこれが

MRIの映像。CTだとちょっと判りにくかったのでこっちを。 矢印の所の黒いのが石。その周りの白いのが胆嚢。左上が頭部、右下が頚部。白いうちの一番白いところが胆嚢内腔(ないくう)、周りのちょっと薄い白が胆嚢壁。はっきり言って厚いです。炎症起して厚…

お願いしていた

データが届きましたので、あげてみます。内臓写真ダメな人は見ちゃダメ。 切除した胆嚢を切り開いた絵です。 左の丸いのが石。径は1.8cm。コレステロールだって言われました。開いた胆嚢の絵は左側が頭部、右側が頚部。その先で胆管に繋がってまして、そこら…

いやびっくり

テニプリとムヒョが終わってる〜。ムヒョはちょっと後ろ目だったからやばいかなって思ってたけど、王子様は残るかと思ってたよ。うーん、ジャンプこえぇ。 ネウロ、表紙のお雛様がいいっ! いやこれいい。んでキャラ投票だ。今度は誰に入れよう。またいろん…