2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでいくと

一番ぶれないのはレイかもしれない。

私は

アニメカヲルがとりあえず中心にあって、その周りに貞本カヲルのイメージがふよふよしているんだけれど、貞本カヲルはまだ微妙に捕らえ切れていない。私の中には落ちてきていない。それはすでにアニメのカヲルがそこにいるから、というのもあるんだけど、連…

買ってしまったおーるあばうとかをる本。並んでるときに帯とかちゃんと見てなかったんだけど「20世紀最後の奇跡」って何それ。カヲル好きだけどヒくわこれ。 貞本の漫画とインタビューだけが私的にOKかもしれません。あとはいらん。 それと同じようにシンジ…

飛行機とホテル

は空気が乾燥してヤバイ。その後のfollowが悪かったのもあって喉が痛い。まだ風邪まではいってないみたいだけど、この粘膜状態では菌やウイルスなんてつき放題だよ。 マスクして寝ると朝には外しているしな。 そういえば兄さんのねんどロイドが出る! 密林で…

GUNSLINGER GIRL 10巻

福祉公社がなくなることになったら2期生はどうなるんだろう。 これが最終決戦になるのか、続くのか。とりあえず1期生は先が見えてしまっているのが悲しいな。

東京ほぼ日帰り

そんな感じ。昨日の最終で東京に行って、今日の最終で帰ってくる。かなりしんどい。疲れた。 妙にラッキー? どうなの? ということが続き、ちょっと怖いです。 品○プリン○ホテル泊まったんですが、あそこ巨大じゃないですか。朝食が大変だった。前に止まっ…

で送別会で

職場の嫌われ者になんなさい的なことを言われた(私はそう解釈したが)んだけど、それってどうなんだろう。耳に痛いことも言う人っていうのは確かに必要だと思うけれど、基本私は八方美人なので、その場その場で適当に耳障りのいいこと言っちゃうんだよね。…

久しぶりだから?

職場で送別会があり、そんなに飲んだつもりもないけど、すっげ酔ってしんどかった。吐きそうではなかったんだけど、なんていうんだろ、心臓と呼吸が苦しい。ってこれいつものか? 酒飲むと心拍数上がりますよね? なんかあれがすごい苦しかった。内側から煽…

背景デザイン変えてみたんですが

このデザインというか、この金魚見てるとわかつきめぐみの「月は東に日は西に」の屋上絵を思い出してしまう。あの絵のデザインで誰か背景作ってくれないだろうか。 本当にアニメ化したらきっと「えーっ!」って言うだろうが、アニメ化してくんないかなーと思…

PCに向かっているときの

体勢が悪いっていうのはわかっているんだけれど、改善できない(物理的に)。なので首が痛いのが直らない。青終わると少し楽にならないかな。今週末また勉強会で半日座ってないとダメなんで、たぶんすごいことになると思う。 肩こりで死ねるんじゃないかと時…

今日職場に

ちょっと有名な人が来たけれど、ほとんど見られなかった。ちらっとだけ顔見れたくらい。ちょっと悔しい。可能なら少し話をしてみたかったけれども、まぁそれは流石に無理かな。 私が興味あるところに詳しくて、私に面白おかしく教えてくれる人がいたらいいな…

CROWN6巻

・・・。えーっと。 ヤっちゃったんですか? 本タグつけるの迷うけど他に書くことが見つからない。

さよなら絶望先生15巻

15巻DVDですが、やっぱ普通のDVDよりは力入れてないんですか? 元からといえばある意味そうなんですが、DVDにするときには修正入ってませんでしたか。絵が微妙な所が・・・。 個人的に、野生のシャ○トの方ができいいんじゃね? みたいな。てかマジであれは野…

勉強会で

同級生に会う。お互い良い年だから、体もそろそろ色々出てくるんだね。ってほんっと年取るってこういうことなんだなーって。 30代の頃のつもりで無茶飲みして何度か死にかけてる人(怪我いつも)知ってるけど、ある意味では似ているか。以前はできた。今でき…

色々

しんどい今日この頃です。まぁ波があるっていうか、楽しいことがないわけじゃないので、大丈夫ではあるのだけれど。 ちょっと気を許しているとこうゆう時に当たるので気をつけていないと周囲に迷惑をかけてしまいます。八つ当たりはねーそのときその瞬間は止…

ネウロのあれは

ネウロや弥子が思うほど、笹塚は冷静じゃないってことでいいの? 笹塚暴走はすっげ見たいけど、リスクが高いので心臓に悪いぞ。うん、でもタバコ吸う人は「隠す奴」っていうのはちょっと納得かも。みんながみんなそうでもないだろうけど、いそう。 シックス…

まだ消えない

てかこれもしかして別物?

