2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少年エース

エヴァ、久しぶりの掲載。 えーっと、親父、あれ本気ならそれはそれでなんだかななんですが、あれがリツコを落とす為の演技っちゅーか罠とかテクだったら最低です。しかーし、リツコさん目撃してたことになってるよ。ナオコさん、娘の前で絞殺ですか? 娘の…

はつこいの死霊

こういうのの一目惚れってあんまり外れない気がするのは何故だろう。 とにかく平積みしてあった表紙を見て「あ、好み」ってんで買ったけど、面白かったなぁ。絵? なんだろうな。

仕事

時々全部放り出したくなる。遁走してよい? という気持。ちょっとしたことが物凄いプレッシャーに感じられるという状態。 あーやだ。逃げ出していい?

ね、眠い

あーでもお洗濯物干さないと。 今日のトリビアの「そりゃ納得できないのう(だっけ?)」は面白かった!!! 空耳系トリビアこれから増えそうだなぁ。これだったらうまく行けばタモリの高いへぇを獲得できそう。ちょっとボキャ天(今知ってる人いるのかな)…

夏目友人帳

や、やっと買えた〜〜〜〜〜っ!! 何度か足を向けてて良かったよぉぉ。どこか行ったら本屋がないか探し、あれば夏目を探し、何件も回ってなくって。増刷待ちでどのくらいかかるだろうと思ってたのだが、嬉しいーーーーーーーーーーーっ!!!!! 今回、e-h…

アレンかっこいいっ

表紙のアレンにときめいてしまった……。本編には欠片も登場してないけどね。 あとネウロはいいのか?!って感じですね。いや私は好きだが。犯人のデフォルメ好きだよねぇ。まさかああくるとは思わなかったけど。もうちょっと弥子を活躍させたげてください。 …

彩八仙

藍、紅、碧、黄、白、黒、茶、紫の8色なわけですが、今ン所紫と黄は登場済。秀麗の母は紅だったりするのだろうか。あと朔洵が最後に会ったのは茶のなれの果て(?)だったりするの? 家臣としては藍、紅、碧、茶、黒、白、紫は出てた、よね(家としては出て…

彩雲国物語

やっと最新刊まで。 読んでて「これって……」と思ってましたが、これエキノコッカス症がモデルだよ、ねぇ。今は開腹しなくてもよかったんだっけ? とか思いながら。丁度その記事を最近読んだばかりだったので(確定診断についての話題)びっくりおもしろかっ…

3つくらいやることがあると

どれか1個はやりたくないことでどれか1個はやりたいことだったりするから、やりたいことをしてしまうという逃避に走る。弱った。

妖精標本と

創竜伝マンガとコナンをば。 妖精標本はうん。ッて感じ。創竜伝は「展開が随分前後してるなぁ」でコナンは面白いんだけどいつまでやるんだろう。いや面白いからいいんだけど。あ、でも表紙のネコかわいー。 妖精標本 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 由貴香織里…

自業自得だけれど

なーんかあれもこれも一気に来るのはなぜ? 普段からまめに片付けてないからだーって言われちゃうとその通りなので文句も言えないんだけど、なんかちょっと待ってくれよって感じだ。 せめてもう1週間ずれてくれてたらなぁ。

思い出したというか調べた

筆の海の「紙魚」だ。

XXXHOLiC

とFRと脱がない男(下)。 ホリックはあと何巻くらい続けるつもりで、どの辺の話と繋げるのでしょう。 あと今回の本の虫を見た時に、一瞬だけど蟲師のあの蟲(あー名前忘れた。逃げ出してまた糊付けされちゃうやつ)みたいだと思ったよ。 この蟲については名…

やっぱり好き

フレッシュネスバーガーに「g」(東京グラフィッティだったか)という雑誌があって見てたら今回は同棲カップル特集ってのをやってた。 ふーんと思って見てたらとあるカップルの部屋の壁に「何故 殺した?」だったと思うがポスターがあった。絵は恐らく地下の…

彩雲国物語

を買ってしまいました。ううっこれも面白いよっ。 まるマシリーズはサラのおかげでストップしたまま(購入済なんだけどなぁ)なので尚更面白いよぅ。元々面白そうだと思っていたからある意味当然。 今「花は紫宮に咲く」まで読了。

