デトロイト・メタル・シティ

まぁ松山ケンイチ目当てだったんですが、面白かった。原作は存在を知っていても読んだことはないんですが、また連載中でしたっけ。
しょっぱなの田舎を出るシーンでマツケン鼻でか、とか思ったりしたんですが何見てんだか。
でもこの映画は宮崎美子松雪泰子を見る映画でもあると思う。マツケンの「お母さん」が好きだけれど、このお母さん良いわぁ。あと松雪はこういう役やらせたらピカイチだよね。かっこいい!
雑誌で根岸を「かわいく切なく」とか書いてあったのがあったけど、「きもく切なく」だろう。きもいぞあれ。後輩の歌と根岸の歌に違いを見つけられないんだが(まぁ当然だけど)、売れるのか売れないのかの違いはそのきもさにあるんだろうと思う。
にしてもおもしろかった。