うっそ

2個連続で見えてるよ。マジっすか。大丈夫なのか私。これって悪化? 頭痛しなかったらいいの? マジで?

休日出勤

で疲れてるってわけでもないはずなんだがまたもや見えるゼ。邪魔。 肩こると常にってわけでもないし、疲れたらってわけでもない。予防するにはどーしたらいいんだ?

ふと思ったが

マツケンファンとかの年齢の子は「今の君は〜ピカピカに光って〜♪」てたぶん知らないんだよね。正直、年とったなーって思ってみたけど、でもやっぱり美人さんは美人さんだよね。すごくいいお母さんになっててちょっといいなと思った。

正直

映画大丈夫かなって思ってたけどなんとかOK。ちょっと調子わるかったりもしたけれど、見てる間は大丈夫だった。これからの季節は映画行くのも厳しいんだけど、この感じだったら行けそうで嬉しい。 上映時間以外調べずにいったら、なんか開館記念とかで安い日…

デトロイト・メタル・シティ

まぁ松山ケンイチ目当てだったんですが、面白かった。原作は存在を知っていても読んだことはないんですが、また連載中でしたっけ。 しょっぱなの田舎を出るシーンでマツケン鼻でか、とか思ったりしたんですが何見てんだか。 でもこの映画は宮崎美子と松雪泰…

腰が痛い・・・

こんなことならボディマッサージ行っておくんだった。整体もいいんだが、遅い時間にやってるところ少ないし、予約なしってのもあんまないしな。 ニコの某動画のおかげで、自分が1日にかなり「よっこらしょ」とか「よっこらせ」とか言っているということがわ…

このひとと

仲良くなれたら面白いのに、と思う人も結構いるんだが、正直なれる気がしない。その人の周囲から受けるイメージと自分が合わないし、そこに自分がいる絵をイメージできないし。まぁ卑下というか卑屈というか。それが可能な自分なら今こんなにうじうじしてな…

世の中には

というかなんというか、この人がもし自分を認めてくれたら自分に自信がもてるかもというか、胸張って自慢できるかも、という人がいると思うんだけど、緒方拳ってそういう人だよなと思っている。 ぶっちゃけ自信がない状態では怖くて会えない部類なので、一緒…

懐かしい漫画の

文庫化が進んでいるので、淡い期待を持っているのがひたか良の飛翔伝説。たぶん文庫だったら1冊にできると思うし、出してくれないかな。ひたか良の絵は結構好きなんだが(といっても当時ね、今の絵そんなに見てないんで)、ちょっと市東亮子を思い出させる。…

「破」は

2009年夏だってさ。ってことは4部全部終わるのって2013年くらい? マジで物語に追いつきそうだよ。 ポスターを見て「そーくるか」とちょっと思った。さて例の眼鏡っ娘はどういう立場なのかな。あー楽しみ♪ できれば延期にならないことを願うよ。

ボカロのフルミックスに

がくぽ1曲入れてみた。でも個人的にはこれのKAITO版が好きだったりする。 自分が知らないだけなんだろうけど、他のボカロでは結構好きなオリジナル曲あるけど、KAITO少ない気がする。てかランキングに入ってこないだけ? カバーは色々好きなんだけどな。オリ…

こっちでもとうとう

リボーンの放映が始まった。つったって知ったの当日の昼だったんでビデオは取れてないんだが。とりあえずありがとうM○O。 でもたぶん恐らく魍魎はやらんだろうし、ノイタミナはやらんって言われちゃってるし。つまんないなー。リボーンみたいに待てばいつか…