でつっこみ

作中で言及しているけれど、エボラ+インフルエンザとのこと。いや細かい所は言いよ別に(てかこれからのつっこみも細かいが)。ただ抗ウイルス薬打ったからって皮膚にできた出血性の潰瘍があんなすぐ消えるかっつーの! 潰瘍は普通に傷なので、傷として完治するだけの期間かかるって。どんだけの治癒能力なの。まぁ潰瘍消えないと出血も止まらないんだし、抗ウイルス薬は感染を防ぐわけではないから、出血=ウイルスをばら撒くなるのは変わらない。ので出血が消えてくれないと困るっていうのもわからなくはないんだが! でもぶっちゃけ最後の的場とかまで発症してから抗ウイルス薬入れてもたぶん効かねって。最後あいつら普通に歩いてたの見てびっくりしたもん。的場とかパソオタとかは絶対にもう死んだよねあれ? あの状態でウイルスを失活させたって、すでに起きている臓器へのダメージは戻らねって。
あと最初の少年の検査んときの(恐らく)心電図の電極の位置が違う〜〜〜っ! って何につっこんでいるんだ。V1V2はあんな上ではないぞ。
お父さんの最後とかは突っ込んじゃダメなんだろうけど「さっさと逃げろよ」と思ってしまうし。もう少し素直に見られないのか自分。
テレビで報道しちゃうのも、あれ後始末とか大変だぜ? とか。あとでバレた時にテレビ局どうなるのかなーとか。だって記者会見とかじゃなくて、1局から直だったっしょ? あれはおかしい。普通は記者会見でメディア集めてやるだろう? とかさ。
他にもたぶん色々拘りのある人からはツッコミどころは満載なのかもしれません。
けどあれはLを愛でる映画だからそのへんは良い。今こうして書き殴ったし。これで満足さ。


あ、でもL(松山ケンイチ)のイタリア語とかフランス語すげとか思った。