たぶん羨ましい

んだと思うけど、どっちに?! あー嫁欲しい。というか正確にはうちの面倒な事をぜーんぶやってくれる人が欲しい。いーなー。絶対に良い奥さんだよな。いーなー。

良いこととイヤなことを

同時に聞いた気分。というか実際そうなんだけど。 はーもう。自分は棚の上で物を言うが、お前ら文句言う暇あるならちったぁ勉強せんかーっ!!下っ端で気楽と思って好き勝手言うのなら、言い方とかを考えろ。ここは仕事場だ! 金を稼ぐだけが仕事じゃねーん…

ラーメン

食ってきました。運動した後だからってどうだろう? 結局は身になるハズだ。 ダイエットしたほうがいいんだろうなーとは思うものの、実行する気にならない。ダイエット後に魅力がない(?)から。別に現状でもいいと思っているから。不利なことがないわけじ…

明日(もう今日)は中仕事

大仕事までは行かないんだけど、日常業務ではない。いつも何かしらミスをするような気がして、今週は頭から気が重い。ルチンとして体に染み込んでいないので、バタバタすると何かが抜けるのだ。日常業務と並行して、だからねー。 自分の仕事以外に、色々と色…

最近またもや

愚痴モード。ネットで愚痴を吐き出すのはあんまりよいことじゃない、よねぇ。

DVDドライブ

がヘン。取りだし押しても出て来ない。何回かやったらやっとって感じ。ドライブ側のボタンでも、ディスプレイ上の「取り出し」選択でも。なんでじゃ。壊れたの? 再生するんッスよ。ボタンは再生ボタンじゃないハズなんだが……。 前は普通だったと思うんだけ…

パソコンについて

の詳細というかいろんな事をちゃんと習った記憶はないんだけど、何となくいつのまにか覚えていることがたくさんある。データの保存とか基本的なパソコンのルールというかやってることってどんな風に覚えたんだっただろう。記憶にない。 小学校の頃、パソコン…

夏目友人帳はなかった

らいかの2巻とういういの3巻は購入。しっかし夏目〜は多分初回配本数が少なかったんだろうなぁ。入荷自体はしてそうなのにすぐに売りきれてるような印象だし(ここにあったんじゃないかというスペースはあるんだよ) もっと早く買いに行くんだった。でも仕事…

でジャンプ

銀さんまたもやシリアスか。エリザベスはもしかしたらもう出ないのかと思っていたが、一応復活。しかしあれは一体何? 中にはおじさんが入っているんですか? で、Dグレなんでこんな後ろ〜〜〜〜っ?! e-honでみたら売上いいじゃん! 銀魂より上じゃん! な…

書き忘れていたが

少年魔法士。ユーハはもう復活しないのかなぁ? 結構好きだったんだけれど。あんな風に終わるのはちょっと納得できない。あのまま終わらずになんらかの形で復活するであろうことを信じてるし願ってる。確かにちょーっと問題ありな部分はあるけど、今回のこと…

帰ってきたら

眠くて寝て、さっき起きてご飯食べた。今も眠いけどしばらく寝られないな。イヤ別に今さらだけど。うーん、やけっぱちになっているので本当に「みるみる」体重が増えて行くよ。マズイ。今それでなくても限界値なのに。 そう言えばこの短時間睡眠の間に親が死…

夏目友人帳

も売ってなかったゼこのやろう。そして今日も都合で遠出はできず。明日買いに言ったらまた売りきれてるんじゃないかと不安。 結局らいかはe-honで注文、明後日くらいには届く予定。 もうちょっとどうにかならないものか、このシステム。夏目友人帳 (1) (花と…

花一匁

かーぁって嬉しい花一匁 まーけて悔しい花一匁 隣のおばちゃんちょっとおいで おーにが怖くて行けれません お釜をかぶってちょっとおいで それでも怖くって行けれません (ここ何かあったような気がするけど……) たーんすながもちどの子が欲しい あの子が欲…

Dグレ

やっぱりコミックスで読んだ方が読み応えがあるように思う。逆に話と話の合いだの繋ぎのページが余分に感じるし。コミックス1冊分丸丸続けてスムーズにしてもらってもよいと思う。 そしてここで終わりかッ! ティキ様にはもっと大活躍していただくとして。し…

とりあえず

銀魂とDグレとセバスチャン。らいかはなかった。ちくしょう。 セバスチャンは途中ちょっと立ち読みしてたけどやっぱ面白い。なにげにB君を応援している。そしてディビッドとできちゃってくれたりしないかなーと思うこともある。微妙。戦う! セバスチャン (5)…